fluteと日々の出来事もろもろ日記

カテゴリ:media review( 13 )

M's session その12

9月7日(木)、月一のinternet radio "M's session"の最後の放送ということで、この日は総集編としてフリートークでお届けしました📻✨

振り返れば一年間あっという間でした。
昔からラジオを一度やってみたいとの思いがあったんですが、偶然にも昨年夏頃に北千住でnet radioの放送局があると知り、私でもできるのであればすぐやりたい!!とのことで、昨年の10月からスタートしました(^o^)
人前で話すことは得意なんですが、今までラジオ経験がなっかたので、カメラに向かって話すというのが初めはなんだか不思議な感覚でした。

放送の途中にCMを挟むのですが、そこで飲食店へ行って食レポしながら様々なお店を紹介したり、店内だけではなく農園に行き農作業体験してみたりと、初めての経験を沢山させて頂きました。
きっと、番組をやっていなかったらこんな経験できなかったと思います。
慣れないこともあったりして、最初は手探りな感じで番組を放送していきましたが、毎回楽しく放送させて頂くことが出来ました102.png

前半はその日のゲストのlive、後半はゲストを交えてtalk timeといった内容で、毎月いろんなアーティストの方にこの一年間出演して頂きました。

♪シンガーソングライターの奈良ひよりさん、
♪ギタリストの下田雄人さん、
♪男性ヴォーカルのAkitoshi-KamberLandさん、
 (ソロとバンドで2回出演して頂き、バンドの回では鍵盤のYuriRinさんもご一緒でした)
♪ギタリストの進藤洋樹さん、
♪ピアニストの岸淑香さんとチェリストの佐野まゆみさんからなる、アルコウのお二人、
♪ピアニストの外山安樹子さん、
 (ミュージシャンとjazz講座の講師として2回出演させて頂きました)
♪本を出版したり地方で様々な講演を行ったり、
 マルチで活躍されているヴォーカリストの玉城ちはるさん、
♪ヴォーカリストの三輪知可さん、

出演して下さった皆様、素敵な演奏&いろんな話をして下さり、有難うございましたn(_ _)m


今月でラジオは終わりますが、やっぱり話すのが好きだし、あんなことこんなことやってみたい企画や試したいことなど沢山あるので、またいつかラジオが出来たらなって思います。
その時を楽しみにしていて下さい109.png

一年間、放送を会場で観覧して下さった皆様、放送を見て下さった皆様、本当に今まで有難うございました!
b0134055_15274453.jpg


9月の放送は、
↓ ↓ ↓


またどこかで〜(^o^)/



[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-09-30 15:33 | media review | Comments(0)

M's session その11

一ヶ月遅れになってしまいましたが、8月3日(木)に放送したネットラジオのレビューです📻✨

この日のM's sessionは11回目、今までと違う内容の放送でした。
今までは前半にliveをして、後半はゲストと一緒にtalk timeといった形の構成でしたが、
今回はまるまる50分間jazz講座という新しい試みで番組をお届けしました。

jazz講座をやって頂いたゲストは、4月の放送にもゲストで出演してくださった、
pianistの外山安樹子さん。
jazzの歴史触れつつその当時のjazzのスタイルを曲と共に紹介したり、
お客さんがアドリブソロにチャッレンジするといったコーナーもあり、盛りだくさなんな50分でした(^o^)b

外山さん、素晴らしい講座を有難うございました♪
b0134055_17353440.jpg

8月の放送は、
↓ ↓ ↓
こちらから
※今回の放送は限定公開のため、上記のリンク先のみ視聴できます。


次回の放送は、9月7日(木)です。
なんと、M's sessionの最終回です!
一年間を振り返る総集編になります。
お楽しみに〜(^o^)/




[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-09-06 17:42 | media review | Comments(0)

M's session その⑩

今年の梅雨は関東ではあまり雨が降らないので、なんだか梅雨らしくない感じがする7月6日、月一恒例のinternet radio、M's sessionの10回目の放送でした📻
番組観覧にお越しくださった方、そして配信をご覧になった方々、有難うございましたm(_ _)m

