fluteと日々の出来事もろもろ日記

カテゴリ:食べ物1. (cafe,bar,食事処)( 196 )

久々のcafe巡り。

秋葉原はパソコン関係のお店が多いので、cafeのイメージは無さそうなんですが、実はいい感じのお店が何件かあります☕️

ということで昨日、友達とcafe巡りしてきました✨
まずは、ランチがてら『フクモリ』というcafeに行ってきました🍴

ここは、明治時代に神田駅〜新御茶ノ水駅の間に万世橋駅という駅があって、その駅舎をリメイクして、ショップやcafeが入った商業施設としてopenしたmAAchエキュートという場所にの中に入ってるcafe。
ここは、山形産の食材を使った料理が食べられるところで、実はこのcafeに行ったのは2回目。

今回注文したのは…
b0134055_21521187.jpg

「山形ハーブ鳥のチキンカツ、大葉ソース」

上品なお味で美味しかったです(*^o^*)



次に向かったのは前から気になってたパンケーキ屋さんの『フライング・スコッツマン』というcafe。
b0134055_21521271.jpg

最近、パンケーキといってもいろんな種類がありますが、ここはカステラに近い感じのしっとりふっくら生地の厚焼きパンケーキ🍰✨


美味しい食べ物と久々に会った友達と沢山話して、満足・満足(๑ᴖ◡ᴖ๑)

梅雨のジメジメで体に不調を感じてましたが、楽しい時間を過ごして、ちょっと元気になりました( ´ ▽ ` )

フライング・スコッツマン、他のメニューも美味しそうだったので、また行きたいです(^_−)/

[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-07-02 21:07 | 食べ物1. (cafe,bar,食事処) | Comments(0)

またもや雰囲気の良いcafe発見。

次の仕事まで少し時間があると、美味しいご飯求めて街散策する機会が最近増えましたが、今日も素敵なcafeに出会いました🍴✨

馬喰町駅近くにある『フクモリ』
b0134055_00543650.jpg

こちらのお店は、山形県のお魚やお肉、そして野菜を使った料理が食べれるお店とのことで、どんな感じなのか気になったので、入ってみました(^-^)

ガラス張りなのでとても明るい空間と、雰囲気の良い定員さんがとても良かったです(*^o^*)
男性でフラッとお一人で来られる方もちらほらいて、賑わってました。

注文したメニューは…
b0134055_00543609.jpg

「本日のお肉定食の豚肉の味噌焼き」

お肉やわらかっ!
そして、ご飯もっちもち!!
こういうご飯食べると、胃にも優しいしホッコリしますね(´∀`*)


次回は本日のお魚定食の方を頼んでみたいと思います(^_−)




[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-04-25 23:30 | 食べ物1. (cafe,bar,食事処) | Comments(0)

街ブラ散策&cafe巡り。

最近、私の中でまたcafe巡りが趣味になってきました(*^o^*)
きっと、気候が暖かくなって春の陽気になってるから、街ブラしたくなってるんだと思います。

そして先月、お気に入りのカフェを見つけました☕️
新日本橋駅の4番出口直結の『室町cafe 3+5』
b0134055_00284077.jpg

地上からだとこんな感じの入り口で、写真の左側に階段があるので、そこを降りて行きます。
b0134055_00284155.jpg



店内は明るく広めで、お一人様も沢山いました(^-^)
注文したメニューは…
b0134055_00284120.jpg

「ポークとサラダプレートのハーフ&ハーフ」

この野菜の量!!
ボリューム大(*^o^*)
生野菜が大好きなので、沢山食べれるのは嬉しいです👍
ちなみにドリンク付です。


実は、他のメニューも食べてみたくなったので、先月に引き続き今月もまた行ってきました💨
頼んだメニューは…
b0134055_00284247.jpg

「リゾットとサラダプレートのハーフ&ハーフ」

こちらも、生野菜どっさり!
お腹いっぱい大満足でした(^_−)b


他にも美味しそうなメニューがあったので、また近々行きたいと思います🍴✨

[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-04-25 10:00 | 食べ物1. (cafe,bar,食事処) | Comments(0)

柏でパンケーキ。

先日、久々に会う友達とパンケーキを食べに行きました🍰✨
柏駅にある『33st cafe』へ。

ここのお店は前々から知ってはいましたが、なかなか行く機会がなく、今回スィーツを食べに行こうということで、せっかくの機会に行ってみました(^-^)

注文したのは…
b0134055_01103642.jpg

b0134055_01103619.jpg

「自家製カッテージと木苺のパンケーキ」

自家製ということとあって、カッテージチーズがとても美味しかったです✨
ペロっと食べちゃいました(^_−)b
どうやら、フレンチトーストもオススメっぽいです🍞


今回はデザートを食べに行きましたが、ランチメニューも美味しそうだったので、今度行ったときはそちらを注文してみたいと思います(*^o^*)/




[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-04-25 09:50 | 食べ物1. (cafe,bar,食事処) | Comments(0)

お菓子作り。

今日はバレンタインデー。
本命チョコ、義理チョコ、友チョコ…
世の中の女子達がチョコを渡す日ということで、私は前日の朝にサクッと作りました(*^▽^*)

いつもはマフィンを作りますが、今回はブラウニーを作りました。
b0134055_01212654.jpg

ブラウニーはケーキと違い、材料を混ぜて焼くだけの簡単料理。
料理サイト覗くと、抹茶味やホワイトチョコを使ったものなど沢山載ってましたが、私はスタンダードのものを作りました001.gif
ラム酒を入れて良い香り!

