人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日で3軒の食べ物屋さんへ。

今日は映画を見に六本木ヒルズに行って来ました001.gif

久々のヒルズ!
館内の作りがいまだによくわかりません(^o^;)
いつも、ミッドタウンの方に行くから、ヒルズにあんまり行かないんですよね〜。


映画のレビューの前に、今日行った3つのカフェの紹介をしたいと思います(^o^)/

●まず、lunchをしに行ったお店は、
『Brasserie Va-tout』(ブラッセリー・ヴァトゥ)というお店。
一日で3軒の食べ物屋さんへ。_b0134055_0225547.jpg

フレンチのお店なんですが、テラス席もあって気軽に入れる感じです☆
しかも、日によっては外国人の率が高いとか…
この日も何人かいました。
ちなみに、写真だと曇ってて見にくいですが、実は左上に東京タワーが見えます!

食べたのは…
一日で3軒の食べ物屋さんへ。_b0134055_0273720.jpg

日替わりランチが何種類かあって、
「鯛の焼き物、?ソースつき」
(ごめんなさい、何のソースが忘れました008.gif
甘いソースではなく、バルサミコ酢みたいな酸味が少しあったような…)
皮はこんがり焼いてパリパリになってたので、とても美味しくかったです003.gif

あと、飲み物は「アップルタイザー」というもので、原産国は南アフリカ共和国。
タイザーってなんぞや?って感じでしたが、炭酸という意味らしく、アップル味の炭酸でした。
かなり甘そうだな…って思ったらそうでもなく、甘過ぎない感じで飲みやすかったです!


●そして、映画あとにお茶しに六本木ヒルズのwest walk 4Fにある、
『ESPRESSO AMERICANO cafe』(エスプレッソ・アメリカーノ)へ。
一日で3軒の食べ物屋さんへ。_b0134055_034208.jpg

初めて行くお店で8割型注文するものがあります。
「ティラミス」。

ここのは甘すぎず、そしてクリームがふんわりしていてペロリと食べれました。
美味しかったです!


●最後にdinnerは同じヒルズ内のhill side B1にある、
『OBIKA MOZZARELLA BAR』(オービカ・モッツァレラ・バー)へ。
一日で3軒の食べ物屋さんへ。_b0134055_0432281.jpg

「エビとチーズのバジルソースパスタ、マファルディーネ」

ちなみに、テラスで食事しました☆
夜風が心地良かったです('o^)

そうそう、マファルディーネって何だろう??って感じですよね。
どうやらパスタの種類で平らな麺で両端がギザギザしているものみたい。
コチラも美味でした012.gif

そして、やっとお酒が飲めて気分が上がりました!
これまた久しぶりに「スプモーニ」。
最近カクテルにハマりそうなんで、こういうお店に行ったらいろんなカクテルをこれから飲もうと思います。



って、なんか食べてばかりな感じですね(^o^;)
映画のレビューは、また後程書こうと思います。

by nyann-nyann-nyann | 2011-08-03 23:50 | 食べ物1. (cafe,bar,食事処) | Comments(2)

Commented by いとうた at 2011-08-04 04:41 x
 いいなぁ。先々週の出張の際,六本木ヒルズに寄る時間がなく,悔しかったです(;_;)帰りの飛行機もほぼジャンプインでした。
Commented by nyann-nyann-nyann at 2011-08-06 20:52
>いとうたさん
昔は六本木あまり好きな場所ではありませんでしたが、今はそんなこともなく今後もカフェ巡りしたいなぁって思います。

次回は六本木よれると良いですね(^o^)