この日のguestは、今年の1月にソロとして番組に出演してくださった vocalの Akitoshi -KamberLandさん。
今回は自身のbandのGUSHのリーダーとして番組に出演して下さいました(^o^)
そして、GUSHの中で鍵盤を担当しているYuriRinさんも番組にお越しくださいました。
b0134055_18453360.jpg
前半のlive timeでは、Akitoshi -KamberLandさんのオリジナルを中心に歌って頂き、私も久々にコラボさせていただきました🎵
後半のtalk timeでは、GUSHのメンバー紹介、new albumの話、7月22日に行われる''GUSHAAAN''というイベントの紹介など、盛りだくさんでお届けしました(^_-)b

ちなみに、bandのwebsiteはこちら→GUSH website
イベントの詳細などはwebsiteを確認して下さいませ。


7月分の放送は、
↓ ↓ ↓
こちらから


次回の放送は、8月3日(木)です。
お楽しみに〜(^O^)/



[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-07-17 18:47 | media review | Comments(0)

M's session その⑨

遅れてしまいましたが、6月1日放送分のインターネットラジオのreveiwを書きます✏️

M's sessionの9回目のゲストは、vocalistの三輪知可さんでした📻
番組観覧にお越しくださった方、そして配信をご覧になった方々、有難うございましたm(_ _)m

知可ちゃんは私と同じ専門に通ってて、授業も同じのを受講していたり、帰りもよく一緒に帰ったりしてました(^o^)
卒業してそれぞれの道で活動していましたが、10年以上経ってラジオ番組で共演するのはなかなか新鮮でした✨

前半はnew albumの中からチョイスして何曲か歌って頂き、後半のtalk timeではそのalbumの紹介や、PVの話、そして彼女の好きな海をテーマに語って頂きました(*^_^*)
b0134055_17333090.jpg

6月分の放送は
↓ ↓ ↓
こちらから

そうそう、当時から知可ちゃんの歌声が好きで、卒業後に何度か彼女のliveへ何度か行ったんですが、前半の歌を聴いてそのことを懐かしく思いました。
時が経って、また素敵な歌が聴けて嬉しかったです🎵


おまけ。
番組はflashで放送されているんですが、on timeで観るとこんな感じみたい。
b0134055_17465620.jpg


終了後に2人でパシャり📷
b0134055_17485705.jpg





[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-07-17 17:50 | media review | Comments(0)

初上陸のたまプラーザにて。

先ほど、たまプラーザのショッピングモールの中にある、FMサルースという放送局でネットラジオに出演させて頂きました📻✨

番組は、火曜日の13時〜16時"afternoon salus"という番組を担当している、メインMCの藤田みささん。
初めましてでしたがとても気さくな方で、和気藹々で放送出来ました(*^▽^*)
月一でラジオやらせて頂いてる私ですが、ラジオ素人と違いやはりプロは流石です👍
取っ散らかるトーク(笑)を上手くまとめて下さって、しかも、リラックスした雰囲気を作って下さって、とても楽しかったです!

ちなみに、藤田みささんはFMサルースにて、毎週火曜日と木曜日を担当してるとのこと。
皆さんも視聴してみて下さいね(^_−)
詳しくは→サルースのwebsiteにて。


写真を撮って頂いたので、貼りまーす📷
b0134055_15413072.jpg

b0134055_15413075.jpg

b0134055_15413105.jpg

b0134055_15413139.jpg



藤田みささん、放送局の方、番組出演に声をかけて下さった方、有難うございました( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-06-13 15:23 | media review | Comments(0)

M's session その⑧

ゴールデンウィーク真っ只中の5月4日、月一インターネットラジオ「M's session」の8回目の放送でした!
この日は、ゲストのファンの方々が沢山お越しいただきました(^-^)
和気藹々な雰囲気の中始まったラジオ、ゲストはvocalistでもあり歌以外にも様々な活動をしている、玉城ちはるさんでした。