甘すぎず、良い塩梅の味になりました( ´ ▽ ` )

焼き菓子って作るのに難しくないから、ちょっとした時間に作れるので良いですね(^_−)b



[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-02-14 13:16 | 食べ物1. (cafe,bar,食事処) | Comments(0)

高架下のお洒落空間。

今日は友達と、秋葉原と御徒町の間にあるcafeへ行ってきました001.gif
『cafe ASAN』
お店のwebsite→http://cafeasan.jp/
b0134055_21273006.jpg

実はこのcafe、JRの線路の高架下にあるお店。
高架下にお店なんてあるのかなー?なんて、歩いていたら、突然高架下の両サイドに食べ物屋さんや洋服屋、時計屋などのお店がズラり並んでるお洒落な空間が出現。

cafeはその一角にあるお店なんですが、なんとカウンター席にハンモックがかかってるんです!!
どうやら自由に使えるそうです005.gif
一人でプラ〜っと来て、ハンモックに揺られながら本読んでる人もいたり、気持ちよさそうに寝てる人も(笑)

そんなお店で注文したのは…
b0134055_21273156.jpg

「いんげんとベーコンのジェノベーゼパスタ」
lunch setにしたので、サラダバーとドリンクバー付。

そして、食後にもちろんデザート。
b0134055_21273114.jpg

「レモンとかスダードのパンケーキ」
さっぱりなお味で、ペロリといけちゃいました(^_−)
ちなみにパンケーキは、小さめサイズと普通サイズの2種類あるそうです。
今回は小さめサイズを選びました。


店内はお客さんが入れ替わり立ち替わり、賑わってました003.gif
一人でも入れそうなお店なので、次回行くときは、私も本片手にハンモックを体験しに行きたいと思います(*^▽^*)/








[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-02-13 21:05 | 食べ物1. (cafe,bar,食事処) | Comments(0)

しっかりメニューのlunchを。

冬晴れで気持ちの良い今日、久々にオフ日だったので、友達とlunchをしに行きました(^-^)/

今回行ったお店は前々から気になってたお店で、東京駅にある『garb 』へ。
b0134055_02234741.jpg

お店は満席状態で賑わってました!
雰囲気がとても良く、ウエディングの二次会などのパーティーに使われることが多いお店で、今日も貸切でパーティーが入っているとのことで、lunch timeは14時まででした。

メニューはカレー・パスタ・お肉の三種類のlunchメニューからチョイスする感じで、今回私はパスタlunchを注文しました。
b0134055_02263210.jpg

b0134055_02234808.jpg

b0134055_02234949.jpg

野菜を多く取れるメニューなのは、とても嬉しかったです(^_−)
ドリンクとデザートついて1700円だったかな。
どの料理もとても美味しかったです(*^o^*)b

普段はテラス席もあるようなので、あたたかな季節のときはテラスで食事もいい感じですね。
今度は、平日にでもゆっくり行きたいと思います!


さてさてlunchした後は、話しながらぷらぷらと食後の散歩へ。
丸ビルの中に大きなツリー発見!
b0134055_02235037.jpg

b0134055_02235033.jpg

b0134055_02235117.jpg

この時期イベントをやっているようで、バレエ音楽のくるみ割り人形をモチーフに作られたツリーが飾られていました。
いたるところに可愛い人形がいました001.gif


そして、kitteの中にもツリー発見!
b0134055_02235192.jpg

b0134055_02235236.jpg

なんと、珍しい雪のツリーです003.gif
これはこれで綺麗でした049.gif
上から見たらどんなんかなーと思ったので、上からも撮って見ました。


そんなこんなで、lunchして散歩して、またcafeに入ってお茶して。。。
女子は話がつきません(笑)
いろんな話が出来て、楽しかったです。
一緒に行ってくれた友達に感謝です(*^▽^*)/




[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2016-12-17 23:30 | 食べ物1. (cafe,bar,食事処) | Comments(0)

前々から気になってたお店へ。

blue noteへ行った帰り、久々に表参道へ来たとのことで、美味しいものを食べに行きたいなぁと、夕食を頂くお店を探しに、少し散策しました001.gif

すると前々から気になってたお店を発見!!
b0134055_16361905.jpg

website食べログ
看板でもわかる通り、皆んな大好きお子様ランチが子供じゃなく大人も食べれちゃうというコンセプトのお店。

初めてこのお店の情報を知った時、なんて素敵なコンセプトなんだろうと、とても気になってたお店でした。

ということで、これが大人のお子様ランチです↓
b0134055_16362062.jpg

大人のお子様ランチはこれ一品だけじゃなくて、他にも何種類かありました。
私はお肉が食べたかったので、お肉メインのメニューをチョイス(^o^)
肉汁たっぷりなハンバーグ、そしてプリプリな海老フライ、とても美味しかったです012.gif

