人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気合いで乗り切る!

昨日は新宿三丁目の『J』にて3 vocalのサポートでした♪
気合いで乗り切る!_b0134055_0401347.jpg

お越し下さったお客様、有り難うございますm(_ _)m


この日は朝から偏頭痛と吐き気があって、会場に行く電車ん中で貧血ぎみだったので乗り換えの駅でタクシーで向かいました。
もともと気圧の変化の弱いのもあって、地下鉄は体調悪いときに乗るとフラ〜っとすることがあるんです(>o<)

原因は、睡眠不足・疲れ・ストレス…などが重なるとなるんですが(-o-;)>"

でもタクシー乗って、窓あけてもらったら少し軽くなりました。
「よしっ!これで今日のライブは気合いで乗り切れるぞ!!」と。
まぁ、本番が始まっちゃうと音楽に集中するので、偏頭痛&吐き気はすっとんじゃってましたけど(苦笑)


さて、この日のメンバーは…
青柳 陽子さん(vo)、
石倉 洋子さん(vo)、
森 ひろこさん(vo)、
私(fl)、
小谷 教夫さん(p)、
渡部 拓実さん(b)、
川口 雷二さん(dr)、

でした♪


雷二さん以外は久しぶりの共演だったかな(^o^)
小谷さんのピアノ、凄く好きなんです☆
vocalの方が歌いやすいような音使い、そしてsoloのときはキャッチーなフレーズが飛び出し、私がオブリを入れるとスッと引いてくれて、すごく歌と絡みやすいんです。
(たまに、オブリ消えるくらい気にしないでバッキングをガンガン弾く方もいて、
「私っている意味あるのかしら?」ってなるときあります…。
まぁ、管楽器は無くてもvocalのバックは成り立っちゃうから何も言えないんですが。)

そんな小谷さんとご一緒出来て、いつも光栄だなって思います012.gif
インストも楽しかったなぁ〜(^o^)

雷二さんがインスト終わったときに、「本当、上手くなったねぇ〜」って言って下さいました!
そーいえば、サポートし始めのとき自信がなくて小さめに吹いてたら雷二さんに、「もっと吹け!」って後ろから煽られたの思い出しました(笑)

MC中にvocalの石倉さんに、私のフルートが好きって言って下さいました!

お越し下さったお客さまにも、「フルートどのくらいやってるの?」や、
「フルートでjazzは珍しいけど、上手ですね!」って言ってもらえて、嬉しかったです001.gif



さて、次回の『J』でのサポートは、6月26日(火)で、
vocalは、北川アキさんと茜純子さんです。

お時間ある方は是非〜☆

by nyann-nyann-nyann | 2012-05-24 23:38 | live review♪ | Comments(0)