人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お帰りなさい!!

今日は久々にスタジオリハをしてきました♪

別日にリハってのは最近少なくて、本番前に合わせてすぐライブってのが普段は多いんです。
でも今回はオリジナルも多くやるし、メンバーのオリジナルもやるし…ってことで、今回リハを入れることにしました。

結果、やっぱりスタジオ入ってやった方が、曲の完成度があがるなぁって思いました。
細かいところをじっくり出来るし、自分の思った感じをちゃんと形に出来るし、意味あるリハだったらやった方がいいのかなぁ、、、
って思いました001.gif


そんな今日の本番は…

◎29日(金・祝)
●場所:錦糸町駅『J Flow』
●Tel :03-6456-1355
●時間:1st.19時半~、2st.21時頃~、3st.session time!
●music charge:2,000円+1oder
●member:私(fl)、那須 野貴子(pf)、土谷 周平(b)、辰巳 浩之(ds)

ご都合合う方は、是非是非〜☆




そして、リハ後リペア屋に向かったんですが、オーバーホールに出してから1週間、帰って来ました!!

「お帰りなさい、my flute053.gif


リペアの方にその場で「大丈夫か一応吹いてみて」と言われ、一吹き…

「!!!」

な、なんなのこの吹奏感は005.gif
楽器の音色が前と全く違うし、メーカー本来の音色が出てる。

やっぱり、ちょくちょくメンテしないといけないなぁ〜って痛感。
楽器だってやっぱり、ある意味"生き物"なんだと思いました(^o^)

そして、もう一つ嬉しいことがあって、以前使ってた楽器がタンスのこやしになっていて、久々に発掘して(10年以上ぶり)使えるかどうかそのリペアの方に見てもらったところ…

「これ良い楽器じゃん、元値のわりには素直な作りだし、まだ良い音出るよ!こやしにはもったいないよ。」

と言われました。
メッキしてあって、はがれちゃったところはあって見た目が悪いですが、油をさしてもらってかるく調整してもらって吹いたところ、普通に吹けるじゃないか!!


いやいや、もう駄目かと思ってたので使えるって知って、嬉しかったです003.gif


リペアの方が、ためになる話をして下さって目から鱗な感じの事がいっぱいで、ありがたかったです。



そんなこんなで帰路につきましたが、久々にかなり充実した一日を過ごせました006.gif

by nyann-nyann-nyann | 2011-04-25 23:40 | 音楽♪ | Comments(2)

Commented by 田原 at 2011-04-29 23:04 x
J-flowで2人でセッション参加した者です。今日は素晴らしいライブありがとうございました。オリジナルがどれもキレイな曲でツボでした。
Commented by nyann-nyann-nyann at 2011-04-30 01:38
>田原さん
今日はお越し下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m
素晴しいと思って下さって、嬉しいです(>o<)/
オリジナル、ツボでしたか(^o^)
これからも書き続けたいと思います♪

あと、セッション参加して下さって、ありがとうございます!
他のお店で、私もふらっとセッション行ったりするんで、今度はご一緒できると良いですね(^o^)

ではでは、また是非お越しいただけると嬉しいです☆
本当にありがとうございました!!