fluteと日々の出来事もろもろ日記

<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

M's session その⑤

第5回目の放送となる2月2日(木)、M's sessionの放送でした001.gif
番組観覧にお越しくださった方、そして配信をご覧になった方々、有難うございましたm(_ _)m
この日のguestは、私ともちょくちょくliveもご一緒して頂いてる、同じ専門卒のguitaristの進藤洋樹さん。
しかも、この日がちょうど誕生日とのこと024.gif
そして、番組MC二人も2月が誕生日とのことで、偶然が重なったなんともおめでたい日でした003.gif
b0134055_00571560.jpg

いつものように前半はlive、後半はゲストを交えてのtalk timeだったんですが、進藤さんも私も喋りが得意(?)なのもあって、前半のliveのMCからとめどない喋りで、いつもよりliveの時間がオーバーめになってしまうプチハプニングが(笑)

それでも大丈夫なのがこの番組の良いところといいますか、キッチリ進行するという感じではなく、盛り上がったらそのままやってもOKという緩い感じもあって、そのおかげでliveも終始楽しい時間でした(^_−)b
この日もギターとduoで何曲か吹きました♪

後半は、演奏活動の他に教える活動も精力的にやっているとのことで、"人に教える"という観点から
なかなか深い話が出来ました(^-^)
スポーツもそうですが、一流プレイヤーの方が人に教えるのも上手いかというと、またそれは別の話。
生徒さんがどうやったら課題を理解して貰えるか、課題をものに出来るようになるか、日々、試行錯誤して教えるというのは、なかなか難しいこともあるけど、逆に生徒さんから学ぶものも沢山あると感じると、進藤さんの話を聞いて、まさしくその通りだなと思いました。

進藤さんとは、以前違う番組に一緒に出演したのもあって終始和気あいあいで、あっという間の50分で、今回も楽しく終了!
b0134055_00522646.jpg

2月分の放送は、
↓ ↓ ↓
こちらから

次回の放送は、3月2日(木)です。
お楽しみに〜(*^o^*)/


そうそう、番組が終わってからC-wave放送局が入ってるビルの1階にある飲食店のプエドバルさんにて、M's sessionの放送後にランチ&進藤さんの誕生日のプチお祝いをしました067.gif
b0134055_01092380.jpg

b0134055_01092472.jpg

b0134055_01092450.jpg

特別に作って頂いた、スイーツセット。
フルーツがジューシーで、美味しかったです(*´∀`*)




[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-02-23 19:56 | media review | Comments(0)

お菓子作り。

今日はバレンタインデー。
本命チョコ、義理チョコ、友チョコ…
世の中の女子達がチョコを渡す日ということで、私は前日の朝にサクッと作りました(*^▽^*)

いつもはマフィンを作りますが、今回はブラウニーを作りました。
b0134055_01212654.jpg

ブラウニーはケーキと違い、材料を混ぜて焼くだけの簡単料理。
料理サイト覗くと、抹茶味やホワイトチョコを使ったものなど沢山載ってましたが、私はスタンダードのものを作りました001.gif
ラム酒を入れて良い香り!

甘すぎず、良い塩梅の味になりました( ´ ▽ ` )

焼き菓子って作るのに難しくないから、ちょっとした時間に作れるので良いですね(^_−)b



[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-02-14 13:16 | 食べ物1. (cafe,bar,食事処) | Comments(0)

高架下のお洒落空間。

今日は友達と、秋葉原と御徒町の間にあるcafeへ行ってきました001.gif
『cafe ASAN』
お店のwebsite→http://cafeasan.jp/
b0134055_21273006.jpg

実はこのcafe、JRの線路の高架下にあるお店。
高架下にお店なんてあるのかなー?なんて、歩いていたら、突然高架下の両サイドに食べ物屋さんや洋服屋、時計屋などのお店がズラり並んでるお洒落な空間が出現。

cafeはその一角にあるお店なんですが、なんとカウンター席にハンモックがかかってるんです!!
どうやら自由に使えるそうです005.gif
一人でプラ〜っと来て、ハンモックに揺られながら本読んでる人もいたり、気持ちよさそうに寝てる人も(笑)

そんなお店で注文したのは…
b0134055_21273156.jpg

「いんげんとベーコンのジェノベーゼパスタ」
lunch setにしたので、サラダバーとドリンクバー付。

そして、食後にもちろんデザート。
b0134055_21273114.jpg

「レモンとかスダードのパンケーキ」
さっぱりなお味で、ペロリといけちゃいました(^_−)
ちなみにパンケーキは、小さめサイズと普通サイズの2種類あるそうです。
今回は小さめサイズを選びました。


店内はお客さんが入れ替わり立ち替わり、賑わってました003.gif
一人でも入れそうなお店なので、次回行くときは、私も本片手にハンモックを体験しに行きたいと思います(*^▽^*)/








[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-02-13 21:05 | 食べ物1. (cafe,bar,食事処) | Comments(0)

胃に優しい食べ物を。

今日の夕食は、胃に優しいものを作りたい!ということで、柔らかい食べ物&温まる食べ物を作りました(*^o^*)
b0134055_02010599.jpg

「つくねの生姜スープ」
「豆腐とニラの卵とじ」

つくねはタネからちゃんと作ったので、ふわふわの旨味がギューとしたつくねが出来ました049.gif
スープの味も生姜たっぷりで良い案配の味付けに出来ました003.gif
優しいお味で、めちゃくちゃ美味しかったです!

