人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その名の通り…

久々に映画館に行ってきました061.gif

「シャーロック・ホームズ」を見に行ったとき以来なので、半年くらいぶりかな…

有楽町に行って、街がクリスマス一色の中、TOHOシネマズへ。


見た映画は…
その名の通り…_b0134055_101530.jpg


『SPACE BATTLESHIPーヤマト』



アニメが原作で実写化する映画だからか、既に賛否両論。
ネットでいろんな方の意見を読んで、どうかなぁ〜…って思ったんですが、私的には思ったよりは良かったかな001.gif


(ここで、ちょこっとだけ役を紹介します。)
●古代 進:木村 拓哉さん
●古代 守:堤 真一さん
●森 雪 :黒木 メイサさん
●沖田艦長:山崎 努さん
●佐渡先生:高島 礼子さん
●徳川 彦左衛門:西田 敏行さん
●島 大介:緒形 直人さん
●真田 志郎:柳葉 敏郎さん
●藤堂 平九郎:橋爪 功さん
●デスラー:???(答え知ってますが、ナイショです。)

などなど、、、

そうそうたる俳優さんの顔ぶれですね003.gif



さて、感想ですが…
原作と違うって言う方が多くいますが、原作って長いstoryなわけで、それを2時間30分におさめる為にはちょっと端折ったり、ちょっと変えたりするのはいたしかたないかなぁって思います。

ただ、私は原作のアニメをちゃんと見たわけではなく、storyの大筋と音楽が好きな感じだけなので、この映画は映画で、"一つのstoryとして有り"かなって思いました。


もし、原作にかなりの思い入れがあったとしたら、原作と違うとこがある(-o-;)ってなってたかもしれませんが…




ただ、3点ほど個人的には、ん〜…的なところがありました。
1、アニメの方のデスラーは実写ではどうなるか、かなり興味あって(何せ肌が水色の地球外生命体なので…)、実写ではどうかな?って。
結局、あんな形での登場とは、、、

まぁ、水色の肌をした人間みたいな生命体を現実に登場させるのは難しいのかな(^o^;)
あ、でもブルーマ◯ズのブルーをもっと控えめな色にするとかなら出来るのかな…


2、沖田艦長が亡くなるシーンでのこと。
あれはあれで凄く良かったけど、もっとクローズアップして映して欲しかったかなぁって。
なにせ、一番個人的に「沖田艦長ー!!(ToT)」って感動ところなので。


3、終わり方が個人的には。とある作品を思わせるような感じで、あらら…って。
日本人はhappy endが好きだから、しょうがないのかな。



ってな感じでしたが、楽しめたし見て良かったかなって思います001.gif
作品の名前「SPACE BATTLESHIP」の名の通りに戦闘シーンはハラハラで、ホッとしたのもつかの間、また敵の攻撃が!?っと、手に汗握る攻防でしたし。

宇宙空間の星達は凄くキレイでしたし、日本のCG技術は素晴しかったです。
海外に充分通用するんではないかなって072.gif

それに、ヤマトの音楽が流れると、テンションはあがりました♪
(あ、でもテーマ曲はしっかりは流れていなかったかな。スティーヴン・テイラーが歌うエンディングの方が印象はあったような…)



そんなこんなでグッズも買っちゃったし、十分触発された私でした(^o^;)

by nyann-nyann-nyann | 2010-12-08 23:59 | 映画&TV | Comments(0)