人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19日(日)のこと…

遅ればせながら、ライヴのレビューを。

先週末の日曜日、外苑前「Z’IMAGINE」にて、最近ライブをご一緒しているギターの下田雄人さんのリーダーライブに言ってきました 060.gif

これは、是非行かねば!!と思い、仕事終り早々にライブ会場の向かいました。
おかげで、1stからバッチリ聴けました(^o^)v

知ってる曲から下田さんのオリジナルの曲までやってましたが、オリジナル良かったです!
以前から日記にもちょくちょく書いてることなんですが、オリジナルってその人のやりたい音楽やスタイルがかいま見れるから、聴いていて面白いです。


それにしても、みんなうまかったなぁ。。。
そんなこの日のメンバーは、

下田 雄人(g)
矢吹 卓(p)
田中 晋吾(b)
福森 康(dr)
でした♪

中でも、ピアノの矢吹さんの演奏聴いてちょっと気になったので(でたー、ピアノ好きな私)、お話しに行き、そしてpiano soloのCDをその場で購入012.gif

テクニックもさることながら、曲のソロの構成・盛り上げのもって行き方がセンスが良い感じで、すごく見習うとこだなぁって聴いてて思いました。

もちろんベースもドラムも良い感じのグルーブを出していて、このメンバーでやってる下田さんはすごいなぁって(>o<)


そして、嬉しいことに飛び入りの機会を頂きました!!
jazzenco を久々にやりました。
(初めて下田さんとライブしたときにやった曲だったような…)
改めて良い曲だなぁって043.gif


飛び入りさせてくださって、ありがとうございましたm(_ _)m
&とても素敵な演奏、楽しかったです☆

by nyann-nyann-nyann | 2009-07-24 23:43 | 音楽♪ | Comments(0)