fluteと日々の出来事もろもろ日記

カテゴリ:live review♪( 231 )

平日のお昼、ビルのロビーコンサート。

今日は新宿西口にあるエステック情報ビルのロビーにて、お昼の時間帯にロビーコンサートでした🏢

共演はピアニストの金田雅子さん🎵


↓雰囲気はこんな感じでした。
b0134055_00503992.jpg

b0134055_00504040.jpg

沢山の会社が入っているビルでのコンサートは、お昼から帰って来た人、これからお昼に向かう人、沢山の会社員の方が立ち止まって聴いて下さいました(^o^)

エステックコンサートは普段クラシックがほとんどだそうで、今回は珍しくジャズ企画とのこと。
30分という短い間でしたが、スタンダードナンバーからオリジナルまでお届けできました(*^o^*)

そうそう、エステック情報ビルは二階、三階と吹き抜けの構造になってるので、凄く音が響くんです!
なので、PA無しで生音で演奏しました♪
演奏後お客様に「オリジナルのバラードが凄く良かった!」と言って下さって嬉しかったです✨

↓上からのアングル。
b0134055_00504057.jpg

b0134055_00504090.jpg



共演の金田さん、いつも共演有難うございます✨
b0134055_00504130.jpg

b0134055_01105922.jpg



そして今回話を振って下さった方、会場のスタッフの方々、有難うございました(^o^)/


太陽の光さす明るい会場&お昼の時間帯の演奏って、とても心地よいですね(^_−)
ランチタイムの演奏、今後も増えていくと良いなぁ。

[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-06-22 23:20 | live review♪ | Comments(0)

鉛筆だけで書く素敵な絵。

今月16日に銀座の『月のはなれ』にて、pianistの徳山みえ子さんとduoで演奏したときに知り合った絵描きさんがいまして、素敵な絵を描いていてとても感動しました(*^▽^*)
blogにて紹介したいと思います(^o^)/

うつし絵師の関口弘呂子さん
b0134055_18582689.jpg

liveを見ながら、鉛筆だけでサラサラ〜と短時間で似顔絵を描いちゃうんです✏️
出来上がったものを拝見させて頂くと、鉛筆の濃淡だけで雰囲気を表現していて、とても素敵な絵なんです✨

彼女に聞くと、どうやら鉛筆は10Bを使ってるとのこと。
「ん?、10!?」
初めて見る鉛筆に少し興奮気味な私。
「ってか、10Bって濃いけど、相当芯が柔らかいんじゃなかったっけ!?」
聞いてみたら、どうやら鉛筆削りでは芯が折れちゃうので、手で削ってるとのこと。
力入らないから描きやすいって言ってたけど、その柔らかい芯で、濃淡をつけるのは難しそうな気がしますf^_^;
いやー、素晴らしい👍
お人柄も、温かい感じの方で素敵女性でした👍


他にはこんな作品も書いて頂きました✨
b0134055_18582799.jpg



最後に3人でパシャり📷
b0134055_18582796.jpg



彼女のblogにも、この日描いた絵をupしていました。
blogはこちらから

関口さんのwebsite
website:こちらから


素敵な出会いに感謝です(^_−)b







[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-05-30 12:34 | live review♪ | Comments(0)

女子初trio!

12月3日、『東京倶楽部本郷店』にて同世代女子3人でliveでした060.gif
お越しくださったお客様、有難うございましたm(_ _)m
pianoは初めての共演の、福井アミさん。
そしてbassは程嶋日奈子ちゃん。
アミさんはひなちゃんから紹介してくれての共演でしたが、とても素敵なピアニストなんです(*^o^*)
実は共演前にアミさんのリーダーliveに行き、演奏を聴いて来ました001.gif
オリジナルがとても素晴らしいのなんの(^o^)b
そして、その他の曲も私が大好きな曲ばかりで、心の中で「ひなちゃん、素敵な人を紹介してくれて有難う!」と思いました。

