fluteと日々の出来事もろもろ日記

山梨県、1日目 観光その1 (後半)

(前半の続き)


実は私、戦国武将の中で一番好きな武将は、武田信玄なんです(^o^)
b0134055_17402617.jpg

(この銅像は、甲府駅出たところにあります。)

なので、やはり甲府へ行ったら武田神社は外せません⛩
b0134055_17402787.jpg

b0134055_17402865.jpg

b0134055_17402860.jpg

比較的大きく、立派な神社です。

b0134055_17402902.jpg

湧き出ているお水は飲めるそうで、売店でペットボトルが売ってるので、そこに入れて持ち帰れます。
ペットボル、100円だったかな?


神社を後にし、甲府駅周辺の観光へ。
今は公園になっていますが、舞鶴城後🏯
b0134055_17402919.jpg


そうそう、浴衣の人が沢山いたんですが、なんかイベントでもやってるのかな?と思ったら、偶然にも11日は甲府祭りをこの公園でやっていました!
b0134055_17403003.jpg

出店が沢山並んでて、盛り上がってました(*^o^*)
甲府牛(だったかな?)のA5ランクのお肉が食べられるとのことで、4切れで800円したけど買って食べてみましたが、美味しかったです🐮✨
やっぱ、いい肉って高いけど柔らかいんだなぁ改めて思いました(^o^)

祭りにいたご当地キャラ発見!
b0134055_17403105.jpg

信玄くん。子供達に人気でした(^_−)


歩き疲れてクタクタでしたが、お祭りの雰囲気を味わった後は、山梨といったらフルーツ!そして今は桃の季節!!ということで
桃を食べるベくcafeへ。
b0134055_17403100.jpg

甲府にはこういったcafeが少ないみたいで、なんとか探して入ってみました。

桃のパフェ。
b0134055_17403266.jpg

うまうま🍑
甘いものは疲れた体にしみますね✨


1日満喫してホテルへ。
さぁ、次の日は久々の山登りです!
山梨県、2日目 登山






[PR]
# by nyann-nyann-nyann | 2017-08-19 17:04 | 旅行 | Comments(0)

山梨県、1日目 観光その1 (前半)

先週のこと。
お盆の前の連休に、ずっと行きたかった山梨県へ行ってきました🚗
山の日の朝早くでましたが、やはり30kmの渋滞にハマり、現地に着くまで6時間かかりました💦
恐るべし、連休の渋滞( ゚д゚)

そうそう、山梨といったら信玄餅が有名ですが、途中のSAで信玄餅アイスが売ってました!
珍しいので、食べてみることに。
b0134055_17021305.jpg

思ったより美味しかったです(^_−)


SAで休憩しつつどうにかこうにか山梨に入り、まず向かったのは『昇仙峡』。
b0134055_17021412.jpg

b0134055_17021436.jpg

b0134055_17021587.jpg

b0134055_17021600.jpg

見渡す限り、石・石・石…
どうやらここは石が有名で、クリスタルなのどの鉱石が有名みたいです。

途中に石門というのをくぐります。
b0134055_17021684.jpg

自然って凄いですね!

そして、滝もありました。
b0134055_17021796.jpg

マイナスイオンたっぷりで癒されますね〜✨

どんどん奥に歩いて行くと開けたところに出るんですが、ほうとう屋さん、ワイン屋さん、そして石屋さんや宝石屋さんなどいろんなお店が並んでいました。

お腹がかなり減っていたので、先にほうとうを食べることに🍴
b0134055_17021710.jpg

b0134055_17021808.jpg

b0134055_17021851.jpg

やっぱり本場は美味しいですね👍

腹ごしらえをした後は、ワインのお店ではテイスティングをやっていたので、せっかくだし試飲してみることにしました。
美味しくていろんな種類を飲んでたら、ほろ酔い気味にいい気分になりました🍷✨


昇仙峡を後にし、次に向かったのは『武田神社』へ。
後半へつづく…


[PR]
# by nyann-nyann-nyann | 2017-08-19 16:32 | 旅行 | Comments(0)

2017年、8月の live schedule ♪

梅雨明けましたが、まだまだジメジメした気候が続いてますね(-o-;ゞ
からっと晴れて、海に行きたいものです!
8月は久々に山梨の方へ、山登りに行ってきます🗻✨
どこの海かは、またblogの方でレビューします(^o< )/

さて、8月のliveはMinaka2 live、そしてpartyでの演奏があります🎵


◎3日(木)< internet radio, M’s session >
●場所:北千住駅『c-wave』
●時間:14時〜14時50分
●観覧:¥2,000-(1 drink付)
●番組MC:私(fl)、まさたく guest:外山安樹子(p)

*昨年の10月から、第一木曜日の14時〜始まった月一のラジオ番組
  ”M’s session” です。
 第11回目のゲストは、以前にも出演して頂きましたpianisutの
 外山安樹子さんです。
 今回はいつもと違う内容で、50分まるまるjazz講座をお届けします。
 番組はFlash配信されますが、実際に会場で観覧も出来ますので、
 ご都合つく方は是非観覧にお越し下さいませ〜。


