fluteと日々の出来事もろもろ日記

カテゴリ:お土産( 48 )

今までで一番かも…

先日のこと。

時間があったので、汐留から銀座まで散歩がてら歩いてみることにしました。


初めて歩く道にはたしてあってるのか?と不安になりながらも、新橋付近の見たことある風景まで歩けて、ひと安心したときふと左を見ると、『小川軒』の文字が。

おぉ、ここ行きたかったお店ではないか!
ここにあったかー!!

と、テンション上がる043.gif


ここは売店の横にカフェが併設されているんですが、もう少し時間があれば行きたかったんですが、この日はとあるお土産だけ買って帰ることにしました。
それは、"レーズンウィッチ"。
b0134055_19252874.jpg

やばい!
美味い!!
いろんなレーズンウィッチの中で、今までで一番かも!!!

甘さ絶妙なクリームとサクサクの生地の絶妙なバランス。
紅茶と一緒に食べて、最高でした049.gif


今回、たまたま見つけてラッキーでしたが、また近いうちに買いにいこうと思います006.gif
[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2014-12-25 15:51 | お土産 | Comments(0)

誘惑がいっぱい!

一昨日、友達に美味しい紅茶を送りたいなと思い、ふと日本橋三越へ行ってきました。


デパ地下は誘惑がいっぱいですね( ̄▽ ̄;)

美味しそうなものが沢山あって、あっちのお店も魅力的、こっちのお店も魅力的、フラフラしいゃいます。

そして、ついつい自宅用にお土産買っちゃおうかなって思ったり。


そんな誘惑にめげず、今回はとあるお店へ。
憧れの紅茶のお店。
『FORTNUM & MASON』
英国王室御用達の高級紅茶専門店です。


日本橋三越には、ティールームもあって、まずそちらで紅茶を頂くことにしました001.gif
b0134055_15284267.jpg

日本橋三越という場所柄か、まわりはおば様のお客ばかりで、同年代くらいの方がいなくて、ちょいとドキドキでした(^-^;

そんな中いただいたのが、「チーズケーキ」と「フランボワーズのケーキ」。
そして、ダージリン。

実は私はいつもだど、甘さが強いものにはアールグレイと決まってるんですが、友達にあげるのはダージリンなので、やっぱりあげる前に試飲しとこうと思って、ダージリンにしました。

紅茶もケーキも美味しいー012.gif
高いだけあるなと、間違いないなと。


ただ、やはりダージリンだとこのケーキセットには薄かったみたいで、ゴクゴク飲んでしまいましたf(^_^;

やっぱ、私にはガツンと濃ゆいアールグレイだわと確信。


ということで、友達へ送るのはこのお店の紅茶に決定(^o^)/

そして、自宅用に…
普段使いの「アールグレイ」
朝の一杯の「ウェディングブレックファースト」
以上二種類のリーフティーを購入(^o^)v




でね、このお店に行った理由がもう一つありまして、それはH & Mのパンなのであります!!
ネットで事前に検索して見たときから、気になっていて、行ったからには必ず買って帰ろうと思ってました。


お店に併設されたパン屋へ行き、一つ一つがやはり良い値段で、珍しく何買おうか悩む私…

とそのとき、メロンパンを発見。
無類のメロンパン好きな私としては、買わずにはいられません!
しかもこのメロンパン、紅茶が練り込んであるということで、魅力が倍増。
あと、デニュシュ系をチョイス。

ということで、こんな感じのお土産に。
b0134055_1545487.jpg

ターコイズ?エメラルド?系の袋の色がイメージカラーで、凄く好きな感じ。

そして、パンもやっぱり美味しくて、アールグレイもこれまた美味しくて、家でも幸せなカフェタイムがおくれること間違いなし006.gif



お店の人の話だと、毎日飲めば一缶は一ヶ月~一ヶ月半くらいで消費するとのことなので、年明けて年度末くらいにもう一度行こうかなって思いますo(*^▽^*)o
[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2014-12-20 15:17 | お土産 | Comments(0)

濃ゆい!

