fluteと日々の出来事もろもろ日記

<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

M's session その④

2017年、年明けてすぐの1月5日(木)、昨年の10月にスタートしたM's sessionの第4回目の放送でした。
番組観覧にお越しくださった方、そして配信をご覧になった方々、有難うございましたm(_ _)m

今回のguestは、男性vocalの Akitoshi -KamberLandさんでした(^o^)/
b0134055_20191875.jpg
いつもと同じように、前半はliveに後半はゲストを交えてのtalk timeで放送をお届けしました。

歌われた曲は素敵な曲が多く、またストレートな歌声に聴き入っちゃいました012.gif
急遽私も最後の曲をコラボすることになり、Akitoshi -KamberLandさんのオリジナル曲をsessionさせて頂きました060.gif
番組のタイトル通り、今回も番組MCとしてゲストとsession出来て良かったです!
今後もいろんなアーティストの方とsessionが出来れば良いなと思います(^o<)b

そして、後半のtalkでは、変わった名前の由来やソロ活動とバンド活動、そして今後の活動について語っていただきました。
今回も50分の放送もあっという間で、楽しく終了!


1月分の放送は、
↓ ↓ ↓
こちらから
次回の放送は、2月2日(木)となります。
お楽しみに〜(*^o^*)/



[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-01-22 20:42 | media review | Comments(0)

そうとうなカロリー摂取(汗)

今日はアヒージョが食べたいとリクエストがあったので、いつも作るスパニッシュオムレツとキノコのバルサミコ酢サラダもセットで夕食に食べました(*^o^*)
b0134055_22141771.jpg

b0134055_22141806.jpg

b0134055_22141890.jpg

b0134055_22141959.jpg

アヒージョはいつも海老とマッシュルームの具材にしますが、今日はブロッコリーも入れて見ました。
美味すぎて、食が進みます049.gif
そして今日のオムレツは、厚さと味と両方上手く作れて、良い感じでした(^_−)
バルサミコ酢のサラダは、醤油をプラスしたら味がより良くなりました!

いやー、今日でそうとうカロリー摂取しちゃってますね(^-^;ゞ

そうそう、アヒージョの残りは明日のパスタにとっておこうと思います001.gif
旨味が出た残りはきっとヤバいでしょう!

今日も満腹、大満足006.gif

[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-01-21 22:01 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)

旨味たっぷり。

今日はここでもかーってぐらい野菜をみじん切りし、久々にキーマカレーを作りました001.gif
b0134055_20511814.jpg

野菜と挽肉を炒めて、弱火でコトコト煮込むこと20分。
旨味がギューっと詰まったキーマカレーが完成!!

ちなみに私は、カレールーではなくカレー粉でしっかり煮込みます(^_−)

半熟卵をそえて、頂きました(*^o^*)
めちゃくちゃ美味かったです049.gif
今度はもっとたくさん作って、ストック作っとこうかな。
そして、うどんにでもかけて食べるのも美味しそうです006.gif
[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-01-18 20:45 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)

これだよ、これこれ。

三連休の最初の土曜日、昨年からずっと楽しみにしていたliveを聴きに行きました001.gif
b0134055_13075608.jpg

〈 Hermeto Pascoal E Grupo 〉
●Hermeto Pascoal (keyboard, accordion, teapot, bass flute, hisskeleton, cup of water…)
Itibere Zwarg (electric bass and percussion)
●Andre Marques (piano, flute and percussion)
●Jota P. (saxes and flutes)
●Fabio Pascoal (percussion)
●Ajurina Zwarg (drums and percussion)
R.I.P. Vinicius Dorin(1962-2016)

場所は初めて行く渋谷の『WWWX』というところで、会場に着くと熱気が凄かったです!
フロア満杯のお客で、これからrockの演奏でも演奏が始まるのか?くらいな感じでした005.gif
b0134055_13075767.jpg



演奏はもちろん素晴らしく、grooveしまくり!!
「そうそう、これだよ、これなんだよ!」と体がノリノリ003.gif
お客さんの至る所で「Yeah!」って。

エルメートも80歳を感じさせないくらいのパフォーマンス。
なんでも楽器に、音楽にしちゃうのは健在で、笑いもあって、本当楽しかったです\(^o^)/



[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-01-09 11:55 | 音楽♪ | Comments(0)

2017年、1月の live schedule ♪

2017年、新しい年の幕開けです024.gif(祝)
お正月あっという間でしたが、三が日天気も良くなんだかんだと出歩いていたので、
寝正月にならずにすみました(^o^;)

今年も自分のペースで活動を続けていけたらと思いますので、
引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

1月のlive scheduleは少ないですが年明け一発目の楽しみなインストliveがあります!


