fluteと日々の出来事もろもろ日記

<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お家で花見と女子会と。

先週、桜の開花宣言がありました🌸
花見女子会の名目のもと、皆んなで集まったんですが、まだ公園などは見頃を迎えていないということで、何度か共演しているbassistの程嶋日奈子ちゃんのお家で、週末は女子会しました(*^o^*)

なんと、お家には桜の木が✨
b0134055_01070289.jpg

前日に買って、お湯でいけたら咲いたとか。
凄っ!


今回は各々持ち寄りで、私は「やっぱり女の子は甘いものよね!」ということで、スィーツを持参することにしました(^ー^)

『Henri Charpentier (アンリ・シャンパルティエ)』のケーキがとても可愛くて、春っぽかったので、これをチョイス。
b0134055_01070355.jpg

期間限定の桜ケーキ。
中はなんと抹茶のスポンジになっていて、クリームのピンクと抹茶の色味がとても綺麗で、見た目も楽しめるケーキでした🍰✨


いろんな話して、笑いあって、あっという間に終電近くの時間に。
本当、楽しかったです(*^▽^*)
皆んな、有難う!!


そうそう、『あすか工房』の田村明日香さんからシュシュのプレゼントを頂きました✨
b0134055_01070371.jpg

色味が可愛いです💕
髪が長い私は、春・夏と縛ってたりするので、とても重宝しそうです(*´∀`*)

素敵なプレゼント有難うございます🎁✨

[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-03-26 23:28 | その他 | Comments(0)

見つけたー!!

仕事の帰り、ふとKALDIによってフラ〜っと店内まわってまると、ずっと欲しかったものを発見しました(*^▽^*)
b0134055_23401248.jpg

右)スウェーデンの『ジンジャースナップス』
左)うどんやのしょうが飴

ジンジャースナップスは、以前、生徒さんに海外旅行のお土産で頂いて凄く美味しかったから、日本のどこかで売ってるといいなぁ〜って思っていて、なかなか見かけなかったけれど、まさかカルディに売ってるなんて。

パッケージが変わってたのもあって、一瞬気がつかなかったけど、国旗が印刷されてて「もしや?」と思って手にとったら、探してたものだったからテンション上がりました(*≧∀≦*)
しかも今回、プレーンだけじゃなくてオレンジのも購入。
早速家に帰って紅茶とともに美味しく頂きました(^_−)b


しょうが飴の方は昨年の年末に風邪をひいたときに、facebookでオススメと情報を下さった方がいて、凄く気になってたんです。
なかなか売ってるお店に行けなかったのですが、カルディで最近売ってると情報を得たので今回買ってみました。

こちらも帰宅して一口。。。

「辛ーっ!?」

そこらにあるしょうが飴の比じゃないから、舌がヒリヒリします(*O*)
でも、その絡みが後引く感じで、辛いものが好きな私は、最後までなめきれました(^-^)v
凄く味が濃いから、確かに喉に効きそうです!



ん?
そーいえば、今日買ったの全てジンジャー系。
どんだけジンジャー好きなんだろ、私(笑)


[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-03-24 23:25 | 買い物 | Comments(0)

女優とジャズピアニストの話

三連休の最後は、この映画を観てきました061.gif
『ラ・ラ・ランド』
b0134055_01452584.jpg

b0134055_01452535.jpg

脚本&監督は、前作、若手ジャズドラマーとスパルタな指導をする指揮者の話を描いた「セッション」の監督、デミアン・チャゼル。
ジャズピアニストのセブと女優の卵のミアとの恋愛ミュージカル映画。

前作は私の中でピンと来なかったですが、今作は周りの知り合いが良かったと言ってる人が多かったので、どんな映画か楽しみにしてました001.gif
ネタバレになるのでストーリーは細かく言えませんが、恋愛ものでよくある話だなぁと思いましたが、映画の作りや音楽、世界観は観てて面白かったので、ストーリのあるあるな嫌な感じは無かったです。
男性側の思いと女性側の思い、すれ違いなども上手く描かれてたので、個人的に「男性ってなんでこう言う発言するの?」とイラっとしたりして最後のほろ苦さというか切なさに共感しました。

そして、何と言っても音楽が良かったです003.gif
監督のデミアン・チャゼルはプロミュージシャンに憧れ、高校時代にジャズドラムに打ち込んでいたそうで、今作もいろんな音楽がふんだんにおりこまれた作品でした。
前作もそうだけれど、特にジャズがコンセプトの映画で、ジャズ界の現状や「そうゆうところあるよねー」的なストーリーにも共感しました。
そうそう、ミュージシャン役としてソウルシンガーのジョン・レジェンドが出演してました♪
スクリーンに出てきた時「あれ?なんか見たことあるとぞ」と。

