人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちもちでトロ~リ食感。

今日の夕飯はご飯が進むおかず、そしてお酒のお供にもなるおかずを作りました001.gif
もちもちでトロ~リ食感。_b0134055_1453883.jpg

まず、ご飯が進む「豚肉の甘酢ネギソース」

これ、よく作るんですが本当に絶品で、お肉をペロリと食べちゃうんです003.gif

お肉は、今回はさっぱりしたかったのでボイルしましたが、胡麻油などで焼いて香ばしくしたものでも、どちらでも合います(^o^)v


そして、お酒のお供の「ハンペンとニラとチーズのお焼き」

これ、初めて作るおかずなんですが、居酒屋さんとかで食べるものに似てて、こっちはお酒が進む品でした068.gif
ハンペンのモチッと感とチーズのトロッと感、そしてニラの苦味と生姜も合わさって、美味しかったです(^o^)b

これも、今後のレパートリーに入れておくとします(^o^)/



今日はそんなおかずが二品でしたが、かなりの満腹で大満足の夕食でした049.gif


て、〆はもちろんデザート。
もちもちでトロ~リ食感。_b0134055_156211.jpg

くまさんのケーキなんですが、
めっちゃカワイイー016.gif

食べるのがもったいなかったけど、思いきりお鼻から食べて、これまた甘さがそこまでキツくなく、良いあんばい。



今日はフルコース並みに食べ過ぎたので、明日はちょっと自制しようかと思いますf(^_^;

by nyann-nyann-nyann | 2015-03-13 22:42 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)