人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理番組を見て作った料理。

一昨日くらいにテレビの料理番組で、海老マヨの作り方をやっていたので、早速、夕飯に作って見ました🍴
思いかえせば、料理番組見て作った料理って初めてかも。
料理番組を見て作った料理。_b0134055_23245564.jpg
すごく簡単で、めちゃウマでした👍
むしろ、その隣の小松菜の胡麻和えの方が手間がかかりました💦
というのも、普段は茹でた後に水にさらして絞って胡麻で和えるんですが、今回は和える前に出汁に1時間ほど浸す(最低10分)という"出汁洗い"というものをやりました。
どうやら、仕上がりが水っぽくならずにすむとのこと。
確かに、和えたときに胡麻和えがさっくり混ぜられた気がします(^-^)

なんでも一手間加えると美味しくなりますね(^_−)b

by nyann-nyann-nyann | 2018-06-01 23:16 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)