昨日、演奏の仕事が早く終わったので、デパ地下巡りをしました001.gif

デパ地下って、いつもお客さんで賑わってて好きなんですよねー(^o^)

いろんなお店が出店してて、どれをお土産にするか迷っちゃいます。


プラプラしてると、期間限定で出店してるお店を発見!
29日までということで、もうすぐ終わっちゃうので、今日のお土産はここで決まり006.gif

『辻利兵衛本店』
b0134055_8174298.jpg

京都・宇治にあるお店で、抹茶カステラや抹茶ロールケーキ、いろんなものがあってどれを買うか迷った末、抹茶生チョコにしました。


家かえって早速食べてみると…

「濃!!」

抹茶の味が濃いのは、流石辻利。
あと、ほのかにお酒の味がしました。

パッケージをよく見たら、"純米吟醸使用"とのことで、やっぱりお酒が使われてました (*^▽^*)



一気に食べたらもったいないので、味わって食べようと思います012.gif
今度お店にであったら、カステラかロールケーキをいってみようかな(^o^)/
[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2014-10-29 08:10 | お土産 | Comments(0)

お家cafe。

今日は午前中に用事を済まして練習して、昼すぎはお家でまったり(*´∇`*)

お家でお茶を楽しんでます☆
先日、頂いたアールグレーの紅茶とパン屋さんが作ってるシュークリームを買ってあったので、これをかぶりつく!
b0134055_15481610.jpg

甘すぎず紅茶も進み、幸せ~012.gif


そうそう、ジュリア・ロバーツが主演の映画『食べて祈って恋をして』を以前観たとき、その中でジュリアが演じるリズが出会ったイタリア人が言ってた言葉で、 " dolce far niente "(何もしない日の喜び)ってのを思い出しました。

イタリア人は、何もしない日の喜びを知ってるんだよ(^o^)v
っていことらしいんだけど、本当にそう思いました001.gif



そうそう、昨日、仕事の合間に『ステラおばさんのクッキー』のお店に行き、ポイントカードがたまってたので、100gのクッキーと交換しに行きました001.gif

100gってどんだけ貰えるんだろ?
って思っていたら、思ってたよりも沢山貰えてhappy~\(^o^)/

実は、最初量ってもらったときに96gしかなくて、店員さんが「どうしましょう?」と困っていたので、もともとただで交換してもらっているから、「少なくても良いですよ」と答えたんです。

そしたら、店長らしき人が「一枚追加して良いよ」って言ってくれて、一枚追加してもらえました(^o^)v


ということで、こんなにただで貰えました o(*^▽^*)o
b0134055_15583447.jpg

lucky~\(^o^)/



最近忙しくてバタバタしてたから、お家でcafeして、まったりできて良い感じでした003.gif
[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2014-04-26 15:33 | お土産 | Comments(0)

デパ地下は最高の時間潰しに☆

夜の予定まで少し時間があったので、久々に新宿三丁目界隈をブラりと、お散歩してみました(^o^)

なかなか良い雰囲気のcafeも何軒か発見し入りたかったのですが、それはまた今度ゆっくり入ることにして、今日はデパ地下へ行くことにしました。


新宿のデパ地下といったら、伊勢丹ですね049.gif
久々に行ったけど、いつ行ってもこのデパ地下はテンション上がります↑

どのお店も賑わってて、お菓子やケーキなどのデザート、そしてパン屋さん、どれもキラキラ輝いていました072.gif

そんな中、プラプラ歩いて『noix de beurre』(ノアドゥブール)というお店が気になったので、そのお店の商品を見てると、"カヌレ" の文字が。

あれー?
カヌレって今まで一度も食べたことないかも…
ってことで、今日のお土産はこのお店で決定!!

一個から買うことが出来るので、せっかくなので他の商品も美味しそうだったので、一緒に買うことにしました043.gif
b0134055_06345.jpg

左から、「カヌレ」・「フィナンシェ」・「レモンケーキ」

ネットでこのお店のことを調べたら、どうやらフィナンシェが好評みたい。
軽くトーストすると良いって書いてあるので、後程、紅茶とともに味わって食べたいと思います(^o^)/



実はもう一軒、パン屋にも行って明日の朝食を調達しました(^_^)v
『ANDERSEN』
b0134055_0134729.jpg

ここは、有名なパン屋さんですね☆

久々に大好きなクロワッサンを購入。
そして、これまた大好きなメロンパンも一緒に。
あと、くるみ入りシナモンブレット。


明日の朝食が待ち遠しいなぁ(≧∇≦)
hot tea 飲みながらパン食べて、朝からホッコリすること間違いなしですね006.gif

なので、ちゃんと早く起きて、食べよーっと。
[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2014-04-08 23:53 | お土産 | Comments(0)

