fluteと日々の出来事もろもろ日記

<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2016年、今年もお世話になりました(*^▽^*)/

31日、大晦日。

美味しいもの食べて、満腹大満足!
b0134055_23405394.jpg

b0134055_23405378.jpg

カニ鍋&年越しそば。
カニ鍋はもちろん雑炊を作りました。
めちゃめちゃ、美味しくて幸せな大晦日を過ごしてます(๑>◡<๑)


さて、今年を振り返ってみたいと思います!

まず音楽。
今年は2月にclassicとjazzを1stageずつ、一夜に演奏するというチャレンジ企画のbirthday liveを行うことが出来ました。
初めて行ったのは2年前。
その時は、classicの方はflute二本とpianoのtrio、そしてjazzの方はfluteとpiano、bassのtrioだったけれど、今年のclassicはfluteとpianoのduoでガッツリclassic、jazzはfluteとguitar、bassにdrumを入れてのquartettoで演奏しました060.gif
頭の切り替えが大変だったけれど、お越し頂いたお客様に楽しんで頂けて嬉しかったです。
そうそう、実はこの公演に父と相方を招待していたんですが、父には音楽で頑張っている娘の姿を、そして相方には音楽での成長を感じて貰えたかなと思います001.gif
(相方とはlive活動し始めたときに、ちょくちょく共演していました♪)

そして、6月末にその公演のハイレゾライブ音源を発売させて頂いたことも、嬉しかったです。
b0134055_01360155.jpg

こうやって形になるのは嬉しいですね001.gif
まだまだ発売中なので、是非聴いて下さーい!
購入などの詳細は→こちら


そしてプライベート。
7月に念願の富士登山をしました。
吉田ルートから登り、7合目の山小屋で一夜を過ごし、そして次の日の早朝、山小屋にて人生初の朝日。
ただただ、感動しました。
b0134055_23550931.jpg

日が昇っていくのをぼーっと眺めて、神秘的な光景に目を奪われました。
昇った人しか見れない光景。
頑張って昇った甲斐がありました!

その後、頂上まで登って登頂達成ヽ(*^ω^*)ノ
最後の9合目は、ゴールが見えてるのになかなか到達出来ないジレンマで体力的と精神的にもしんどくて大変だったけれど、相方と励ましあって登り切ることが出来ました。
感無量。相方に感謝(^人^)

そんなこんなで、音楽とプライベート両方とも充実した一年を過ごせたと思います。


今年一年、共演してくれたメンバー、本当に有難う(^_−)/

liveにお越しくださったお客様、そしてlive会場のマスター、この一年も有難うございましたm(_ _)m

友達の皆、一緒に遊んでくれて有難う(*^ω^*)/


今後も変わらずな私ですが、来年もよろしくお願いします
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ではでは、良いお年を〜029.gif




[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2016-12-31 23:11 | その他 | Comments(0)

女子初trio!

12月3日、『東京倶楽部本郷店』にて同世代女子3人でliveでした060.gif
お越しくださったお客様、有難うございましたm(_ _)m
pianoは初めての共演の、福井アミさん。
そしてbassは程嶋日奈子ちゃん。
アミさんはひなちゃんから紹介してくれての共演でしたが、とても素敵なピアニストなんです(*^o^*)
実は共演前にアミさんのリーダーliveに行き、演奏を聴いて来ました001.gif
オリジナルがとても素晴らしいのなんの(^o^)b
そして、その他の曲も私が大好きな曲ばかりで、心の中で「ひなちゃん、素敵な人を紹介してくれて有難う!」と思いました。

そんなアミさんとの共演、とても楽しかったです。
そしてひなちゃん、いつも楽しそうにbassを弾く姿は、こっちまで笑顔になっちゃいます003.gif
初セッションでしたが、良いアンサブルが出来たと思います(^ー^)b
お二人に感謝です!!
b0134055_23111000.jpg


来年、またみんなと共演出来ると良いなぁ(*´∇`*)



[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2016-12-31 22:11 | live review♪ | Comments(0)

両サイドからguitarの音。

今年は久々に2guitarとのliveを再開し、5月、8月、そして3回目の11月3日、柏駅の『animalia』にて、同メンバーとのliveでした060.gif
お越しくださったお客様、有難うございましたm(_ _)m
b0134055_22101485.jpg

皆んな仲よくて、いつも和気藹々でliveしてました003.gif
この日もお二人ともMCで話をふると、しゃべるしゃべる(笑)
笑顔多いlive、本当に楽しかったですヽ(*^ω^*)ノ

選曲は、3回目も難しい曲をお二人は持って来て、初見でテーマを内心ドキドキしながら吹くという、いつもの感じのセッション的なlive。
お二人が持ってくる曲は、素敵な曲でノリの良い曲が多いから、吹いてて本当に楽しい曲ばかりなんです006.gif
そして、両サイドからguitarの音色が聴こえるという、なんとも幸せな構図012.gif
いつもニヤニヤしちゃいます(*´︶`*)

お二人とも、素敵な演奏&共演有難う(^_−)/


来年もお二人と、flute&2guitar liveをしていきたいです!!




