fluteと日々の出来事もろもろ日記

2017年、7月の live schedule ♪

ジメジメ梅雨真っ只中!
7月に入り気温もぐっと上がって、少し歩くだけで汗だく💦
水分補給をしっかりして、脱水に気をつけねば(>o<)
早く梅雨があけて欲しいものです…

さて今月は、ladies session第二弾があります♪
浴衣でliveするのは久しぶりで、楽しみです(^o^)/



◎6日(木)< internet radio, M’s session >
●場所:北千住駅『C-WAVE』
●時間:14時〜14時50分
●観覧:¥2,000-(1 drink付)
●番組MC:私(fl)、まさたく guest:Akitoshi -KamberLand(vo)

*昨年の10月から、第一木曜日の14時〜始まった月一のラジオ番組 ”M’s session” です。
 この番組は、毎回音楽で活躍しているアーティストをゲストに招き、
 liveとtalkをする50分番組です。
 第10回目となる7月、ゲストは1月に引き続き2回目の登場の男性vocal、
 Akitoshi -KamberLand(from GUSH)さんです。
 今回はソロではなく、自身のバンドGUSHとしての出演です。
 番組は配信ですが、観覧も出来ます。
 ご都合つく方は是非観覧にお越し下さいませ〜。
 ※番組閲覧についての詳細は…こちらから


◎7日(金)< pops ladies session >
●場所:高円寺駅『楽や』
●Tel :03-3338-6068
●時間:1st.19時30分~、2st.(open:19時)
●music charge:¥1,000- + チップ制 & order
●member:程嶋日奈子(b)、佐々木遥(key/vo)、大橋奈央(dr)、私(fl)
     Sasha(vo)
b0134055_02053195.jpg
*昨年の12月にgirls bandとしてクリスマスliveを行い、盛り上がりました!
 ということで第二弾の今回は、七夕の夜に浴衣liveです♪
 夏&和にちなんだ曲を多めに選曲します。
 女子パワーで楽しい一夜となることでしょう!
  

◎20日(木)〈 cafe live 〉
体調不良によりお休みします。
●場所:銀座駅 月光荘サロン『月のはなれ』
●Tel :03-6228-5189
●時間:1st.20時〜、2st.21時〜、3st.22時〜
●music charge:投げ銭
●member:私(fl)、かねだまさこ(p)
※トラにbassの城戸英行さんにお願いしました。

*銀座にこんなアットホームなお店があるものなんだなぁと、
 驚くこと間違いなしなcafe。
 こちらのお店では、主にduoで演奏しています♪
 お気軽に食事と音楽を楽しんでいって下さると幸いです。
 お気軽にフラりとお越し下さいませ♪



[PR]
# by nyann-nyann-nyann | 2017-07-03 02:15 | live info & other♪ | Comments(0)

オリーブオイル祭り!

今日の夕飯は久々にアヒージョを🍴

そうそう、アヒージョを作る為に、専用のフライパンを買いました🍳
b0134055_22000825.jpg

このサイズのフライパンが家に無かったし、鉄のフライパンなので、冷めにくい!!
重宝しそうです👍

ホットサラダも塩加減うまくいって、お酒が進みました(^_−)b

今日も今日とて、食べ過ぎた感はありますが、美味しかったので良しとしましょう(笑)

[PR]
# by nyann-nyann-nyann | 2017-07-02 21:55 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)

久々のcafe巡り。

秋葉原はパソコン関係のお店が多いので、cafeのイメージは無さそうなんですが、実はいい感じのお店が何件かあります☕️

ということで昨日、友達とcafe巡りしてきました✨
まずは、ランチがてら『フクモリ』というcafeに行ってきました🍴

ここは、明治時代に神田駅〜新御茶ノ水駅の間に万世橋駅という駅があって、その駅舎をリメイクして、ショップやcafeが入った商業施設としてopenしたmAAchエキュートという場所にの中に入ってるcafe。
ここは、山形産の食材を使った料理が食べられるところで、実はこのcafeに行ったのは2回目。

今回注文したのは…
b0134055_21521187.jpg

「山形ハーブ鳥のチキンカツ、大葉ソース」

上品なお味で美味しかったです(*^o^*)