前半はliveと活動しているプロジェクト映像の紹介、そして後半は"命の参観日"、"手をつなごうプロジェクト"、10年間留学生のホストマザーをやっていたと"などなど、様々なプロジェクトについて掘り下げつつ色々お話しして下さいました(*^o^*)
ちはるさんとは二度目ましてですが、初めての時は歌われてるのを拝見しただけでお話はしなかったので、今回の放送で沢山お話が聞けて良かったです。
そこにいる人達&雰囲気を和やかにさせるパワーを持ちトークが面白いちはるさん、とても楽しい時を過ごさせていただきました✨
気持ちがこもった歌声がとても素敵で、聴き入っちゃいました🎵
b0134055_22281516.jpg

5月の放送は、
↓ ↓ ↓

次回の放送は、6月1日(木)です。
お楽しみに〜(^o^)/



[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-05-30 22:02 | media review | Comments(0)

M's session その⑦

4月6日、インターネットラジオ「M's session」の7回目の放送でした📻
この日のゲストは、自身のtrioで全国各地にツアーをしている、pianistの外山安樹子さんでした🎵
番組観覧にお越しくださった方、そして配信をご覧になった方々、有難うございましたm(_ _)m

私も過去に共演して頂いたことがあって、本当に素晴らしいpianistです(*^o^*)
今回のlive timeでは2曲コラボさせて頂ました。
その1曲はなんと外山さんのオリジナル曲で、とてもカッコイイ曲なんです👍
後半のtalk timeでは、jazzとの出会いから母校にjazzの講義をしに行ったことなど、幅広くお話していただきました。
そして今まで発売したalbumもご紹介しました💿✨

今回もあっという間の50分、楽しかったです!
b0134055_20065861.jpg


4月の放送は、
↓ ↓ ↓

次回の放送は、5月4日(木)です。
お楽しみに〜(^o^)/



[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-05-03 20:02 | media review | Comments(0)

M's session その⑥

3月分の放送レビューなので3月中にレビューを書きたかったのですが、引越し&長い間ネットが繋がって無かったのもあって、4月になってしまいました💦
遅くなってすいませんm(_ _)m


早いもので、昨年の10月から始まったインターネットラジオも3月で半年経ちました(^-^)v
今まで企業CMでは、お店紹介して食レポしたり畑行ったりしましたが、普段やらないことをやるとやるのは楽しいですね。
未だ素人感満載ですが(笑)

さて、6回目の3月2日(木)放送分のゲストは、チェロの佐野まゆみさんとピアノ岸淑香さんのduo、"アルコウ"のお二人でした
岸さんことさやけっととは、昔ちょくちょく共演していて今回久しぶりに一緒に何かをする感じだったので、とても楽しみでした。
お二人は同じ放送局C-waveにて、第二・第四水曜日の12時〜12時50分、「お昼だよ!全員集合!」という番組をやられていて、ラジオの先輩でもあります📻

いつものように、前半はliveで後半はtalkの構成で、liveではさやけっとが作曲した曲を、有難くも一曲コラボさせて頂きました🎵
チェロも久々に間近で聴いて、「やっぱり弦楽器って素敵だなぁ✨」って改めて思うのと、大学の時に副科でやってたヴィオラ・ダ・ガンバ(古楽器)を思い出しました。

そして、talkではお二人の仲の良さが現れていて、トークの掛け合いがとても微笑ましかったです(*^o^*)
内容は、佐野さんとさやけっとの衝撃的な出会いからツアーの話、そして最近ハマってる(?)という某キャラクターの話など、多岐に渡り語って頂きました。

そんな3月の放送は、
↓ ↓ ↓
こちら

次回の4月6日(木)の放送分は、また後ほどレビューします(^o^)/



[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-04-12 17:29 | media review | Comments(0)

M's session その⑤

第5回目の放送となる2月2日(木)、M's sessionの放送でした001.gif
番組観覧にお越しくださった方、そして配信をご覧になった方々、有難うございましたm(_ _)m
この日のguestは、私ともちょくちょくliveもご一緒して頂いてる、同じ専門卒のguitaristの進藤洋樹さん。
しかも、この日がちょうど誕生日とのこと024.gif
そして、番組MC二人も2月が誕生日とのことで、偶然が重なったなんともおめでたい日でした003.gif
b0134055_00571560.jpg