[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2016-12-31 21:51 | live review♪ | Comments(0)

アットホームなliveハウスとあたたかいお客様。

10月29日、池袋の『independence』にて、いつものtrio、Minaka2のliveがありました060.gif
b0134055_03580090.jpg

今年もコンスタントにこのtrioで演奏出来て、嬉しいです003.gif

今年最後のMinaka2 liveでしたが、この日も沢山のお客様にお越し下さいました。
Minaka2といったら駆けつけてくださるお客様が多く、いつも楽しみにしていて下さり、そしてフラッとお越し下さり本当に有難うございますm(_ _)m

この日のMCもいつもと変わらずにとっちらかっている感じでしたが、突っ込んでくれるメンバーと、あたたかく見守ってくださるお客様のおかげもあり、この日も楽しくliveが出来ました(*^o^*)
楽しすぎて、笑顔炸裂している私。
b0134055_03580074.jpg



私だけでなく、メンバーもみんな笑顔!
b0134055_03580164.jpg

(写真撮って下さったお客様、有難うございます。)
香里ちゃん、せっかくの笑顔がスタンドに隠れちゃってごめん(>人<)

なので、香里ちゃんオンリーの写真を。
b0134055_03580238.jpg

曲説明中かな?


選曲は新曲を毎回幾つか持っていく感じでなんですが、最近では過去にやった曲も引っ張り出して来て再度演奏しています。
リハの時に「あれ久々にやらない?」ってなったときに、ファイルから「どこだっけかー…」って探すくらい今まで演奏した曲が多くなってきました。
香里ちゃんが持ってきてくれる曲は、オリジナルも含めどれも良い曲多くて、中津さんが持ってきてくれた曲は難しいけどやりがいある曲ばかりで、演奏でもいつもお二人に刺激を沢山貰ってます。
お二人には本当に感謝です╰(*´︶`*)╯
来年もコンスタントにlive出来ると…したいです!

いつも有難うー006.gif
b0134055_03580246.jpg



2016年、お世話になったindependenceのマスター、そしてメンバーと聴きに来て下さるお客様、この一年も本当に有難うございましたm(_ _)m

2017年は1月7日(土)に新春のMinaka2 liveがありますー!!
来年もお楽しみに〜♪



そうそう、お客様からデザート頂きました(*^o^*)
b0134055_03580361.jpg

b0134055_03580307.jpg

ハロウィンがちかかったので、めっちゃ可愛いプリンの差し入れでした016.gif
お気遣い有難うございました。
美味しかったですー(^_−)b








[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2016-12-30 23:40 | live review♪ | Comments(0)

スカイツリーの近くで②

きゃー(>_<)
live reviewが滞っとる008.gif
今年のうちに、なんとか幾つかあるreviewを書かねば_φ(・_・;
ということで、思い出しつつ書きます!

10月8日、スカイツリー近くのお店『branche』にてlive企画第二段がこの日にありました🎵
(第一段は9月3日にやりました。そのreviewはこちらから。)
第一段のときよりも多く、第二段は有難くも50人近くのお客様にお越し頂きました(*^o^*)
第一段のときに聴きに来て下さった方が、友達を連れてきて下さったり、jazzを初めて聴く方が沢山お越し下さいました。
足を運んで下さいまして、有難うございましたm(_ _)m

この日のメンバーは、タメトリオ。
b0134055_03152733.jpg

guitarの下田雄人さん、
drum&percussionのよっしーこと中川喜博さんとのtrioでした001.gif

さてこの日は第一段のときとちょいと選曲を変え、事前にリクエスト募集していた曲と皆さんがどこかで聴いたことがある曲をピックアップしつつのliveでした060.gif
リクエスト曲はせっかくならばと、アレンジしてお届けしました。

タメということもあり、リラックスしてlive出来ました006.gif
雄人さんはいつもMC絡んでくれるし、よっしーはお客さんを乗せてくれるし、本当に一緒に演奏できてタメだけど、頼れるお兄ちゃんが二人出来た感じで楽しかったですヽ(*^ω^*)ノ

お二人とも共演有難うー!!

今度liveするときは、bass入れてガッツリquartettoでliveしたいなぁ。
タメのbassを探すところから始めないとですね(^-^;ゞ

[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2016-12-30 23:15 | live review♪ | Comments(0)

M's session その③

12月1日(木)、北千住にあるinternet radioのc-waveから、10月から番組がスタートしたM's sessionの第3回目の放送でした001.gif
b0134055_19114264.jpg

番組を観覧してくださった方々、そしてご覧になった方々、有難うございましたm(_ _)m

11月は私がliveと重なってしまい、MCを代理の方にお願いしたので、久しぶりの放送でドキドキワクワクでした。
放送ブースに行くと、今回から何やら機材が新しくなるとのことで、ところぜましといろんなおnewな機材が置かれていました。
機材トラブルもあったりと、15分押しでのスタートとなったM's session、無事今回もあっという間に50分放送出来、一安心。

今回のゲストはguitaristの下田雄人さんをお迎えしました。
b0134055_19043628.jpg

前半は私も参加しつつのliveと、後半はアジアツアーの活動をここ数年しているとのことで、アジアの音楽事情や日本の音楽事情との違いなど、掘り下げて話をして下さいました006.gif

下田雄人さんは、私がlive活動をし始める時から有難くも共演して頂いているので、絶対ゲストに呼びたいと思っていたので、今回お呼びできて良かったです!

