人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flute party live♪

今日は私の師匠である、フルートの坂上先生の門下生による発表会でした☆

ソロとデュオ(fl×2)の部で構成されていて、日頃の成果を!!的な感じだったんですが、ツメが甘かったわたくし。

もっと、うまなりたい、もっともっと、自由にアグレッシヴな演奏したい(>o<)と、思いました。


それにしても、アドリブをやっていた同門の子は沢山いましたが、演奏スタイルが違って、聴いていて面白かったです001.gif

違う子がアドリブしているときに、頭ん中で私もラインを鳴らしていることが多いんだけど、そうすると、
「おぉ、そうくるのかとか、私ではそう吹きそうに無いラインだな」とか…
聴いていて面白いんですよね☆




そもそも、私がJazzに興味もったのって大学の頃、ある曲に出会ったからだったんですが、それはJazzのスタンダードじゃなくてクラシックの曲で、ボランの「ジャズ組曲」に出会って、Jazzって何ぞや?って思ったんだ。
(この曲は音大生卒の為のフルート・デビュー・リサイタルにて演奏しました。その前から知ってはいましたけど。)

Jazzの演奏を生で見たときは楽譜が無い!?!?!?

って、びっくらこいたわけで、それと同時に魅力的に思えて…



今に至る感じですが、ここまでいろいろ教えて頂いた先生にはとても感謝しています。m(_ _)m
これからも、自分の中で葛藤しながらいろいろ悩んだりしますが、自分の理想に近づけるように、もっともっと日々精進です!!


坂上先生と、今日のサポートして下さったメンバーさん…野口茜さん(p)、三浦徹さん(b)、山下次郎さん(dr)、そして同門の葉山裕子ちゃん、西村菜美ちゃん、、、

みんなでパシャリ!!
flute party live♪_b0134055_1574877.jpg

by nyann-nyann-nyann | 2008-11-03 23:31 | live review♪ | Comments(4)

Commented by shin at 2008-11-07 21:26 x
大切にしたいステキな「きっかけ」だね。
Commented by ai at 2008-11-08 02:01 x
そうですね。
このきっかけは、大切にしたいですね☆

Commented by msunaga2 at 2008-11-12 10:38
女性みんなカワイイですね~
それだけにぼやけてしまっているのが残念です~

こんな素敵な女性がいるなら
音楽始めようかしら。
Commented by ai at 2008-11-12 22:11 x
そういって下さって、ありがとうございます!!
ですね、ちょっとぼやけちゃってますよね(-o-;)
でも、他人のカメラってなかなか難しいですよね。
私も、撮ってあげる時はけっこう、気つかいますし(^o^;)

おっ!!音楽始めちゃいますか?
是非、是非〜♪