fluteと日々の出来事もろもろ日記

<   2017年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリーム煮、美味し!

1日曇りだと、買い物も億劫になります(-_-;)
でも、今日は久々に自炊が出来る日だったので、重い腰を上げてスーパーへ。

サーモンが安く出てたので、今日の夕飯は、サーモンのクリーム煮に決定🐟✨
b0134055_21134435.jpg

初めて作ったけど、美味しく出来ました(*^o^*)b

少し余ったので、明日はパスタの具&ソースとして使いたいと思います(^_−)/



[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-04-26 21:03 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)

またもや雰囲気の良いcafe発見。

次の仕事まで少し時間があると、美味しいご飯求めて街散策する機会が最近増えましたが、今日も素敵なcafeに出会いました🍴✨

馬喰町駅近くにある『フクモリ』
b0134055_00543650.jpg

こちらのお店は、山形県のお魚やお肉、そして野菜を使った料理が食べれるお店とのことで、どんな感じなのか気になったので、入ってみました(^-^)

ガラス張りなのでとても明るい空間と、雰囲気の良い定員さんがとても良かったです(*^o^*)
男性でフラッとお一人で来られる方もちらほらいて、賑わってました。

注文したメニューは…
b0134055_00543609.jpg

「本日のお肉定食の豚肉の味噌焼き」

お肉やわらかっ!
そして、ご飯もっちもち!!
こういうご飯食べると、胃にも優しいしホッコリしますね(´∀`*)


次回は本日のお魚定食の方を頼んでみたいと思います(^_−)




[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-04-25 23:30 | 食べ物1. (cafe,bar,食事処) | Comments(0)

街ブラ散策&cafe巡り。

最近、私の中でまたcafe巡りが趣味になってきました(*^o^*)
きっと、気候が暖かくなって春の陽気になってるから、街ブラしたくなってるんだと思います。

そして先月、お気に入りのカフェを見つけました☕️
新日本橋駅の4番出口直結の『室町cafe 3+5』
b0134055_00284077.jpg

地上からだとこんな感じの入り口で、写真の左側に階段があるので、そこを降りて行きます。
b0134055_00284155.jpg



店内は明るく広めで、お一人様も沢山いました(^-^)
注文したメニューは…
b0134055_00284120.jpg

「ポークとサラダプレートのハーフ&ハーフ」

この野菜の量!!
ボリューム大(*^o^*)
生野菜が大好きなので、沢山食べれるのは嬉しいです👍
ちなみにドリンク付です。


実は、他のメニューも食べてみたくなったので、先月に引き続き今月もまた行ってきました💨
頼んだメニューは…
b0134055_00284247.jpg

「リゾットとサラダプレートのハーフ&ハーフ」

こちらも、生野菜どっさり!
お腹いっぱい大満足でした(^_−)b


他にも美味しそうなメニューがあったので、また近々行きたいと思います🍴✨

[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-04-25 10:00 | 食べ物1. (cafe,bar,食事処) | Comments(0)

柏でパンケーキ。

先日、久々に会う友達とパンケーキを食べに行きました🍰✨
柏駅にある『33st cafe』へ。

ここのお店は前々から知ってはいましたが、なかなか行く機会がなく、今回スィーツを食べに行こうということで、せっかくの機会に行ってみました(^-^)

注文したのは…
b0134055_01103642.jpg

b0134055_01103619.jpg

「自家製カッテージと木苺のパンケーキ」

自家製ということとあって、カッテージチーズがとても美味しかったです✨
ペロっと食べちゃいました(^_−)b
どうやら、フレンチトーストもオススメっぽいです🍞


今回はデザートを食べに行きましたが、ランチメニューも美味しそうだったので、今度行ったときはそちらを注文してみたいと思います(*^o^*)/




[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-04-25 09:50 | 食べ物1. (cafe,bar,食事処) | Comments(0)

