人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉛筆だけで書く素敵な絵。

今月16日に銀座の『月のはなれ』にて、pianistの徳山みえ子さんとduoで演奏したときに知り合った絵描きさんがいまして、素敵な絵を描いていてとても感動しました(*^▽^*)
blogにて紹介したいと思います(^o^)/

うつし絵師の関口弘呂子さん
鉛筆だけで書く素敵な絵。_b0134055_18582689.jpg

liveを見ながら、鉛筆だけでサラサラ〜と短時間で似顔絵を描いちゃうんです✏️
出来上がったものを拝見させて頂くと、鉛筆の濃淡だけで雰囲気を表現していて、とても素敵な絵なんです✨

彼女に聞くと、どうやら鉛筆は10Bを使ってるとのこと。
「ん?、10!?」
初めて見る鉛筆に少し興奮気味な私。
「ってか、10Bって濃いけど、相当芯が柔らかいんじゃなかったっけ!?」
聞いてみたら、どうやら鉛筆削りでは芯が折れちゃうので、手で削ってるとのこと。
力入らないから描きやすいって言ってたけど、その柔らかい芯で、濃淡をつけるのは難しそうな気がしますf^_^;
いやー、素晴らしい👍
お人柄も、温かい感じの方で素敵女性でした👍


他にはこんな作品も書いて頂きました✨
鉛筆だけで書く素敵な絵。_b0134055_18582799.jpg



最後に3人でパシャり📷
鉛筆だけで書く素敵な絵。_b0134055_18582796.jpg



彼女のblogにも、この日描いた絵をupしていました。
blogはこちらから

関口さんのwebsite
website:こちらから


素敵な出会いに感謝です(^_−)b







by nyann-nyann-nyann | 2017-05-30 12:34 | live review♪ | Comments(0)