◎5日(木)< internet radio, M’s session
●場所:北千住駅『C-WAVE』
●時間:14時〜14時50分
●観覧:¥2,000-(1 drink付)
●番組MC:私(fl)、まさたく guest:蒲原彰利

*10月から第一木曜日の14時〜、月一でラジオ番組が始まりました043.gif
 この番組は、毎回音楽で活躍しているアーティストをゲストに招き、
 liveとtalkをする50分番組です。
 詳しくは→こちら
 新年一発目のguestは男性vocalistの蒲原さんです♪
 観覧も出来ますので、平日昼間ですがご都合つく方は是非〜。


◎7日(土) < MINAKA2 trio live
●場所:池袋駅『independence』
●Tel :03-5960-2252
●時間:1st.20時〜、2st.21時30分〜(open;19時)
●music charge:¥2,700-
●member:私(fl)、中島 香里(vib)、中津 裕子(b)
b0134055_22190760.jpg
*新年早々の MINAKA2 のliveです!
 珍しい編成のtrioで、jazzを中心に様々な音楽を奏でます060.gif
 今年も昨年と同様に少し(?)おとぼけな私のMCと、
 最近はそのMCを若干スルー気味な香里ちゃんと(笑)、
 そして、それを温かく見守る(?)中津さんの構図もお楽しみに〜(^o<)/


◎24日(火)< cafe live > 追加
●場所:銀座駅 月光荘サロン『月のはなれ』
●Tel :03-6228-5189
●時間:1st.20時〜、2st.21時〜、3st.22時〜
●music charge:投げ銭
●member:私(fl)、菅 礼子(p)

*今年も昨年に引き続き、素敵なcafeでcafe liveです♪
 銀座にこんなアットホームなお店があるものなんだなぁと、
 驚くこと間違いなしなcafe。
 お気軽に食事と音楽を楽しんでいって下さると幸いです。
 お気軽にフラりお越し下さいませ!



 





[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-01-04 22:11 | live info & other♪ | Comments(0)

2017年、明けましておめでとうございます!

今年も三が日あっという間に過ぎましたが、お正月ゆっくり過ごせましたか?
今年のお正月は例年より短いから、まだ休み足りないです(苦笑)

今年はいろいろ動く年になりそうです001.gif
音楽とレッスン教室の仕事、そしてプライベートもいろんな経験をして人間味を増していきたいと思います(*^▽^*)

今年の目標はズバリ3つ。
●健康に気をつける!(無理しない)
●辛い時も笑顔・優しさを忘れない!
●人、物事…沢山の出会いに感謝する!

以上です。
皆様、今年もよろしくお願いします(≧▽≦)/
b0134055_19452153.jpg




三が日ゆっくりしたいのは山々でしたが、実は三日間とも外に出でした。

まず元旦、午前中はまったり。
b0134055_19452120.jpg

b0134055_19452243.jpg

おせちが安く出てたので買って、お雑煮も作ってお昼に食べました006.gif


そして午後。
この日は三が日の中で一番天気が良く、風もなく快晴の天気だったので、外に出ないと逆にもったいない!と思い、急遽行ったことないところに初詣に行ってみることにしました。

築地本願寺
b0134055_19452352.jpg

前々から行ってみたかったので、プラっと行ってみました。
建物の感じが他のお寺と違ってなかなか面白い作りで、中はキンキラキンの本堂でした。
午後だったからか、すごく空いてました。
その後は築地場外市場へ。
元旦はお休みのお店が多く、あまり活気がなかったです…
その後、上野のアメ横行ったんですが、こっちの方が活気がありました(^_−)


2日。
親戚回りの日、川越へ。
お家におじゃまする前に熊野神社へ。
b0134055_19452388.jpg

b0134055_19452447.jpg

b0134055_19452557.jpg

川越に着いてテクテク歩いてたら、熊野神社の看板がチラホラあったので、行ったことないとこ行ってみよう!と、参拝がてら行くことに。
ここの神社はどうやら厳島神社の神様を分けてもらったとのこと。
境内はちょっとしたアミューズメントパークみたいな感じて、銭洗弁天や願掛けの輪投げなどありました。
時間によっては、無料でお神酒やおみくじが引けるらしく、小さな神社でしたが賑わってました。
なかなか面白いところでした003.gif

神社で参拝した後、時の鐘を見て街並みを堪能しました。
b0134055_19452555.jpg

b0134055_19452645.jpg

夕方の時間は、お昼とまた違った風景でとても風情がありました(*'▽'*)


3日。
私の実家へ挨拶しに行きました。
すき焼きをお昼から食べて、満腹大満足!
写真撮るの忘れたのが残念…(-_-;)


という感じで、今年の三が日もダラダラ過ごすこともなく、楽しく過ぎました(^_^)v
お正月ボケは無さそうで良かったです。


[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-01-03 17:57 | その他 | Comments(0)



♪ Flutist,三田愛のblog ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こちらこそ、またよろしく..
by nyann-nyann-nyann at 22:59
お疲れさま~^^良い思い..
by x_preghiera_x at 22:11
そう言って頂いて、有難う..
by nyann-nyann-nyann at 21:17
思い出に残る素晴らしいラ..
by cat paws at 07:53
この日も来てくださいまし..
by nyann-nyann-nyann at 17:00
そう言って下さって有難う..
by nyann-nyann-nyann at 16:59
旋律の美しいアドリブ、気..
by cat paws at 09:34
とても素晴らしいライヴで..
by cat paws at 09:10
>ムーさん 有り難うご..
by nyann-nyann-nyann at 10:28
MINAKA2行くよー!
by むー at 23:04
外部リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