そして、こちらも。
b0134055_16362103.jpg

b0134055_16362283.jpg

サーモンのマリネに、オーガニックサングリア。
このサングリアはこのお店のイチオシらしく、1番人気とのこと。
オーガニックっていう響きが女性弱いですし、味もスッキリな甘さで飲みやすかったです006.gif

本当はもう一品注文していて、東京ライス名物サラダというサラダで、写真撮るのを忘れましたf^_^;)
サラダの下にオムレツが隠されてて、フレンチオニオンドレッシングがとても美味しくて、ペロりと食べちゃいました049.gif

美味しい夕飯が食べれて、幸せ〜( ´ ▽ ` )


行先を決めずにぷらっと散策して、美味しいお店を見つけるのも楽しいですね(^_-)
表参道はまだまだ沢山素敵なお店があるので、またの機会の時に散策したいと思います。

[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2016-09-18 16:17 | 食べ物1. (cafe,bar,食事処) | Comments(0)

ハーブティーのお店でパンケーキ。

4月に入って、暖かくなってきたなと思う日が続いてるのに、いきなり肌寒くなる日もあって、体が追いついていかないのか、ここのところ体調がイマイチ(´・_・`)
まだ食欲だけはあるのが幸いだったので、今日は体に良いものを食べようと、人形町にあるなごみ『ナチュルア』へ。
(食べログはこちら)

ここのお店、オーガニックハーブティーや有機紅茶のお店で、ティーコンシェルジュがいると聞いたので、以前から気になっていたんです!
妊婦さんも安心なカフェインレスのマタニティーシリーズのお茶もあったり、"美しく健やかになごみを"というコンセプトのお店。
ちなみにこのお店、キャッシュオンのお店で最初に注文して、食べ終わったらトレーをカウンターに返すというシステムです。

今回注文したのは…
b0134055_15404333.jpg

「プレーンパンケーキ」
トッピングに、ソメイヨシノの蜂蜜をチョイス。
& 有機アールグレイ紅茶。

他にクリームやメープルシロップ、バニラアイスなどが+のお値段でトッピング出来る感じです。

蜂蜜をつけると、フワ〜ってすごくお花の香りがします(*^o^*)

パンケーキの生地はモチモチ。
このもっちり感は、小麦ではなく大豆粉とのこと。
本当、体に良いお味でほっこり( ´ ▽ ` )

15時頃に行ったからか比較的空いてましたが、パンケーキ以外の食べ物も美味しそうなので、次回はランチタイムに行ってみようかなって思います001.gif


今日のお土産。
b0134055_18191066.jpg

お店の気になるお茶を、いくつか試飲させてもらって選んだカモミール。
すごく美味しくて早速購入。
これでリラックスタイムを過ごせると良いな006.gif




[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2016-04-05 15:00 | 食べ物1. (cafe,bar,食事処) | Comments(0)

本を片手にカフェタイムを。

仕事が早く終わったとある日、6・7年前に行ったカフェでまた行きたいなと思っていたお店があったので、プラっと行ってみることに。

南流山にある『caferista』へ。
b0134055_23201962.jpg

b0134055_23202085.jpg

b0134055_23202008.jpg

このお店、以前たまたま入ったお店だったんですが、小さい店内ながらとてもアットホームな雰囲気のお店だったので、ずっと気になっていたんです。
今回は本を片手にカフェに入って、カフェタイムを楽しむことにしました006.gif

注文したのは…
b0134055_23202098.jpg

「レモンとヨーグルトのケーキ」

コーヒーアート(ラテアートって言うのかな?)のお店としても知られているらしく、私はコーヒーが飲めないので注文出来ませんでしたが、常連の方などはアートを楽しんでいました(*^o^*)

落ち着くカフェだったので、またプラッと行きたいと思います(^_-)/


[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2016-03-21 22:24 | 食べ物1. (cafe,bar,食事処) | Comments(0)



♪ Flutist,三田愛のblog ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こちらこそ、またよろしく..
by nyann-nyann-nyann at 22:59
お疲れさま~^^良い思い..
by x_preghiera_x at 22:11
そう言って頂いて、有難う..
by nyann-nyann-nyann at 21:17
思い出に残る素晴らしいラ..
by cat paws at 07:53
この日も来てくださいまし..
by nyann-nyann-nyann at 17:00
そう言って下さって有難う..
by nyann-nyann-nyann at 16:59
旋律の美しいアドリブ、気..
by cat paws at 09:34
とても素晴らしいライヴで..
by cat paws at 09:10
>ムーさん 有り難うご..
by nyann-nyann-nyann at 10:28
MINAKA2行くよー!
by むー at 23:04
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