そんなアミさんとの共演、とても楽しかったです。
そしてひなちゃん、いつも楽しそうにbassを弾く姿は、こっちまで笑顔になっちゃいます003.gif
初セッションでしたが、良いアンサブルが出来たと思います(^ー^)b
お二人に感謝です!!
b0134055_23111000.jpg


来年、またみんなと共演出来ると良いなぁ(*´∇`*)



[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2016-12-31 22:11 | live review♪ | Comments(0)

両サイドからguitarの音。

今年は久々に2guitarとのliveを再開し、5月、8月、そして3回目の11月3日、柏駅の『animalia』にて、同メンバーとのliveでした060.gif
お越しくださったお客様、有難うございましたm(_ _)m
b0134055_22101485.jpg

皆んな仲よくて、いつも和気藹々でliveしてました003.gif
この日もお二人ともMCで話をふると、しゃべるしゃべる(笑)
笑顔多いlive、本当に楽しかったですヽ(*^ω^*)ノ

選曲は、3回目も難しい曲をお二人は持って来て、初見でテーマを内心ドキドキしながら吹くという、いつもの感じのセッション的なlive。
お二人が持ってくる曲は、素敵な曲でノリの良い曲が多いから、吹いてて本当に楽しい曲ばかりなんです006.gif
そして、両サイドからguitarの音色が聴こえるという、なんとも幸せな構図012.gif
いつもニヤニヤしちゃいます(*´︶`*)

お二人とも、素敵な演奏&共演有難う(^_−)/


来年もお二人と、flute&2guitar liveをしていきたいです!!




[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2016-12-31 21:51 | live review♪ | Comments(0)

アットホームなliveハウスとあたたかいお客様。

10月29日、池袋の『independence』にて、いつものtrio、Minaka2のliveがありました060.gif
b0134055_03580090.jpg

今年もコンスタントにこのtrioで演奏出来て、嬉しいです003.gif

今年最後のMinaka2 liveでしたが、この日も沢山のお客様にお越し下さいました。
Minaka2といったら駆けつけてくださるお客様が多く、いつも楽しみにしていて下さり、そしてフラッとお越し下さり本当に有難うございますm(_ _)m

この日のMCもいつもと変わらずにとっちらかっている感じでしたが、突っ込んでくれるメンバーと、あたたかく見守ってくださるお客様のおかげもあり、この日も楽しくliveが出来ました(*^o^*)
楽しすぎて、笑顔炸裂している私。
b0134055_03580074.jpg



私だけでなく、メンバーもみんな笑顔!
b0134055_03580164.jpg

(写真撮って下さったお客様、有難うございます。)
香里ちゃん、せっかくの笑顔がスタンドに隠れちゃってごめん(>人<)

なので、香里ちゃんオンリーの写真を。
b0134055_03580238.jpg

曲説明中かな?


選曲は新曲を毎回幾つか持っていく感じでなんですが、最近では過去にやった曲も引っ張り出して来て再度演奏しています。
リハの時に「あれ久々にやらない?」ってなったときに、ファイルから「どこだっけかー…」って探すくらい今まで演奏した曲が多くなってきました。
香里ちゃんが持ってきてくれる曲は、オリジナルも含めどれも良い曲多くて、中津さんが持ってきてくれた曲は難しいけどやりがいある曲ばかりで、演奏でもいつもお二人に刺激を沢山貰ってます。
お二人には本当に感謝です╰(*´︶`*)╯
来年もコンスタントにlive出来ると…したいです!

いつも有難うー006.gif
b0134055_03580246.jpg



2016年、お世話になったindependenceのマスター、そしてメンバーと聴きに来て下さるお客様、この一年も本当に有難うございましたm(_ _)m

2017年は1月7日(土)に新春のMinaka2 liveがありますー!!
来年もお楽しみに〜♪



そうそう、お客様からデザート頂きました(*^o^*)
b0134055_03580361.jpg

b0134055_03580307.jpg

ハロウィンがちかかったので、めっちゃ可愛いプリンの差し入れでした016.gif
お気遣い有難うございました。
美味しかったですー(^_−)b








[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2016-12-30 23:40 | live review♪ | Comments(0)

スカイツリーの近くで②

きゃー(>_<)
live reviewが滞っとる008.gif
今年のうちに、なんとか幾つかあるreviewを書かねば_φ(・_・;
ということで、思い出しつつ書きます!

