人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな音楽を、duoで。

またまたレビューが遅くなってしまいました(>o<)
先月の16日の西新宿にある白龍館のliveレビューです♪

この日は、久々にpianoとのduoでlunch time liveでした060.gif
お盆休みの最中お越しただいたお客様、有り難うございました(^o^)/

メンバーは、duoとしてはデモ演以外で初めての共演の相川梨恵さんでした。
いろんな音楽を、duoで。_b0134055_23505025.jpg

演奏後にパシャり!


さて今回のliveは、jazzはもちろんのことclassicもまぜての選曲でした。
普段jazz liveとなると、全てjazzやbossa novaなどのジャンルのみで構成された選曲なんですが、
相川さんは楽譜の譜読みが強い方なので、クラシックもいけちゃうんです006.gif
なので、今回はお昼の時間帯だし、いろんなジャンルを演奏しようということで、
前・後半一曲ずつclassicを入れました。

classic特有の出だしや、accerr.などのタイミングの合わせというのは、
classicをやったことが無い人には合わせるのが難しいところなんですが、
相川さんは、しっかりフルートを聴いてくれているので、ちゃんとタイミングを合わせくれるんです012.gif

その他、私が持って来た曲は、相川さんが今までやろうと思ってたけど、タイミングがなくやっていなかったもの、逆に相川さんが持って来た曲は、私が今までタイミングがなくてやってなかった曲といった感じで、うまい具合に選曲のバランスが良かったです049.gif

なので、この日はいろんなジャンルを少しずつ吹けて、とても楽しいliveでした003.gif
duoって自由度高くてすごく好きです。
またやりたいなぁって思います001.gif


そうそう、live終わりに白龍館のママさんがご飯を作ってくださって、とても美味しかったです012.gif
お昼食べてなかったので、ペロりといっちゃいました(≧∇≦)
いろんな音楽を、duoで。_b0134055_23482373.jpg

美味しいお食事、有り難うございましたm(_ _)m

by nyann-nyann-nyann | 2014-09-13 23:49 | live review♪ | Comments(0)