人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に天体観測してみた。

今日は皆既月食。

携帯持ってベランダ出るも、携帯のカメラでは上手く撮れなかったので、肉眼でじっくり見て、記憶に残しておきまきた001.gif

久々に天体観測して、綺麗な月みて癒されました012.gif



さてさて、そんな月をちょいちょい見ながら、今日も自炊を。
久々に天体観測してみた。_b0134055_22562353.jpg


くぅ~(≧∇≦)
お味噌汁が身体に優しく浸透!
最近、肌寒くなってきたので作ってるんですが、今日はミョウガも入れました。
ミョウガ、最高です049.gif


そして、スーパーに行ったら、"今が旬!"とのポップに書いてあったので、鮭を購入。

味噌とバターのホキル焼きにしてみました006.gif

はしたないかもしれませんが、このタレが絶品で、ご飯にかけて食べちゃいましたf(^_^;


あと、卵が冷蔵庫に余ってたので、こちらも旬のキノコと合わせて、卵とじを作りした。

そうそう、どっかのサイトで「マヨネーズを入れると卵がふんわり出来る」と見たのを思いだし入れてみたところ、本当にふんわりしました(^o^)v

今後もこれは、リピートです001.gif



ということで、今日も美味しなおかずが出来て、胃も大喜びでしたo(*^▽^*)o

by nyann-nyann-nyann | 2014-10-08 22:22 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)