久々のクルージング。

今日は久々にクルージングに出かけました⛴
泳げないけど、海が昔から好きな私。
海を見ながらゆったりとした時間を過ごしたいなぁと最近思ってたので、天気が凄く良い今日に行けて良かったです(*^o^*)b

今まで夜のクルージングでディナーをしたのが多かったので、昼にクルージングはなんだか新鮮でした✨

今日行ったところは、日の出ふ頭から出航してる『シンフォニー』というところで、以前クルージングディナーで利用したところです。
b0134055_01003424.jpg

シンフォニーは「クラシカ」と「モデルナ」の二つの船を所有していて、今回乗船したのはモデルナの方でした。
(ちなみに、写真はクラシカの方です。)

モデルナはこちら↓
b0134055_01003502.jpg

クラシカより一回り大きく、トップデッキ含めると5Fまである船でした。


今回はブュッフェスタイルのランチを楽しむクルージングということで、お腹もペコペコだったので出航したら即、料理の方へ🍴
b0134055_01003600.jpg


デザートももちろん食べました🍰
b0134055_01003630.jpg



お腹も落ち着き室内から外を見ると、ディズニーシーを発見!
b0134055_01003729.jpg


そして東京ゲートブリッジも。
b0134055_01003797.jpg



天気も良いし看板に出てみようとのことで、一番上のデッキへ。
b0134055_01003886.jpg

気持ちの良い空✨
風が心地よかったです(*´꒳`*)
羽田空港も近いので、飛行機がいくつも飛んでました✈️

b0134055_01003816.jpg

看板には沢山の鍵を発見🔑
どうやら"恋人の聖地"ということで、愛鍵を買ってつけるんだそうです💕


いろいろ散策し、4Fにあるオープンデッキへ。
20分程の声楽のコンサートが行われてました🎵
b0134055_01003958.jpg



最後にレインボーブリッジをくぐって、2時間10分のクルージングも終了。
b0134055_01003970.jpg



あっという間だったけれど、リフレッシュ出来て&楽しかったです(^_−)v
いつか、船旅とかしてみたいところです🚢✨










[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-04-23 20:00 | お出かけ | Comments(0)

2017年、5月の live schedule ♪

待ちに待った(?)ゴールデンウィーク!!
今年はどうやら4月の連休から数えて、9連休という強者がいるとか!?
至る所で様々なイベントが開催されるので、毎日楽しみですね(^o< )

さて、今月はinst. liveにcafe live、radioと色々活動します🎵
チェックよろしく&ご都合あわせて是非遊びに来てくださ〜い(^o^)/


◎3日(水・祝) < flute & 2 guitars, inst. live
●場所:柏駅『Animalia』
●Tel :04-7164-5115
●時間:1st.13時30分~、2st.15時頃~(open:13時)
●music charge:一般¥2,000- 学生¥1,800-
●member:私(fl)、進藤 洋樹(gt)、下田 雄人(gt)
b0134055_02284114.jpg
*柏駅の駅近くにあるお店で、お昼liveとなります!
 このメンバーでは4回目のfluteと2 guitar のtrio liveです
 回を重ねるごとに、アンサンブルが深くなりつつあります👍
 毎回メンバーみんなが持ち寄りで選曲する形で、
 guitarならではの曲が多く、毎回すごく新鮮です。
 guitar好きにはたまらないliveになること間違い無し!!
 jazz,fusion,brazillian music…、様々なジャンルを通して、
 fluteとguitarのアンサンブルを、是非楽しんで下さい(^o<)/


◎4日(木・祝)< internet radio, M’s session >
●場所:北千住駅『c-wave』
●時間:14時〜14時50分
●観覧:¥2,000-(1 drink付)
●番組MC:私(fl)、まさたく guest:玉城ちはる(vo)