何をするのもタイミングなんだなぁって見終わって思いました( ̄ー ̄ゞ
特に恋愛においては。
「あそこですれ違わなければ」
「あそこでその行動や発言をしてなければ」
「もし出会ったのがそのときじゃなかったら」
もしもは世の中ないけれど、自分のおかれた状況で恋愛というものは良い方向にも悪い方向にも変化するのだなと改めて感じました。

にしても、ミュージカルってやっぱり良いですね(*^o^*)b
ウキウキしたりしんみりしたり、体いっぱいで表現するのもあって感情移入しやすいです。
2時間、楽しめました(^_-)


あ、そうそう、ちなみに"la la land"という意味は…

●カリフォルニア州ロサンゼルス
●現実離れした世界、おとぎの国
●現実から遊離した精神状態

という3つの意味があるみたいです。





[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-03-20 21:00 | 映画&TV | Comments(0)

オムライスの卵、フワフワでトロトロに。

三連休の初日の夕食は、ワンプレートのご飯を作りたくてオムライスを作りました001.gif
b0134055_00292490.jpg

オムライスを作るのは久々すぎて、卵がちゃんとできるか心配でしたが、なんとかフワフワでトロトロに上手くできました(*´∀`*)
巻くのが難しいので、チキンライスの上に乗せました。
チキンライスも良い塩梅の味付けに出来て美味しかったです012.gif
スープはもちろんコンソメスープ。

今度は卵にチーズいれても美味しそうなので、作ってみたいと思います(^_−)




[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-03-18 23:58 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)

カンテとオケ。

昨日は、vocalistの篠塚ゆきちゃんとお仲間さんと久々に錦糸町のトリフォニーホールへ行き、スペインの歌姫BUIKAの公演を聴いてきました001.gif
b0134055_00354421.jpg

b0134055_00354569.jpg

『BUIKA "Symphonic Special Night" with New Japan Philharmonic』
ということで、歌とオケの共演!!

実はゆきちゃんに誘われるまで、BUIKAのこと知らずにいたんですが、スペインの歌手はすごく興味あるしオケとの共演とのことで、とても楽しみでした(*^o^*)

ジプシーとして少女時代を過ごしてきた彼女は、フラメンコのリズムとカンテが根本にある声質で、オケを引っ張る彼女の歌はとてもカッコよかったです049.gif

一部はvo,guitar,bass,percussionのカルテットでの演奏で、二部からオケが入っての演奏だったんですが、「誰が指揮するのかなぁ〜」なんて思ってたら、まさかのbassの方が指揮台に!?
しかも、エレベ弾きながら指揮していて、エレベの弾き振りは初めて見たので、ビックリしました(´⊙ω⊙`)

久々にオケ聴いて「あぁ、やっぱりオケ好きだわ〜。私も大学以来だけど久々にやりたいなぁ!」なんて思いました。

良い音楽は、心が潤い豊かにするなと改めて思った公演でした060.gif
ゆきちゃん、素敵な公演に誘ってくれて有難うー(≧∀≦)/




[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-03-08 22:09 | 音楽♪ | Comments(0)

2017年、3月の live schedule ♪

3月に入りまだ寒い日が続いているけれど、
街には梅の花が咲いていて、少しづつ春に近づいているのかな?と、
思う今日この頃です。

引っ越しなどありプライベートの方でバタバタ気味の3月。
先月に続きlive活動はお休みして、今月も充電します…
月一のradio放送はやりますので、そちらを是非チェックお願いします(^o^)/


◎2日(木)< internet radio, M’s session
●場所:北千住駅『C-WAVE』
●時間:14時〜14時50分
●観覧:¥2,000-(1 drink付)
●番組MC:私(fl)、まさたく guest:"アルコウ" 佐野まゆみ(vc)、岸淑香(p)

*昨年の10月から第一木曜日の14時〜、月一でラジオ番組が始まりました!
 3月で番組も半年を迎えます。
 この番組は、毎回音楽で活躍しているアーティストをゲストに招き、
 liveとtalkをする50分番組です。
 詳しくは→こちら
 第6回目の3月、ゲストはチェロとピアノのduoのユニット、アルコウのお二人です。
 観覧も出来ますので、平日昼間ですがご都合つく方は是非〜♪





[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-03-01 01:38 | live info & other♪ | Comments(0)



♪ Flutist,三田愛のblog ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こちらこそ、またよろしく..
by nyann-nyann-nyann at 22:59
お疲れさま~^^良い思い..
by x_preghiera_x at 22:11
そう言って頂いて、有難う..
by nyann-nyann-nyann at 21:17
思い出に残る素晴らしいラ..
by cat paws at 07:53
この日も来てくださいまし..
by nyann-nyann-nyann at 17:00
そう言って下さって有難う..
by nyann-nyann-nyann at 16:59
旋律の美しいアドリブ、気..
by cat paws at 09:34
とても素晴らしいライヴで..
by cat paws at 09:10
>ムーさん 有り難うご..
by nyann-nyann-nyann at 10:28
MINAKA2行くよー!
by むー at 23:04
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