人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お一人様でcafe。

私は比較的どこでも1人でホイホイ出掛けちゃうくちですが、特にcafeはほとんどが1人で行ってゆったりとした時間を楽しんでます。

本読んだり、楽譜書いたり、ぼーっとしたり…

そんな時間を過ごしてると、幸せだなぁ~って感じます012.gif



昨日もお盆で家でゆっくりしていましたが、友達と夜会う時間までの間、外に繰り出しcafeに行ってきました。

流山おおたかの森駅のSCという、総合shopping billに入っている『上島珈琲』
初めて入りましたが、どうやらチェーン店みたいです。
HPを見ると、1933,神戸って書いてあるから昭和8年かな。


SCの建物の入り口にあって珈琲店ということもあり、お一人様率高しでした。
あとは老夫婦も結構いたかな。

店内はjazzが流れ心地よい空間でした。
こうゆうとこは、大声で話してる人がいないし、各々パソコンやったり、勉強していたりするから、静かで好きです(^o^)
(まぁ、ビヤガーデンみたいなガヤガヤしてるとこも嫌いじゃないんですけど。)


さて、そんな落ち着く空間で飲んだのは…
お一人様でcafe。_b0134055_1321321.jpg


「ジンジャーミルクティー」

珈琲店なんですがティーをf(^_^;
実は私はあまり珈琲が飲めないんです(苦笑)
ジンジャーが好きなので注文してみましたが、どうやらチャイみたいな味でした。

美味しかったから、一気に飲み干しちゃいましたけど006.gif


また近いうちに1人の時間を楽しみに行きたいと思います(^o^)/

by nyann-nyann-nyann | 2012-08-15 13:06 | 食べ物1. (cafe,bar,食事処) | Comments(0)