*昨年の10月からスタートしました月一のラジオ番組、 ”M’s session” です。
 この番組は、毎回音楽で活躍しているアーティストをゲストに招き、
 liveとtalkをする50分番組です。
 第8回目となる4月の放送のゲストは、vocalistの玉城ちはるさんです。
 番組は配信ですが観覧も出来ます。
 ゴールデンウィーク中の祝日昼間、ご都合つく方は是非〜。


◎16日(火) < cafe live >
●場所:銀座駅 月光荘サロン『月のはなれ』
●Tel :03-6228-5189
●時間:1st.20時〜、2st.21時〜、3st.22時〜
●music charge:投げ銭
●member:私(fl)、徳山みえ子(p)

*銀座にこんなアットホームなお店があるものなんだなぁと、
 驚くこと間違いなしなcafe。
 こちらのお店では、主にduoで演奏しています♪
 お気軽に食事と音楽を楽しんでいって下さると幸いです。
 お気軽にフラりとお越し下さいませ♪



[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-04-20 02:34 | live info & other♪ | Comments(0)

居酒屋メニューは鉄板?

とある料理の記事をfacebookの方だけにupしたら、皆さんの評判が良かったので
ぶろぐにもblogにもアップします(^O^)/

先週末、久しぶりの家飲みだ!っということで、飲みのおつまみをいくつか作りました。
b0134055_17575004.jpg

アスパラの豚肉巻き、豆腐の豚肉巻き、
キャベツともやしのとん平焼き風(豚肉は使ってません)、
マヨネーズと柚子胡椒の大根サラダ

以上の4品。

とん平焼き風は初めて作りましたが、美味すぎてペロりと食べちゃいました
(^_−)b


どうやら、居酒屋メニュー的な料理はお酒のお供には間違いようです。
ってことは、皆んな呑んべいってことなんかな?(笑)
家飲みは安上がりだし楽なので、ハマりそうです(*^▽^*)v




[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-04-17 10:00 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)

M's session その⑥

3月分の放送レビューなので3月中にレビューを書きたかったのですが、引越し&長い間ネットが繋がって無かったのもあって、4月になってしまいました💦
遅くなってすいませんm(_ _)m


早いもので、昨年の10月から始まったインターネットラジオも3月で半年経ちました(^-^)v
今まで企業CMでは、お店紹介して食レポしたり畑行ったりしましたが、普段やらないことをやるとやるのは楽しいですね。
未だ素人感満載ですが(笑)

さて、6回目の3月2日(木)放送分のゲストは、チェロの佐野まゆみさんとピアノ岸淑香さんのduo、"アルコウ"のお二人でした
岸さんことさやけっととは、昔ちょくちょく共演していて今回久しぶりに一緒に何かをする感じだったので、とても楽しみでした。
お二人は同じ放送局C-waveにて、第二・第四水曜日の12時〜12時50分、「お昼だよ!全員集合!」という番組をやられていて、ラジオの先輩でもあります📻

いつものように、前半はliveで後半はtalkの構成で、liveではさやけっとが作曲した曲を、有難くも一曲コラボさせて頂きました🎵
チェロも久々に間近で聴いて、「やっぱり弦楽器って素敵だなぁ✨」って改めて思うのと、大学の時に副科でやってたヴィオラ・ダ・ガンバ(古楽器)を思い出しました。

そして、talkではお二人の仲の良さが現れていて、トークの掛け合いがとても微笑ましかったです(*^o^*)
内容は、佐野さんとさやけっとの衝撃的な出会いからツアーの話、そして最近ハマってる(?)という某キャラクターの話など、多岐に渡り語って頂きました。

そんな3月の放送は、
↓ ↓ ↓
こちら

次回の4月6日(木)の放送分は、また後ほどレビューします(^o^)/



[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-04-12 17:29 | media review | Comments(0)

平日の夜は穴場かな。

今週、やっと暖かくなってきたので、花見にぷらっと出かけました(^o^)