自分へのお土産は忘れずに。

昨日はお爺ちゃんの一周忌法要だったので、朝一で福島へ。

1年、あっという間だったなぁ…

なかなか福島へは行けないので、こうゆうときに親戚集まって話せるのは、お爺ちゃんのお陰ですね043.gif


日帰りだったのでバタバタしましたが、お土産は忘れずに買って帰りました(^o^)v
b0134055_23245366.jpg

ご当地ものといったら、プリ○ツ・キノコ◯山・キッ◯カット…いろいろあるけれど、やっぱり私はこれが好き。

あ、でも喜多方や会津の方に行ったわけじゃないですf(^_^;



白河の方に行ってきたので、そこのご当地ももちろん買いました(^o^)v
b0134055_1733976.jpg

福島は全国的には喜多方ラーメンの方が有名ですが、白河ラーメンというのもあって、実はこちらの方が私は好きだったりします。

この「虎食堂」というお店、ラーメン好きの方が全国から来て、行くといつも並ぶお店なんです。
カップ麺としてコンビニで発売したりと、有名なお店なんですよー006.gif

そんなお店のラーメン、早速今日お昼に作ってみました。
b0134055_17382880.jpg

美味しー!!

醤油スープ濃さと麺の太さ、どれも私好み012.gif


今度時間あったら、また現地のお店に行きたいなぁ~って思いました001.gif
[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2014-04-06 23:09 | お土産 | Comments(0)

一目見て、心奪われる…

今日はレッスンの仕事始めでした♪

ほとんどの生徒さんに「お正月はどうでした?」と聞いてみたところ、皆さん「食べ過ぎました」や「呑んだくれてました」との答が。

皆さん一緒にですね(笑)


さて、仕事の合間にバーゲンをやってる丸井に行き手袋を物色し、そして海外の物産展みたいのがやっていたので、チラッとみてみると、一目で心奪われたものがあって、即買いしちゃいました043.gif
b0134055_037180.jpg


『Deli Truff BELGIUM』
(web siteを見つけたので、一応貼っておきます。)
ベルギーのトリュフとのことで、お店にはカカオとコーヒーがあって、カカオの方を選びました。


一個食べてみると…

おっ、そんなに甘くない!


外国のチョコって、かなり甘いものが多いので、これは甘すぎず食べやい感じ012.gif

ただ、やはり、チョコ菓子なのでカロリー高め(^-^;
なので、一日数個ペースで食べていこうと思います001.gif
[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2014-01-06 23:31 | お土産 | Comments(0)

一番好きなバウムクーヘン。

昨日おとんが、久々にこのバウムクーヘンをお土産に買って来ました012.gif
b0134055_13554955.jpg


わーい\(^o^)/
club harie!!


久々に食べるから、味わって食べよーっと(‘o^ )v
[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2013-01-06 13:54 | お土産 | Comments(0)

久々に食べたくなって…

冬になると、チョコ消費量が上がる私ですが、最近無性に食べたくなったので、デパ地下へ。

美味しそうなお菓子が並ぶ中、私はこれを…
b0134055_18311428.jpg


『Berneのミルフィーユ』

このバック、三種類の味が楽しめるんです001.gif
2つも自宅用に買っちゃった(^o^)v



また近いうちに買いに行こーっと006.gif
[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2012-11-30 23:27 | お土産 | Comments(0)

大きなケーキ。

昨日、お父さんが買ってきたHARBSのケーキ☆

ここのケーキは久々に食べますが、相変わらずのデカさです(*_*)
b0134055_18191395.jpg


これ一個でお腹一杯になっちゃいます(^-^;

美味しくて、大満足!


ご馳走さまでした(^人^)
[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2012-11-08 18:15 | お土産 | Comments(0)



♪ Flutist,三田愛のblog ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こちらこそ、またよろしく..
by nyann-nyann-nyann at 22:59
お疲れさま~^^良い思い..
by x_preghiera_x at 22:11
そう言って頂いて、有難う..
by nyann-nyann-nyann at 21:17
思い出に残る素晴らしいラ..
by cat paws at 07:53
この日も来てくださいまし..
by nyann-nyann-nyann at 17:00
そう言って下さって有難う..
by nyann-nyann-nyann at 16:59
旋律の美しいアドリブ、気..
by cat paws at 09:34
とても素晴らしいライヴで..
by cat paws at 09:10
>ムーさん 有り難うご..
by nyann-nyann-nyann at 10:28
MINAKA2行くよー!
by むー at 23:04
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