人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気が良い日は、海へ。

今年の7月の三連休は、梅雨が明けたか明けてないかよくわからない感じですが、連休の初日、天気が良かったのでふと海へ行きたくなり、行ったことのない銚子の方へドライブがてら行って来ました🚗

まず、向かったのは『地球の丸く見える丘展望台』。
展望台の前はちょっとした公園みたいになってて、竹下夢二の記念碑が建ってました。
天気が良い日は、海へ。_b0134055_22503872.jpg



そして展望台は、360度見渡すことが出来、風が吹き抜けていて気持ちよかったです。
天気が良い日は、海へ。_b0134055_22503919.jpg

地平線がまっすぐではなかったので、丸く見えた感じがしました🌏



次に銚子といったら、犬吠埼でしょうということで、『犬吠埼灯台』へ。
天気が良い日は、海へ。_b0134055_22503965.jpg

天気が良い日は、海へ。_b0134055_22504052.jpg

観光客で賑わってました。
青い空に白い灯台は映えますね👍


そうそう、観光地といえばソフトクリーム🍦✨
売店で売ってたので、もちろん食べました。
天気が良い日は、海へ。_b0134055_22504024.jpg

売店の方が「風にあたるとすぐ溶けるので気をつけて下さい」って言っていたんですが、確かに風にあたるとすぐ溶けるくらい、軽い食感でした。
暑かったし美味しかったので、ペロりと食べられちゃいました(^_−)



次に向かったのは『千騎ケ岩』へ。
天気が良い日は、海へ。_b0134055_22504186.jpg

ここは昔、源義経が千騎の兵をもって立てこもったところから、この名前がついたという歴史的な場所でもあります。
潮の匂いが凄く強かったです。



最後に『屏風ヶ浦』へ。
天気が良い日は、海へ。_b0134055_22504184.jpg

天気が良い日は、海へ。_b0134055_22504234.jpg

天気が良い日は、海へ。_b0134055_22504225.jpg

イギリスとフランスの間のドーバー海峡に似てることから、東洋のドーバーとも言われているそうで、220〜230万年前の地層だそうです。



ふらっと行ったわりには、とても楽しめました(*^▽^*)
やっぱり、海って癒されるわ〜。
今度行くときは海の幸も堪能したいと思います。


おまけ。
海水浴場から撮った夕日🌇
天気が良い日は、海へ。_b0134055_22504315.jpg

海に反射した夕日はとても綺麗でした✨


by nyann-nyann-nyann | 2017-07-15 22:04 | お出かけ | Comments(0)