合同発表会♪

一昨日の日曜日、レゾン石橋にて初めてのフルート・クラリネット・サックスの管楽器合同発表会が行われました060.gif
場所は、新柏の『キッチン・パタータ』というお店。
普段はカフェになってるんですが、奥の部屋ではステージがあって、ちょっとしたライブ、催し物、発表会等が出来るスペースになってるんです001.gif

今回は、ビュッフェスタイルでつまみながら演奏、そして演奏後にインタビューもするといった、ホールでの発表会よりはラフな発表会の形にいました♪


実は、こうやって外のお店を使って、しかも生バンドを入れての管楽器発表会をやるのが初めてで、これまでにいろんな打ち合わせや、決め事、、、沢山の準備が大変でした。
教室のスタッフ・先生方の協力のもと開催出来、皆様に感謝です。


生徒さんにとっても、こんなにも盛大な発表会は初めての事。
フルートやクラリネットはマイクを通しての演奏なので、これまた生徒さんは不安だったと思います。
朝からリハをして、いざ本番!

生徒さん各々緊張の中、本当に頑張ってくれました038.gif
私はそでで見てて、ハラハラドキドキ。演奏が終わるとほっとしての連続。

上手くいったところ・いかなかったところいろいろあると思いますが、終わってみて皆、終わった安心と満足した顔、そして楽しかったと言っていました。
何と言っても、伴奏が生楽器だったことが初体験で、嬉しかった!またやりたい!!と言って下さいました。
そう言ってくださると、発表会やってよかったなぁって心から思いました003.gif

打ち上げもこのお店でやりましたが、その席でも晴れ晴れとした生徒さんの顔、そしてなんともいえない満足感が見れたので、私も嬉しかったです012.gif

今回伴奏してくれたのは私の音楽仲間である、
ピアノ:那須野 貴子さん
ベース:土谷 周平さん
ドラム:山本 亮さん

以上お三方が手伝ってくれました。
普段のライブと違い、気がはったと思います。
でも、お三方とも素晴しいサポートしてくれて、本当に助かりました(^o^)/
ありがとうね☆


買いの最後には、講師陣演奏もしました。
これをメインに聴きに来たというお客様もいたぐらい、生徒の皆様やお客様には期待していたようです(^o^;)
●You are my sunshine
●Spain
の2曲をやりました♪
ちなみに、Spainは私がホーンアレンジしたから、上手く出来て良かったです(>o<)


そんな今回の講師陣をご紹介します!
b0134055_15424069.jpg

左から…、
サックス:上野 霞先生
フルート:私
クラリネット:久保田 晴子先生

お二人には、本当にいろいろありがとう!!


最後にみんなで集合写真を006.gif
b0134055_1112974.jpg

(プライバシーもあるので、講師とバンド隊はそのままに、生徒さんの顔はふせさせて頂きます。♡の数だけ出演者の数ということで。)


先生方、教室のスタッフ、総合司会の方、伴奏してくれたみんな、お店の方…
本当に本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
いろいろ不備や疑問点があったと思います。
それは次回の発表会に活かす方向へ。

皆々様、お疲れ様でした!!
[PR]
Commented by Arashi at 2010-09-15 00:53 x
Spainのホーンアレンジですか・・。聴きたいなぁ・・(ぼそっ)。

Commented by nyann-nyann-nyann at 2010-09-15 01:20
>Arashiさん、
10月にマルディグラで3管のライブがあるので、その時にもって行こうかな…
(笑)ただ、fl,vin,A.saxの3管だから、音域がみんなかぶって幅が狭いから合うかどうかが微妙ですが(>o<;)

fl,cl(又はtp),T.sax,の音域がちょうど良い感じなんですよね(^o^;)
一応リハに持って行ってみて、ハマったらやることにします!
by nyann-nyann-nyann | 2010-09-14 15:58 | 音楽♪ | Comments(2)

♪ Flutist,三田愛のblog ♪


by みたあい
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る