これも、リピート決定です006.gif



[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-02-10 21:48 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)

これはリピートだな。

普段仕事で外に出ることが多いので、外食が多くなってしまい(時間短縮のためファストフードに駆け込むことも多々あります)、バランスの悪い食生活を送ってしまっていて、これはヤバイなと思ったので、最近、食を見直しています。

手作りのものをなるべく食べるようにして、家にいるときは必ず作るようにしてます。
面倒だから外に食べに行っちゃおうかとか以前は度々あったのですが、それを少なくしようと思いました。
疲れてどうしようもない時や、体調が悪い時以外はなるべく手作りしたいと思います。


ということで、今日は久しぶりにグラタンを作りました001.gif
b0134055_01221462.jpg

シーフードグラタン、
チキンのパン粉焼き青海苔味、
写ってないけどコンソメスープ。

市販のホワイトソースではなく、ちゃんと小麦粉と牛乳でソースを作ったんですが、ホワイトソースってこんなに簡単に作れちゃうのか!と、ビックリ。
今日はシーフードにしたけど、好きな具材を入れて、ホワイトソースをかけてオーブンで焼くだけ。
簡単で美味しいグラタンはリピートすること間違いなしです(*^o^*)b

チキンのパン粉焼きは、青海苔も混ぜてみたら、凄く美味しくて、酒のつまみにもぴったりなおかずでした(^_−)
もしかしたら、これはカレー味やチーズ味、パン粉と混ぜたら何でも合いそうかもー!
次回はカレー味にしたいと思います006.gif

[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-02-05 23:29 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)

やっと聴きに行けました。

ずーーっと気になってた人のliveを聴きに行ってきました060.gif
b0134055_22524685.jpg

〈 JULIAN LAGE TRIO 〉
Julian Lage (g)
Jorge Roeder (b)
Eric Doob (dr)

ギタリストの皆さんが「彼はイイ!」って言うのが改めてわかりました001.gif
ギターならではのテクニカルな部分は正直、私はギタリストではないので、細かいところはわからないけれど、表現力っていうものに感して、本当に素晴らしかったです!
ただの強弱ではなく、その中で歌ってる感じ。
歌心のある彼のプレイは、とても心地よくてずっと聴いていたいなって(*´∀`*)

私もこんなアンサンブル目指して、自分が出す音、相手の出す音に対してもっと向き合わなければと思うliveでした。

いやー、ギタリストって個性豊かな人が多くて本当に好きだわ〜(*^O^*)b





[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-02-02 22:30 | 音楽♪ | Comments(0)

2017年、2月の live schedule ♪

一月後半から関東は冬晴れが続き、日中は気持ちの良い天気です043.gif
2月に入ると、やっかいなものがアレが到来してきます。

花粉、、、
考えただけでも、鼻がムズムズします(>o<;)
今年も5月のゴールデンウィークまで耐えないとです042.gif

さて、今月のスケジュールですがradioのみの活動となっています。
2、3月は体を労わろう月間ということで、live活動は控えることにしました。
年末年始なんやかんやで動いてたのもあり、すぐ無理をすると風邪ひいたり
次の日がだるかったりしたのもあったので、これをきっかけに健康に気をつけようと思いました。
他にも細々とやることがあるので、そちらを優先させるためにも
思いきって夜の活動をお休みすることにしました。

4月からはlive活動を開始するので、それまでしばしの休憩です…


◎2日(木)< internet radio, M’s session
●場所:北千住駅『C-WAVE』
●時間:14時〜14時50分
●観覧:¥2,000-(1 drink付)
●番組MC:私(fl)、まさたく guest:進藤洋樹(gt)

*10月から第一木曜日の14時〜、月一でラジオ番組が始まりました!
 この番組は、毎回音楽で活躍しているアーティストをゲストに招き、
 liveとtalkをする50分番組です。
 詳しくは→こちら
 第5回目の2月、ゲストはlive共演もちょくちょくして頂いていて、
 出身の専門学校が一緒のギターの進藤洋樹さんです。
 観覧も出来ますので、平日昼間ですがご都合つく方は是非〜♪
b0134055_14042341.jpg
(↑10月に同じ放送局の違う番組にゲスト出演した時の写真です006.gif)




[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-02-01 14:02 | live info & other♪ | Comments(0)



♪ Flutist,三田愛のblog ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こちらこそ、またよろしく..
by nyann-nyann-nyann at 22:59
お疲れさま~^^良い思い..
by x_preghiera_x at 22:11
そう言って頂いて、有難う..
by nyann-nyann-nyann at 21:17
思い出に残る素晴らしいラ..
by cat paws at 07:53
この日も来てくださいまし..
by nyann-nyann-nyann at 17:00
そう言って下さって有難う..
by nyann-nyann-nyann at 16:59
旋律の美しいアドリブ、気..
by cat paws at 09:34
とても素晴らしいライヴで..
by cat paws at 09:10
>ムーさん 有り難うご..
by nyann-nyann-nyann at 10:28
MINAKA2行くよー!
by むー at 23:04
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