人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動しすぎて言葉が出ない、、、

久々なブログ更新な気がしますが、先週あった素敵すぎるライブのレビューを。


先週の3月2日(火)、六本木のビルボードにて、とあるライブを聴きに行ってきました。

それは、
Special project liveなるもので、メンバーが超豪華!!

Randy Brecker(Trumpet)
Bill Evans(Saxophone)
Steve Lukather(Guitar)
Robben Ford(Guitar)
Darryl Jones(Bass)
Rodney Holmes(Drums)
Steve Weingart (Keyboards)


いやはや、すごいメンバーを集める事ができたなぁ、、、って。
だって、皆、売れっ子ミュージシャンじゃん!?


でも、どんなステージになるのかかなり興味深々。
なので、1ヶ月前から楽しみでした♪




で、聴いた後は、ただただ凄すぎて体が頭が震えていたと言ったら大げさかもしれないけど、そのぐらいポ〜っとして出て来る言葉が、

「ハンパない…」

でした。



よく、本当に美味しいものって言葉が出ないって言うけど、それに近いものがあった。
たぶん、楽しみにしていたけど、ロベンをのぞいて、他のアーティストはファンだからとかじゃなくて、かなり興味本位ってのがあったから、ここまで素晴しいとは思わなかったんです。

かなり失礼なことなのかもしれないけど。


あと、ここまで集めるとたいていはポシャることが多いはずなんですが(映画とか特にね)、いやいや間違いでしたm(_ _)m



ルカサーは超ロックだったけど、ギターのステージングでお客さんの心を一瞬で奪うのは、そこは流石プロだったし、私の大好きなロベンなんてフレーズが相変わらずお洒落だし、エバンスなんかは流石テクがある。

で、ここでノーマークだったドラムのホルメスが一番、私にダイレクトアタック!
かなり凄すぎ。

ドラムソロって、長いと「長過ぎじゃない?」とか逆に短いと「もう終わり?」ってなる、
でもこの日のソロは長い方だったと思うけど、飽きないで聴ける。
ってか、ずっと聴いてられる!!

うむ、ノーマークだったことが申し訳なかったです(-o-;)




あ、そうそう、凄い不思議というか考えさせられたのは、ブレッカーはジャズ臭ムンムンだし、エバンスはフュージョンが染み付いているし、ロベンはブルースだし…っていろんな音楽が根本にある人が集まっていて、こんなにもサウンドしちゃうものなんだと。

って、改めて体感すると、ここまで凄い人達だと、そんなの関係なくて、1つの曲としてハマっちゃうんだなって。



アンコールにサムスカンクをやってくれたのは、かなり嬉しかった(>o<)
生で始めて聴けた!(Michelじゃないのは残念ですが…)
ロベンのテレキャス最高、バッキング万歳!!




ってな感じで、超興奮のライブでした(^o^)/

by nyann-nyann-nyann | 2010-03-10 23:55 | 音楽♪ | Comments(0)