人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい音。

久々に映画を観てきました📽

『BILL EVANS TIME REMEMBERED
Life And Music Of Bill Evans』
美しい音。_b0134055_18260935.jpg

この映画は全国ロードショーではなく、ある一部の映画館での上映で、どれも都内。
子育て中、なかなか都内にフラッと映画を観に行くというのが出来ない中、なんと期間限定で柏で上映していることを知り「隣町だしこれはなんとしても行かないと!」ということで、上映時間を調べたら、夕方からでしかも今日までの上映とのこと。
仕事の時間をやりくりして、上映五分前に駆けつけました💨
終わったら仕事に戻るという感じで、なんとか観に行けましたf^_^;

ドキュメンタリー映画ということで、当時BILL EVANSと共演していたミュージシャンや、彼の知人・親族などのインタビューを交えて、彼の音楽・人生を振り返る映画でした。
本人の音声もありました。

内容はあえてここでは書きませんが、彼の最後はあまり良くないものだけれど、彼の残した音楽は本当に素晴らしくて、いろんなミュージシャンが彼のことを一目置き、音楽面で沢山の人に良い影響与えたんだなと改めて思いました😌

私は当時のJazzはCDやレコード、youtubeなどでしか聴けないから、生で聴けたら最高なんだろうなぁって観終わってから想いを馳せてました♪
あぁ、やっぱりJazzって素晴らしいですね✨

by nyann-nyann-nyann | 2019-06-14 18:24 | 映画&TV | Comments(0)