カテゴリ:未分類( 1 )

今年オープンのパンケーキのお店。

大型連休GW後半、午前中の雨風が午後には収まり、お出かけ出来きる感じになったので、午後は久々にパンケーキを食べに銀座に行きました🚃

パンケーキというと、表参道が激戦区だったりしますが、銀座にも沢山のお店があります。
今回行ったお店は、本店は北海道にあり、今年の3月オープンしたお店の『椿 サロン』。(食べログはこちら)

場所がわかりづらいところにあり、あまり道に迷わない私でさえ少しウロウロしてしまいました💦
大きな看板は無く、道にこの看板があるだけ。
通り過ぎないように注意です!
ちなみに、雑居ビルの3階にお店はあります。
b0134055_12093521.jpg


パンケーキを焼くのに少し時間がかかるとのことで、お店には”何時までにお店に来て何時の回の焼き上がり”といった予約システムでした。

そんなに待つことはなく、いざ店内へ。
広々とした店内は、とても落ち着いた雰囲気。
椿サロンは潔く、シンプルなパンケーキとミール系のパンケーキの2種類のみ。
あとは、コーヒーやジュース、お酒などの飲み物のメニューでした。

今回はもちろんシンプルなパンケーキを注文🍴✨
b0134055_12165122.jpg

メイプルシロップと北海道産のチーズ、下の段にはバターと粒餡が入ってました。
肝心のパンケーキの味は、生地はふっくらでぷるぷる系で、ほんのり甘みがありました。
生パンケーキとでも言うのかな(?)、ナイフがなくてもフォークですくって食べちゃうくらい柔らかい生地でした(^_^)
無添加とのことで、小麦粉の味が強かったように感じました。

もっちり生地系、スフレ系、カステラみたいな生地、しっかり分厚い生地など、いろんなパンケーキの種類がありますが、最近はこういったシュワっとした生地が流行ってる気がします。

銀座にはまだまだ沢山のパンケーキ屋さんがあるので、また開拓していこうと思います(^_−)


[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2018-05-03 23:03 | Comments(0)

♪ Flutist,三田愛のblog ♪


by みたあい
プロフィールを見る
画像一覧