◎5日(土) < MINAKA2 trio live >
●場所:池袋駅『independence』
●Tel :03-5960-2252
●時間:1st.20時〜、2st.21時30分〜(open;19時)
●music charge:¥2,700-
●member:私(fl)、中島 香里(vib)、中津 裕子(b)

*ちょいとお久しぶりな感じがしますが、いつものお店で MINAKA2 のliveです!
 珍しい編成のtrioで、jazzを中心に様々な音楽を奏でています♪
 少し(?)おとぼけな私のMCと、それにすかさずツッコミを入れる香里ちゃん、
 そして、それを冷静に見守る中津さんの構図もお楽しみに〜(笑)


◎26日(土) < まっきぃ’s birthday party >
●場所:柏駅『Animalia』
●Tel :04-7164-5115
●時間:1st.19時30分 start(open:19時)
●music charge:¥3,000- + 1 order
●member:こととね、私(fl) & 眞間麻美、chika(色彩69☆)
b0134055_18474935.jpg
*お世話になっているまっきぃさんの誕生日partyで、
 演奏させて頂くことになりました(^o^)
 皆様でまっきぃさんをお祝いして盛り上がりましょう!





[PR]
# by nyann-nyann-nyann | 2017-07-30 18:50 | live info & other♪ | Comments(0)

M's session その⑩

今年の梅雨は関東ではあまり雨が降らないので、なんだか梅雨らしくない感じがする7月6日、月一恒例のinternet radio、M's sessionの10回目の放送でした📻
番組観覧にお越しくださった方、そして配信をご覧になった方々、有難うございましたm(_ _)m

この日のguestは、今年の1月にソロとして番組に出演してくださった vocalの Akitoshi -KamberLandさん。
今回は自身のbandのGUSHのリーダーとして番組に出演して下さいました(^o^)
そして、GUSHの中で鍵盤を担当しているYuriRinさんも番組にお越しくださいました。
b0134055_18453360.jpg
前半のlive timeでは、Akitoshi -KamberLandさんのオリジナルを中心に歌って頂き、私も久々にコラボさせていただきました🎵
後半のtalk timeでは、GUSHのメンバー紹介、new albumの話、7月22日に行われる''GUSHAAAN''というイベントの紹介など、盛りだくさんでお届けしました(^_-)b

ちなみに、bandのwebsiteはこちら→GUSH website
イベントの詳細などはwebsiteを確認して下さいませ。


7月分の放送は、
↓ ↓ ↓
こちらから


次回の放送は、8月3日(木)です。
お楽しみに〜(^O^)/



[PR]
# by nyann-nyann-nyann | 2017-07-17 18:47 | media review | Comments(0)

M's session その⑨

遅れてしまいましたが、6月1日放送分のインターネットラジオのreveiwを書きます✏️

M's sessionの9回目のゲストは、vocalistの三輪知可さんでした📻
番組観覧にお越しくださった方、そして配信をご覧になった方々、有難うございましたm(_ _)m

知可ちゃんは私と同じ専門に通ってて、授業も同じのを受講していたり、帰りもよく一緒に帰ったりしてました(^o^)
卒業してそれぞれの道で活動していましたが、10年以上経ってラジオ番組で共演するのはなかなか新鮮でした✨

前半はnew albumの中からチョイスして何曲か歌って頂き、後半のtalk timeではそのalbumの紹介や、PVの話、そして彼女の好きな海をテーマに語って頂きました(*^_^*)
b0134055_17333090.jpg

6月分の放送は
↓ ↓ ↓
こちらから

そうそう、当時から知可ちゃんの歌声が好きで、卒業後に何度か彼女のliveへ何度か行ったんですが、前半の歌を聴いてそのことを懐かしく思いました。
時が経って、また素敵な歌が聴けて嬉しかったです🎵


おまけ。
番組はflashで放送されているんですが、on timeで観るとこんな感じみたい。
b0134055_17465620.jpg


終了後に2人でパシャり📷
b0134055_17485705.jpg





[PR]
# by nyann-nyann-nyann | 2017-07-17 17:50 | media review | Comments(0)



♪ Flutist,三田愛のblog ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こちらこそ、またよろしく..
by nyann-nyann-nyann at 22:59
お疲れさま~^^良い思い..
by x_preghiera_x at 22:11
そう言って頂いて、有難う..
by nyann-nyann-nyann at 21:17
思い出に残る素晴らしいラ..
by cat paws at 07:53
この日も来てくださいまし..
by nyann-nyann-nyann at 17:00
そう言って下さって有難う..
by nyann-nyann-nyann at 16:59
旋律の美しいアドリブ、気..
by cat paws at 09:34
とても素晴らしいライヴで..
by cat paws at 09:10
>ムーさん 有り難うご..
by nyann-nyann-nyann at 10:28
MINAKA2行くよー!
by むー at 23:04
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