いつものように前半はlive、後半はゲストを交えてのtalk timeだったんですが、進藤さんも私も喋りが得意(?)なのもあって、前半のliveのMCからとめどない喋りで、いつもよりliveの時間がオーバーめになってしまうプチハプニングが(笑)

それでも大丈夫なのがこの番組の良いところといいますか、キッチリ進行するという感じではなく、盛り上がったらそのままやってもOKという緩い感じもあって、そのおかげでliveも終始楽しい時間でした(^_−)b
この日もギターとduoで何曲か吹きました♪

後半は、演奏活動の他に教える活動も精力的にやっているとのことで、"人に教える"という観点から
なかなか深い話が出来ました(^-^)
スポーツもそうですが、一流プレイヤーの方が人に教えるのも上手いかというと、またそれは別の話。
生徒さんがどうやったら課題を理解して貰えるか、課題をものに出来るようになるか、日々、試行錯誤して教えるというのは、なかなか難しいこともあるけど、逆に生徒さんから学ぶものも沢山あると感じると、進藤さんの話を聞いて、まさしくその通りだなと思いました。

進藤さんとは、以前違う番組に一緒に出演したのもあって終始和気あいあいで、あっという間の50分で、今回も楽しく終了!
b0134055_00522646.jpg

2月分の放送は、
↓ ↓ ↓
こちらから

次回の放送は、3月2日(木)です。
お楽しみに〜(*^o^*)/


そうそう、番組が終わってからC-wave放送局が入ってるビルの1階にある飲食店のプエドバルさんにて、M's sessionの放送後にランチ&進藤さんの誕生日のプチお祝いをしました067.gif
b0134055_01092380.jpg

b0134055_01092472.jpg

b0134055_01092450.jpg

特別に作って頂いた、スイーツセット。
フルーツがジューシーで、美味しかったです(*´∀`*)




[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-02-23 19:56 | media review | Comments(0)

M's session その④

2017年、年明けてすぐの1月5日(木)、昨年の10月にスタートしたM's sessionの第4回目の放送でした。
番組観覧にお越しくださった方、そして配信をご覧になった方々、有難うございましたm(_ _)m

今回のguestは、男性vocalの Akitoshi -KamberLandさんでした(^o^)/
b0134055_20191875.jpg
いつもと同じように、前半はliveに後半はゲストを交えてのtalk timeで放送をお届けしました。

歌われた曲は素敵な曲が多く、またストレートな歌声に聴き入っちゃいました012.gif
急遽私も最後の曲をコラボすることになり、Akitoshi -KamberLandさんのオリジナル曲をsessionさせて頂きました060.gif
番組のタイトル通り、今回も番組MCとしてゲストとsession出来て良かったです!
今後もいろんなアーティストの方とsessionが出来れば良いなと思います(^o<)b

そして、後半のtalkでは、変わった名前の由来やソロ活動とバンド活動、そして今後の活動について語っていただきました。
今回も50分の放送もあっという間で、楽しく終了!


1月分の放送は、
↓ ↓ ↓
こちらから
次回の放送は、2月2日(木)となります。
お楽しみに〜(*^o^*)/



[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-01-22 20:42 | media review | Comments(0)



♪ Flutist,三田愛のblog ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こちらこそ、またよろしく..
by nyann-nyann-nyann at 22:59
お疲れさま~^^良い思い..
by x_preghiera_x at 22:11
そう言って頂いて、有難う..
by nyann-nyann-nyann at 21:17
思い出に残る素晴らしいラ..
by cat paws at 07:53
この日も来てくださいまし..
by nyann-nyann-nyann at 17:00
そう言って下さって有難う..
by nyann-nyann-nyann at 16:59
旋律の美しいアドリブ、気..
by cat paws at 09:34
とても素晴らしいライヴで..
by cat paws at 09:10
>ムーさん 有り難うご..
by nyann-nyann-nyann at 10:28
MINAKA2行くよー!
by むー at 23:04
外部リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