fluteと日々の出来事もろもろ日記

カテゴリ:食べ物2. (自炊)( 110 )

オリーブオイル祭り!

今日の夕飯は久々にアヒージョを🍴

そうそう、アヒージョを作る為に、専用のフライパンを買いました🍳
b0134055_22000825.jpg

このサイズのフライパンが家に無かったし、鉄のフライパンなので、冷めにくい!!
重宝しそうです👍

ホットサラダも塩加減うまくいって、お酒が進みました(^_−)b

今日も今日とて、食べ過ぎた感はありますが、美味しかったので良しとしましょう(笑)

[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-07-02 21:55 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)

皆んな大好き!豚肉を煮込むと言ったら…

今日の夕飯は、嫌いな人がいないであろう食べ物、そして私の好きな食べ物ベスト3に入っている食べ物の、豚角煮を作りしました〜🍖✨
b0134055_20422358.jpg

マジ、美味しー👍✨
コトコト煮込んだので、味が大根にもしみてます! !
そして、肉の脂身もヘルシーにするために、米のとぎ汁で1時間くらい煮ました。
ちなみに、そのまま煮てしまうと旨味も逃げちゃうので、煮る前に両面こんがり焼くとなお良しです(^-^)b

あと、和え物は豆苗ときゅうり、ちくわを海苔の佃煮で和えました(^_−)


いや〜、今日の晩御飯はお酒が恋しくなりましたf^_^;
明日早いから、なんとか我慢しましたが(苦笑)
[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-06-28 20:31 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)

暑い日にはサッパリのものを。

梅雨入りしたそうで、ジメジメ度が上がってます💦
暑さもどんどん上がって来てますねf^_^;

そんな日にはサッパリした食べ物をということで、お酢を使った料理を作りました🍴
b0134055_23581539.jpg

「白身魚の南蛮漬け」
「キャベツとツナのラー油和え」


南蛮漬け久々に作りましたが、美味しかったです(o^-^o)b
簡単に出来るので、この夏はリピート決定です!

ラー油の和えたものはレンジでチンの料理。
簡単で美味しいから、あと一品欲しい時に良いですね(^_−)


最近、料理をする日が増えてるので嬉しいです。
基本は仕事から帰ってから食べますが、コンビニや外食は飽きつつあるので、自炊したものはやっぱり良いですね👍
ほっこりしますし(´∀`*)

引き続き、料理力を磨きたいと思います(^_−)/

[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-06-08 22:22 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)

あのお店の味を真似て。

今晩のおかずは、久々に照り焼きソースを使ってハンバーグを作りました🍴
b0134055_00381152.jpg


美味し✨
照り焼きソース、間違いなし!!

某ファミレスのあの味を再現するべく、ちょいと甘めにソースを作って、アボカドを乗せマヨネーズをかけました(^o^)
あの味ソックリ、むしろそれ超えたと言っても良いでしょう(笑)
それくらい美味しかったです(^_−)b
わさびを少しつけるとより美味さ倍増⤴︎

今日も今日とて、美味しいものにありつけて幸せ〜(*´꒳`*)
ご馳走様でした(^人^)

[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-06-02 22:27 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)

おもてなしご飯。

今日は引っ越してから初めて友達が家に遊びに来てくれました(*^▽^*)

はるばる何もない田舎に来てくれるので、せっかくなのでお昼をご馳走することにしました🍴✨
b0134055_17335262.jpg

cafe lunchっぽくしてみました(^_−)
「鶏肉とカボチャのトマト煮込み」
「オニオンスープ」

お口に合うか心配でしたが、美味しかったって言ってくれて良かったです。
一安心( ´ ▽ ` )

いろんなこと話したけど、あっという間に3時間くらいすぎちゃいました。
楽しかったです👍


また友達とお家ご飯、したいなぁ〜(*´꒳`*)




[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-05-31 17:26 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)

2度美味しい。

「伸びる、伸びる、豆苗〜🎵」というCMをやっていて、豆苗が気になったので最近初めて買ってみました。

買ったはいいけど、どう調理するのかな?と思ったのでネットで調べたら、お浸し・炒めたり・卵とじにしたり、どうやらいろんな調理法があるみたいです。
b0134055_01153950.jpg

「ホタテの炊き込みご飯」
「鶏肉と豆苗の中華スープ」
「みょうがとわかめ、シーチキンのポン酢和え」

スープ、美味ーし!!
鶏肉にも味がしみてて柔らかくて最高👍
豆苗ってそんなに癖が無くて食べやすいですね(^_−)
そうそう、豆苗ってかいわれみたいな感じに生えてるんだけれど、一度切っても水に浸しておけば、一週間くらいでまた生えてくるみたいなので、2度楽しめるという野菜です。
なんとも、コスパの良い野菜です。

みょうがが安くスーパーに出てたので、千切りにしてわかめとシーチキンを混ぜてポン酢で和える。
これまた美味ー!!


