fluteと日々の出来事もろもろ日記

<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2017年、11月の live schedule ♪

9月と10月は雨の日が多く、秋晴れが少なっかたですね。
11月は寒さも増しますが、秋晴れが続くことを願いたいです!

さてさて、11月の演奏は久々に2 guitarとの共演や久々のvocal supportなど、
久々づくしの一ヶ月です♪


◎11月2日(木)< flute & 2 guitar >
●場所:柏駅
『animalia』
●tel:04-7164-5115
●時間:1st. 19時30分~、2st. 21時~(open, 19時00分)
●music charge:¥2,000-(予約) / ¥2,300-(当日) / ¥1,800-(学生)
●member:私(fl)、進藤洋樹(gt)、下田雄人(gt)
b0134055_22352822.jpg
*柏駅近くのギタリストが店長のお店animaliaで、
 fluteと2 guitarsの編成でliveです🎵
 このメンバーでは今回が5回目のliveになりますが、
 毎回MCトークがお互い止まらないぐらい和気藹々でliveしています(^O^)
 もちろん、演奏も回を重ねるごとにアンサンブルが濃くなっています!
 プレイスタイル&音色が違うお二人、
 私を含めguitar好きにはたまらない一夜になることでしょう✨
 jazz,fusion,brazilian music…、様々なジャンルを通して、
 trio liveを是非楽しんで下さい(^_−)/


◎18日(土) < デモ演奏 >
●場所:柏駅『モディ柏』店頭
●時間:13時30分〜 & 14時30分〜
●music charge:free
●member:私(fl)、宮川渉先生(p)

*山野楽器柏店のデモ演奏です。
 ミュージックサロン山野の教室がモディ柏の中に移転して、一年経ちました。
 今回はduoで、1階の入り口広場にて演奏します♪


◎18日(土)< vo support >
●場所:四谷三丁目駅『unten45』
●Tel :03-6380-5445
●時間:1st.19時30分~、2st.21時〜(open:19時)
●music charge:¥2,800-
●member:今角夏織(vo)、山中勇哉(gt)、河野友弥(b)、松岡健(dr)、私(fl)
b0134055_13283422.jpg
*同じレッスン教室の先生でもあるbassの河野さんからのお誘いで、
 久々のvocal support liveです♪
 初めて出演するお店、そして初めましてのメンバーと
 久しぶりの共演のメンバー、とても楽しみです。
 週末の夜、ゆっくりお楽しみ下さいませ〜♪



[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-10-21 22:28 | live info & other♪ | Comments(0)

ホクホク、秋の味覚。

実は、さつまいもを使ったおかずか好きで、デパ地下の惣菜コーナーに行くと、さつまいもの惣菜を買うことが多いです(*^o^*)
秋の味覚のさつまいも、この時期にスーパー行くと、比較的安く手に入ります🍠

ということで今夜のおかずは、さつまいもと豚肉の味噌炒めを作りました🍴
b0134055_21534050.jpg
さつまいもホクホク〜✨
それに、味噌って本当に万能ー👍
どんな食材でもあいますね(^_−)

あと、大豆の煮物もやさしい味で胃にもやさしい感じ(*´∀`*)

今日もご馳走様でした(^人^)

[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-10-11 21:48 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)

二軒はしごしたcafe。

三連休の最後は、友達と久々にcafeをはじごしました🍴✨
今回行ったcafeは、2軒とも雰囲気よくて料理も美味しかったので、当たりでした( ^∀^)v

まずランチをしに、代々木駅へ。
今まであまり代々木駅を降りたこと無かったので、降りるのがなかなか新鮮でした🚃

●「parabola
b0134055_17280233.jpg

ここでは、今週のプレートの「サーモンの焦がしバター醤油」を注文しました🐟
b0134055_17242377.jpg
味つけが丁度良く、美味しかったです(*^_^*)b
バランスのとれたプレートに、大満足!
あまり大きなお店ではありませんが、男女ともにお一人様のお客様も多く、ぷらっと気軽に入れる雰囲気のcafeでした✨


次に場所を移動して、恵比寿駅へ。

ここでは、食後のデザートを食べに行きました🍰
b0134055_17322291.jpg
お店に着いたら、行列になっていました( ゚д゚)
列に並び20分くらいして店内に入れました。
比較的広めな店内なので、回転も早かったです。
天上が高く雰囲気も明るく、素敵な空間でした✨

b0134055_17362125.jpg

注文したものは、マシュマロパンケーキ✨
b0134055_17450019.jpg

パンケーキの上に熱々のマシュマロがのっていて、ランチ後でしたがペロリと食べられて美味しかったです(^-^)b
このお店はランチメニューも美味しそうだったので、今度はランチメニューを試したいと思います(^_−)


1日で2軒回ったcafe、満腹&友達と沢山話しできて楽しかったです(o^O^o)/



[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-10-09 17:14 | 食べ物1. (cafe,bar,食事処) | Comments(0)

2017年、10月の live schedule ♪

10月に入り、ますます秋深くなってきました🍁
食欲の秋、秋刀魚、サツマイモ、栗、梨、美味しいもの沢山ですね🍴
芸術の秋、この時期はじっくりオーケストラの演奏が聴きたくなります🎵
夜のコンサートやライブ、足を運びやすい気候ですね☀️
読書の秋、cafeでまったり本を読んだり、日中に公園でも本を読みたくなります📚

美味しいもの食べて、好きなことして、体と心充実したいですね(^_−)


さてさて、今月はliveが一本です!
急遽決まったlive、とても素敵なメンバーとの共演です✨

◎24日(火)< trio, inst. live >
●場所:大塚駅
●tel:03-3987-6242
●時間:1st. 19時30分〜、2st. 21時〜(open, 19時00分)
●music charge:¥2,500-(予約)+2 order/¥2,700-(当日)+2 order
●member:私(fl)、外山安樹子 (p)、永見寿久(b)
b0134055_03092544.jpg
*芸術の秋、liveやらないのはもったない!!ということで、急遽決まったliveです(*^▽^*)/
自身がリーダーのtrioで全国ツアーを精力的に行なっている、pianistの外山安樹子さん。彼女の演奏はとても力強く、素晴らしい演奏に同じ女性として尊敬しちゃいます。そしてvocal・inst.問わず様々なアーティストのバックで演奏するかたわら、専門学校でも教えていたり、共演が久しぶりでもあるbassistの永見寿久さんの3人で、jazzを中心に心地よくもあり、ときに熱い演奏をお届けします🎵
初めての組み合わせですが、どんなアンサンブルになるのか、とても楽しみです✨
お楽しみに〜(^O^)/

※ご予約・お問い合わせは、お店へ直接お願いします。
Tell:03-3987-6242 (月曜日を除く15:00~24:00)




[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-10-01 10:00 | live info & other♪ | Comments(0)



♪ Flutist,三田愛のblog ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こちらこそ、またよろしく..
by nyann-nyann-nyann at 22:59
お疲れさま~^^良い思い..
by x_preghiera_x at 22:11
そう言って頂いて、有難う..
by nyann-nyann-nyann at 21:17
思い出に残る素晴らしいラ..
by cat paws at 07:53
この日も来てくださいまし..
by nyann-nyann-nyann at 17:00
そう言って下さって有難う..
by nyann-nyann-nyann at 16:59
旋律の美しいアドリブ、気..
by cat paws at 09:34
とても素晴らしいライヴで..
by cat paws at 09:10
>ムーさん 有り難うご..
by nyann-nyann-nyann at 10:28
MINAKA2行くよー!
by むー at 23:04
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