次に向かったのは前から気になってたパンケーキ屋さんの『フライング・スコッツマン』というcafe。
b0134055_21521271.jpg

最近、パンケーキといってもいろんな種類がありますが、ここはカステラに近い感じのしっとりふっくら生地の厚焼きパンケーキ🍰✨


美味しい食べ物と久々に会った友達と沢山話して、満足・満足(๑ᴖ◡ᴖ๑)

梅雨のジメジメで体に不調を感じてましたが、楽しい時間を過ごして、ちょっと元気になりました( ´ ▽ ` )

フライング・スコッツマン、他のメニューも美味しそうだったので、また行きたいです(^_−)/

[PR]
# by nyann-nyann-nyann | 2017-07-02 21:07 | 食べ物1. (cafe,bar,食事処) | Comments(0)

皆んな大好き!豚肉を煮込むと言ったら…

今日の夕飯は、嫌いな人がいないであろう食べ物、そして私の好きな食べ物ベスト3に入っている食べ物の、豚角煮を作りしました〜🍖✨
b0134055_20422358.jpg

マジ、美味しー👍✨
コトコト煮込んだので、味が大根にもしみてます! !
そして、肉の脂身もヘルシーにするために、米のとぎ汁で1時間くらい煮ました。
ちなみに、そのまま煮てしまうと旨味も逃げちゃうので、煮る前に両面こんがり焼くとなお良しです(^-^)b

あと、和え物は豆苗ときゅうり、ちくわを海苔の佃煮で和えました(^_−)


いや〜、今日の晩御飯はお酒が恋しくなりましたf^_^;
明日早いから、なんとか我慢しましたが(苦笑)
[PR]
# by nyann-nyann-nyann | 2017-06-28 20:31 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)

平日のお昼、ビルのロビーコンサート。

今日は新宿西口にあるエステック情報ビルのロビーにて、お昼の時間帯にロビーコンサートでした🏢

共演はピアニストの金田雅子さん🎵


↓雰囲気はこんな感じでした。
b0134055_00503992.jpg

b0134055_00504040.jpg

沢山の会社が入っているビルでのコンサートは、お昼から帰って来た人、これからお昼に向かう人、沢山の会社員の方が立ち止まって聴いて下さいました(^o^)

エステックコンサートは普段クラシックがほとんどだそうで、今回は珍しくジャズ企画とのこと。
30分という短い間でしたが、スタンダードナンバーからオリジナルまでお届けできました(*^o^*)

そうそう、エステック情報ビルは二階、三階と吹き抜けの構造になってるので、凄く音が響くんです!
なので、PA無しで生音で演奏しました♪
演奏後お客様に「オリジナルのバラードが凄く良かった!」と言って下さって嬉しかったです✨

↓上からのアングル。
b0134055_00504057.jpg

b0134055_00504090.jpg



共演の金田さん、いつも共演有難うございます✨
b0134055_00504130.jpg

b0134055_01105922.jpg



そして今回話を振って下さった方、会場のスタッフの方々、有難うございました(^o^)/


太陽の光さす明るい会場&お昼の時間帯の演奏って、とても心地よいですね(^_−)
ランチタイムの演奏、今後も増えていくと良いなぁ。

[PR]
# by nyann-nyann-nyann | 2017-06-22 23:20 | live review♪ | Comments(0)



♪ Flutist,三田愛のblog ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こちらこそ、またよろしく..
by nyann-nyann-nyann at 22:59
お疲れさま~^^良い思い..
by x_preghiera_x at 22:11
そう言って頂いて、有難う..
by nyann-nyann-nyann at 21:17
思い出に残る素晴らしいラ..
by cat paws at 07:53
この日も来てくださいまし..
by nyann-nyann-nyann at 17:00
そう言って下さって有難う..
by nyann-nyann-nyann at 16:59
旋律の美しいアドリブ、気..
by cat paws at 09:34
とても素晴らしいライヴで..
by cat paws at 09:10
>ムーさん 有り難うご..
by nyann-nyann-nyann at 10:28
MINAKA2行くよー!
by むー at 23:04
外部リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