あっという間の50分。
普段は共演という間柄ですが、今回はMCとゲストの関係というのが、なんだか新鮮でした003.gif

12月分の放送は、
↓ ↓ ↓
こちらから
(音声の雑音、映像の乱れがかなりあり、お見苦しい感じになっていますが、ご了承下さいませ。)


次回は年明け一発目の1月5日(木)となります。
お楽しみに〜(*^o^*)/





[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2016-12-27 18:44 | media review | Comments(0)

久々にケーキを焼く。

🎄Merry Christmas🎂
明日がクリスマス本番ですが、今年はクリスマスイブにお家でパーティーでした✨
b0134055_22271091.jpg

b0134055_22271184.jpg

久々にケーキを焼いて、デコレーションしました。
多少の形の悪さは眼をつぶるとして、味は美味しかったです(^_−)

お腹パンパンっ(^-^;
ご馳走様でした!

[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2016-12-24 22:23 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)

しっかりメニューのlunchを。

冬晴れで気持ちの良い今日、久々にオフ日だったので、友達とlunchをしに行きました(^-^)/

今回行ったお店は前々から気になってたお店で、東京駅にある『garb 』へ。
b0134055_02234741.jpg

お店は満席状態で賑わってました!
雰囲気がとても良く、ウエディングの二次会などのパーティーに使われることが多いお店で、今日も貸切でパーティーが入っているとのことで、lunch timeは14時まででした。

メニューはカレー・パスタ・お肉の三種類のlunchメニューからチョイスする感じで、今回私はパスタlunchを注文しました。
b0134055_02263210.jpg

b0134055_02234808.jpg

b0134055_02234949.jpg

野菜を多く取れるメニューなのは、とても嬉しかったです(^_−)
ドリンクとデザートついて1700円だったかな。
どの料理もとても美味しかったです(*^o^*)b

普段はテラス席もあるようなので、あたたかな季節のときはテラスで食事もいい感じですね。
今度は、平日にでもゆっくり行きたいと思います!


さてさてlunchした後は、話しながらぷらぷらと食後の散歩へ。
丸ビルの中に大きなツリー発見!
b0134055_02235037.jpg

b0134055_02235033.jpg

b0134055_02235117.jpg

この時期イベントをやっているようで、バレエ音楽のくるみ割り人形をモチーフに作られたツリーが飾られていました。
いたるところに可愛い人形がいました001.gif


そして、kitteの中にもツリー発見!
b0134055_02235192.jpg

b0134055_02235236.jpg

なんと、珍しい雪のツリーです003.gif
これはこれで綺麗でした049.gif
上から見たらどんなんかなーと思ったので、上からも撮って見ました。


そんなこんなで、lunchして散歩して、またcafeに入ってお茶して。。。
女子は話がつきません(笑)
いろんな話が出来て、楽しかったです。
一緒に行ってくれた友達に感謝です(*^▽^*)/




[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2016-12-17 23:30 | 食べ物1. (cafe,bar,食事処) | Comments(0)

いつもと違う雰囲気の。

遅ればせながら、手帳と家計簿を買いました(^_−)
b0134055_19285332.jpg

手帳はいつもピンクか紫、そして赤系を買ってしまうので、来年は趣向を変えて、いつもと違う色でネイビーをチョイスしました006.gif
なんだか、いつもと違うとソワソワしますが(^-^;ゞ

そして、家計簿はいつもはA5判ですが、今回は一回り小さいものを買いました。

来年はどんな年になるのかな。
良いこと沢山あると良いなぁ( ´ ▽ ` )
なんて、早速、手帳に書き込みしながら想いを馳せるのでした。。。
[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2016-12-05 18:08 | 買い物 | Comments(0)



♪ Flutist,三田愛のblog ♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こちらこそ、またよろしく..
by nyann-nyann-nyann at 22:59
お疲れさま~^^良い思い..
by x_preghiera_x at 22:11
そう言って頂いて、有難う..
by nyann-nyann-nyann at 21:17
思い出に残る素晴らしいラ..
by cat paws at 07:53
この日も来てくださいまし..
by nyann-nyann-nyann at 17:00
そう言って下さって有難う..
by nyann-nyann-nyann at 16:59
旋律の美しいアドリブ、気..
by cat paws at 09:34
とても素晴らしいライヴで..
by cat paws at 09:10
>ムーさん 有り難うご..
by nyann-nyann-nyann at 10:28
MINAKA2行くよー!
by むー at 23:04
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