人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかった〜!あっという間の時間。

昨日は、池袋のApple Jumpというお店にて、pianoの鬼武みゆきさんとsax/fluteのSteve Sacksさんのduo liveを聴きに行って来ました!!

このお店は立教大学の近くのお店なんですが、この辺はあまり歩いた事無くて土地勘が無かったので、行きが迷ってしまってウロウロ(-o-;)
結局、ギリギリに着いてしまいましたが、カウンターにて鬼武さん側からの鑑賞できました!

着いた時に、お二人に少しご挨拶。
実は以前一度お会いしたことがあったので覚えているか不安でしたが、お二人とも覚えていて下さって、かなり感激。


で、待ちに待った演奏…



素晴しい!!
息がピッタリ♪
duoならではの、ドキドキワクワク感。

休憩中に鬼武さんとお話させて頂いたときに、「steveさんは良く音を聴いてるから、私がこっちに行きたいと違うコードやリズムを変えても、直ぐにこっちにきてくれて、逆にsteveさんが行きたいところに私も行けるようにしている」とおっしゃってましたが、まさに言ってる通り息ぴったりの演奏。

そして、お二人の表現力豊かな演奏に、こっちまで引込まれてしまいます!
しかも素晴しい演奏って、聴いていてこっちまで楽しくなってニヤけちゃう感じなんですよね。
私も聴いていて、いろんな意味で凄く楽しかったです(^o^)


あと、お互いのオリジナルを演奏してくださいましたが、どの曲もその人のワールド全開!!
聴いているお客さんまで、曲のイメージが想像できてしまうくらい良い曲ばかりで、すごく心に残ってしまう。

バラードの曲は、聴いていてちょっとウルウルしてしまいました。
2st、あっという間で、もっともっと聴いていたかったです012.gif



終了後、お二人とまたまたお話させていただきましたが、本当に気さくでとても光栄でした(>o<)



無情にも電車の時間なので後ろ髪引かれつつ帰りましたが、本当に素晴しい演奏を聴いた後って、興奮と晴れやかな気持ちになれますよね!



今日も素敵な演奏をありがとうございました☆

by nyann-nyann-nyann | 2010-01-30 19:27 | 音楽♪ | Comments(0)