今回は昼ではなく、夜はの花見🌸
綺麗に整理された隅田川沿いへ。
b0134055_10451642.jpg

b0134055_10451711.jpg

スカイツリーと桜のコラボ。

b0134055_10451712.jpg

屋形船も多かったです。


テレビで上野公園を中継していると、夜でも人が多そうに見えましたが、隅田川沿いは穴場なのか以外にもあまり人がいなくて、ゆっくり堪能できました(^_−)b


花見の後は、久々に浅草寺へ。
b0134055_10451842.jpg

4月でも参拝客がちらほらいました。
桜も咲いてて良い雰囲気でした(^-^)


夜桜もなかなか良いもんですねー。
癒されました( ´ ▽ ` )

[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-04-07 10:30 | お出かけ | Comments(0)

2017年、4月の live schedule ♪

新年度の4月、世の中は新入生・新社会人、新しい出会いが多い月ですね。
気持ちはワクワクですが、気候はまだ肌寒い日が続いてて
桜の見所が昨年より少し遅いみたいです。
寒いのはもう飽きました(笑)
暖かな春が早く来ることを願うばかりです。

さてさて、2・3月とlive活動をお休みして充電していましたが、
今月からまた再開します!!
皆様とどこかでお会いできるのを楽しみにしていまーす(^o^)/


◎6日(木)< internet radio, M’s session >
●場所:北千住駅『c-wave』
●時間:14時〜14時50分
●観覧:¥2,000-(1 drink付)
●番組MC:私(fl)、まさたく guest:外山安樹子(p)

*昨年の10月から第一木曜日の14時〜、月一でラジオ番組が始まりました!
 この番組は、毎回音楽で活躍しているアーティストをゲストに招き、
 liveとtalkをする50分番組です。
 第7回目となる4月の放送のゲストは、自身のpiano trioで全国にて活躍中の
 pianist、外山安樹子さんです。
 観覧も出来ますので、平日昼間ですがご都合つく方は是非〜。


◎22日(土)< MINAKA2 trio live >
●場所:池袋駅『independence』
●Tel :03-5960-2252
●時間:1st.20時〜、2st.21時30分〜(open;19時)
●music charge:¥2,700-
●member:私(fl)、中島 香里(vib)、中津 裕子(b)
b0134055_23093667.jpg
*このお店では定着しつつあります(?)、 MINAKA2 のliveです♪
 新年度の4月、ありがたくもMINAKA2はまる4年となりまた(^o^)/
 コンスタントにliveを重ね、今まで様々な曲を演奏してきましたが、
 5年目も変わらず、様々なジャンルの曲にチャレンジしていきたいと思います!
 毎度のことながら少し(?)おとぼけな私のMCと、
 それにすかさずツッコミを入れる香里ちゃん、
 そして、それを冷静に見守る中津さんの構図もお楽しみに〜(笑)


◎29日(土・祝日)< デモ演奏 >
●場所:山野楽器ミュージックサロン柏『モディ柏』店頭
●時間:1st.12時30分~、2st.14時30~
●music charge:なし
●member:私(fl)、柊山愛和先生(harp)

*山野楽器柏店のデモ演です。
 今回は久々にハープとduoの演奏で、classicをお届けします♪




[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-04-01 19:06 | live info & other♪ | Comments(0)



♪ Flutist,三田愛のblog ♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こちらこそ、またよろしく..
by nyann-nyann-nyann at 22:59
お疲れさま~^^良い思い..
by x_preghiera_x at 22:11
そう言って頂いて、有難う..
by nyann-nyann-nyann at 21:17
思い出に残る素晴らしいラ..
by cat paws at 07:53
この日も来てくださいまし..
by nyann-nyann-nyann at 17:00
そう言って下さって有難う..
by nyann-nyann-nyann at 16:59
旋律の美しいアドリブ、気..
by cat paws at 09:34
とても素晴らしいライヴで..
by cat paws at 09:10
>ムーさん 有り難うご..
by nyann-nyann-nyann at 10:28
MINAKA2行くよー!
by むー at 23:04
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