間違いない。

12月は師走ということで、名前のごとくかなり忙しい毎日です(>o<;)
いつもより、レビューも遅くなっちゃう感じです。


先週の日曜日、仕事終わってすぐにBlue Noteへ♪
この日は…
b0134055_07169.jpg

CHICK COREA TRIO
featuring CHRISTIAN McBRIDE & BRIAN BLADE


ということで、この日は最終日でした。
2st目を聴きに行きましたが、私が着いたのは開演30分前で既に満員状態!
(私のあとも続々とお客さんが入って来る感じでした。)

着くのが遅めだったせいか、フリーの席は既にうまってて、あとはサイドの後ろの方でした。
ステージが見えにくかったです(-o-;)
でも、覚悟いていたし今日は音楽が生で聴けるなら…、と思って始まるのを今か今かと待ってました。



そしたら、横の席の女の子達が「ね、あれ絶対そうだよ!小曽根さんだよ!!」って。


ん?って思って、言ってる方向見たら、すぐ後ろにいるではないか!
席は満杯だったので、カウンターに椅子を持って来て座ってました。

どうやらお店の方が、席を探したみたいですが、全てうまってて困ってたら、「いやいやカウンターで良いですよ」ってそぶりをしてました。

ってか、今年遭遇率高いです。
3回目かな…


で、メセニーばりの白と黒のボーダーのトレーナー(?)を着ていました(^o^;)




さてさて、そんなこんなで演奏が始まり、思ってた通り間違いない!
凄いなぁ〜って聴いてました。
けっこう、ベースのクリスチャン・マクブライド氏をフューチャーしていた感じがします。

あの、ベーステクはなんなんだ?
というぐらい、バリバリ弾きたおしてました。
かと思えば、歌心あるソロもとっていて、あらためて好きなプレイヤーだわ!と実感しました。

そういえばマクブライド氏、この日の一昨日前に都内のライブハウスにふらりと現れてセッションしてたとか…


チックさんはちょっとお疲れぎみ。
でも、長い公演だし体力も消耗するよ、そりゃ…
って思いましたが、プレイは流石でした。

ってか、チックさん何か痩せたかな?
顔がほんのりほっそりしたような…


そして、ドラムのブライアン・ブレイド氏は、言う事無しですよ。
自由自在だし、それでいて合わせるとこはピタっと合わせにくる感じ。



ってか、もう本当に間違いない。
聴いてる方もニヤけちゃいます012.gif
ピアノ、ベース、ドラム、それぞれスーパープレイヤーが集まったわけだから、楽しく無いわけはない!
メンバーが凄くても「あれ?」っていう場合はあるんだけど、アンサンブル力が高いのでそれは無いですし。

今回長い事日程があるみたいだったので、その中で新曲などは合わせてった感じだと思います。
だから、最終日で良かったのかな。
無理して急いで行ったかいがかなりありました001.gif




でねでね、なんとアンコールのとき小曽根さんをステージに引っ張ってって、とある女性もステージに上がりました。

まずチックさんが「会場に素敵なゲストがいます!」と紹介して立ったのが、なんとアントニオ猪木さん!!

ダー(/^o^)/のポーズをしていました003.gif
ってか、会場がここ一番で盛り上がったかも(^o^;)


次にステージに上がった女性を紹介。
なんとチックさんの奥さん!


そして、500mils highを歌い出しました!
小曽根さんもピアノ椅子にチックさんの隣りに座ってピアノを弾いてました。
(連弾みたいな感じ。低音域の方がチックさんで高音域が小曽根さんが座ってました。)

みんな楽しそうにニコニコ演奏してました♪



そんな感じで1時間半くらいライブを聴いて、楽しくて心もあったかで会場をあとにしました…
by nyann-nyann-nyann | 2010-12-18 23:59 | 音楽♪

♪ Flutist,三田愛のblog ♪


by みたあい
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る