人気ブログランキング |

session、はしごの巻。

昨日は、とあるsessionへ行って来ました!
いつもお世話になっているお店、水道橋の東京倶楽部にて「smily birthday session」なるものへ。
b0134055_2412917.jpg

いつもヴォーカルのサポートにて声をかけてくださる、smilyさんの誕生日を祝し様々なアーティストがsessionにて参加する日です♪

受付さん兼、進行を陰で支えていた、夏樹みささん(vo)(上の写真で熱唱してます!)、松浦理恵さん(vo)。
ホストに小谷教夫さん(p)、新田高史さん(b)、倉橋利幸さん(dr)、そして今回友情出演であり、一度お会いしたいと思っていた、神村英男さん(tp)の面々でした。


いろんなアーティストがいたなぁ…


私の出番の時は、小谷さん、新田さん、川口雷二さん、神村さんとの共演で、演奏直後に雷二さんに「グ〜!」と親指を立てて下さったのが嬉しかったです(^o^)

でねでね、なんとしても今日は神村さんと話すべし!
と意気込んで、休憩中に声をかけました。
何で、話したかったかというと、少し前に神村晃司さんというピアニストと共演したことがあって、そのときに「父がトランぺッター」と言っていて、もしやと思って話したかったんですよ。

そしたら思ってる通り、お父様でした003.gif
少しお話させていただきましたが、演奏は素晴しくてペットのみならず、パンデイロや声までもくししての演奏!!

いや〜、多彩です。感性が凄いです☆
一曲でもご一緒出来た事が嬉しいなぁ012.gif



そして、drで以前共演したことのある大西まなみさんと次のsession会場へ…

大久保にあるドルチェヴィータのsessionへ参加して来ました。
といっても、遅い時間にうかがったせいか、歌バンしか出来なかったんですが(^o^;)
まぁ、お誘いした大西さんがいっぱい叩いてたから良しとしよう。

ってのも、今回のホストで第二回の開催だったみたいで、前回誘ってくれたのに行けなかったから少しでも顔出そうかなぁって思ってたんですよね。

そんなこのお店でのホストは、山本亮さん(dr)、高山伸理さん(p)、俵山直之さん(b)のお三方でした♪



気づいたんですが、どうやら最近はベースを先にじっくり見てしまいます。
少し前はピアノだったんですが…

最近、改めてウッドベースっていいなぁってね。
弾ける方、マジで尊敬します。



そんなこんなで、ハシゴしましたが演奏するとまだまだだなぁ〜って痛感します。
もっと、頭でなってるものを具現化したいなぁって…
by nyann-nyann-nyann | 2010-08-31 23:57 | 音楽♪

♪ Flutist,三田愛のblog ♪


by みたあい
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る