人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいband。

やってもうた!
長いことreviewを書き忘れていました(-_-;)
4ヶ月前ですが、upしますf(^_^;


5月26日のこと。
" Pat Metheny UNITY BAND "を聴きに、blue note へ。
新しいband。_b0134055_351847.jpg


大好きなギタリスト、Pat Methenyが新しいunitをやりはじめたということで、これは聴きに行かねばと、最終日に予約。

他memberは、
Chris Potter (sax)
Ben Williams (b)
Antonio Sanches (dr)


今回のunitは、サンチェスのアルバムレコーディングで、メセニーとポッターが意気投合したのと、メセニーがトリオでサンチェスとウィリアムズがサポートを務めたのがきっかけで、2011年から本格的に活動を始めたんですって。


memberが凄いので間違いありませんでした!
ポッターのテクは凄すぎ。
メセニーは、いつもと同じように弾いていましたが、ポッターの熱い演奏に触発されて、メセニーも更に熱くなっていました。
サンチェスは、安定感あるドラミングで、聴いてて安心でした。

ただ、残念だったのは、ウィリアムスのベースがウッドだったので、ちょっと音が小さかったような…
聴いてた位置もあるかとは思いますが、皆がけっこうな音量だったので、私的にはエレベの方が聴きやすい気がするのかも…
なんて思いましたf(^_^;


にしても、意気投合してbandになるってけっこうあると思いますが、三者のプレイ・音が入り交じり、相乗効果で凄いものが生まれる、ってのは本当凄いことですよね。

久々に熱いプレイに、Yeah~とテンション上がりました003.gif



私もこういった、熱いプレイが出来るように目指したいです!!

by nyann-nyann-nyann | 2013-09-29 03:01 | 音楽♪ | Comments(0)