今日の夕食は具沢山なおかずで、とても美味しかったです(*^▽^*)b
豆苗、体に良い食べ物みたいなので、ハマりそうです。
[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-05-10 21:00 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)

和食でほっこり。

今日から5月。
1日からバランスの良い食事をということで、和食にしました🍴✨
b0134055_20484144.jpg

「シャケの味噌ダレホイル焼き」
「切り干し大根の煮物」
「だし巻き卵」
「ミョウガの味噌汁」

どれも美味し!!
味噌汁の具でミョウガが一番好きです✨

そういえば、「ミョウガを食べると物忘れする」
ということわざがありますが、逆にミョウガの成分の中に記憶や言葉を司る部分を刺激してくれるとか。
スーパーで安く出てたのもあって、沢山入れました(^○^)v

和食って胃にも優しいし、やっぱり日本人は和食ですな(^_−)b




[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-05-01 20:30 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)

クリーム煮、美味し!

1日曇りだと、買い物も億劫になります(-_-;)
でも、今日は久々に自炊が出来る日だったので、重い腰を上げてスーパーへ。

サーモンが安く出てたので、今日の夕飯は、サーモンのクリーム煮に決定🐟✨
b0134055_21134435.jpg

初めて作ったけど、美味しく出来ました(*^o^*)b

少し余ったので、明日はパスタの具&ソースとして使いたいと思います(^_−)/



[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-04-26 21:03 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)

居酒屋メニューは鉄板?

とある料理の記事をfacebookの方だけにupしたら、皆さんの評判が良かったので
ぶろぐにもblogにもアップします(^O^)/

先週末、久しぶりの家飲みだ!っということで、飲みのおつまみをいくつか作りました。
b0134055_17575004.jpg

アスパラの豚肉巻き、豆腐の豚肉巻き、
キャベツともやしのとん平焼き風(豚肉は使ってません)、
マヨネーズと柚子胡椒の大根サラダ

以上の4品。

とん平焼き風は初めて作りましたが、美味すぎてペロりと食べちゃいました
(^_−)b


どうやら、居酒屋メニュー的な料理はお酒のお供には間違いようです。
ってことは、皆んな呑んべいってことなんかな?(笑)
家飲みは安上がりだし楽なので、ハマりそうです(*^▽^*)v




[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-04-17 10:00 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)

オムライスの卵、フワフワでトロトロに。

三連休の初日の夕食は、ワンプレートのご飯を作りたくてオムライスを作りました001.gif
b0134055_00292490.jpg

オムライスを作るのは久々すぎて、卵がちゃんとできるか心配でしたが、なんとかフワフワでトロトロに上手くできました(*´∀`*)
巻くのが難しいので、チキンライスの上に乗せました。
チキンライスも良い塩梅の味付けに出来て美味しかったです012.gif
スープはもちろんコンソメスープ。

今度は卵にチーズいれても美味しそうなので、作ってみたいと思います(^_−)




[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-03-18 23:58 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)



♪ Flutist,三田愛のblog ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こちらこそ、またよろしく..
by nyann-nyann-nyann at 22:59
お疲れさま~^^良い思い..
by x_preghiera_x at 22:11
そう言って頂いて、有難う..
by nyann-nyann-nyann at 21:17
思い出に残る素晴らしいラ..
by cat paws at 07:53
この日も来てくださいまし..
by nyann-nyann-nyann at 17:00
そう言って下さって有難う..
by nyann-nyann-nyann at 16:59
旋律の美しいアドリブ、気..
by cat paws at 09:34
とても素晴らしいライヴで..
by cat paws at 09:10
>ムーさん 有り難うご..
by nyann-nyann-nyann at 10:28
MINAKA2行くよー!
by むー at 23:04
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