人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の2本。

今日は一日off日だったので、映画を2本DVDを借りてきて見ました045.gif
(こういう時ににしか見れないので、見れるときはがっつり見ると決めてる私です)

まず1本目…
『ドラゴン・キングダム』
今日の2本。_b0134055_22303732.jpg

公開当時、ジェット・リーとジャッキー・チェンが共演するとのことで、話題作になった作品。

感想は…うん、面白かったかな019.gif
つっこみどころはあったけど、カンフー(格闘技全般)が好きな私は、そういったところ見てて楽しかったし、シャレの部分もあったしで、娯楽としては良いかと。

それにしても、終始孫悟空がらみとは知らなかったけど(^o^;)
そして、主人公の存在が薄いような感じはあったけど、ジャッキー好きなので、良しとしよう。



そして、2本目…
『ショーシャンクの空に』
今日の2本。_b0134055_235344.jpg

昔、見たことあって、もう一回見たいなぁって思って借りました。
これはもう、名作中の名作なので語るのも恐れ多いですが、何度見ても良いです。

原作はスティーブン・キング。
ショーシャンク刑務所で出会ったティム・ロビンス演じる「アンディ・デュフレ−ン」と、モーガン・フリーマン演じる「レッド」の「友情」を描いた作品(こういうと偏ってしまうのですが、他のもっといろんな思いが入っている作品)ですが、見終わった後とても心が温まりました012.gif
感動。っていっても泣く方じゃなくて、いろんな意味での感動する作品です。

こういった作品を見ると、人に対して優しく出来そうな感じがします(^o^)

でも、なんでアカデミー賞に受賞しなかったんだろう…
って思って調べたら、公開当初はあまり人気なかったみたい。
しかも、その年は「フォレスト・ガンプ〜一期一会〜」が受賞してしまったので、押されてしまったとか。

ん〜、フォレスト・ガンプも良い映画ですしね(>o<)



実は、レンタル屋さんで30分くらい「ゔ〜ん…」ってショーシャンクとソウ4を見比べて迷ってました(笑)
結果的にショーシャンクを選んで良かったですが、近々必ずソウ4も見るぞ!!

by nyann-nyann-nyann | 2009-03-14 23:21 | 映画&TV | Comments(0)