10月8日、スカイツリー近くのお店『branche』にてlive企画第二段がこの日にありました🎵
(第一段は9月3日にやりました。そのreviewはこちらから。)
第一段のときよりも多く、第二段は有難くも50人近くのお客様にお越し頂きました(*^o^*)
第一段のときに聴きに来て下さった方が、友達を連れてきて下さったり、jazzを初めて聴く方が沢山お越し下さいました。
足を運んで下さいまして、有難うございましたm(_ _)m

この日のメンバーは、タメトリオ。
b0134055_03152733.jpg

guitarの下田雄人さん、
drum&percussionのよっしーこと中川喜博さんとのtrioでした001.gif

さてこの日は第一段のときとちょいと選曲を変え、事前にリクエスト募集していた曲と皆さんがどこかで聴いたことがある曲をピックアップしつつのliveでした060.gif
リクエスト曲はせっかくならばと、アレンジしてお届けしました。

タメということもあり、リラックスしてlive出来ました006.gif
雄人さんはいつもMC絡んでくれるし、よっしーはお客さんを乗せてくれるし、本当に一緒に演奏できてタメだけど、頼れるお兄ちゃんが二人出来た感じで楽しかったですヽ(*^ω^*)ノ

お二人とも共演有難うー!!

今度liveするときは、bass入れてガッツリquartettoでliveしたいなぁ。
タメのbassを探すところから始めないとですね(^-^;ゞ

[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2016-12-30 23:15 | live review♪ | Comments(0)

スカイツリーのすぐ近くで。

今月初旬の9/3(土)、スカイツリー近くにあるお店『cafe & bar "branche"』にて、flute・guitar・bassのtrio liveでした060.gif
足を運んで下さったお客様、有難うございましたm(_ _)m

もともとこちらのお店は、イベント企画者の方から「ここでliveしてみない?」とお店を紹介して下さったのが縁で、liveすることになりました。
お店は今まで本格的なliveを入れていなかったそうで、お店の発展と街おこしに繋がればと9月からコンスタントに音楽liveを入れていきたいとのことで、光栄なことに初回月を任されました001.gif

お店の雰囲気を知るため、8月に打ち合わせに行きましたが、機材も全くないとのことだったので、アンプ、マイクなど機材持ち込みでのliveとなりました。

有難くも持ち込みでも快く了承して下さった、この日の共演者は、、、
b0134055_22163754.jpg
(終わってから撮ったんですが、小雨降ってて見えにくくなってます008.gif)


b0134055_22163848.jpg

guitar、鈴木直人さん。
bass、程嶋日奈子ちゃん。

直人さんとの共演は今年の2月に行ったbirthday live以来の共演、そしてひなちゃんはlive共演としては、一年以上ぶり。
後半、お酒がいい感じで回って、ひなちゃんのキャラの崩れっぷりが面白いことになって大ウケ(笑)
あなたのそのキャラ、最高だったわ049.gif

この日のliveは、嬉しくも沢山のお客様にお越し頂きました(≧∇≦)
きっとjazzを初めて聴く方もいるんだろうなぁと思ったので、選曲はjazz standard中でも比較的耳馴染みがある曲をpick upしつつ、ブラジルもの、そしてオリジナルを演奏しました♪
終演後にお客様から、
「このmusic chargeで良いの?」
「初めてjazzを聴いたけど、かっこよかった!」
「また聴きに行きます!」
など、嬉しいお言葉を頂きました003.gif
初回のliveで、こんなに盛り上がって楽しんで頂けて、私自身も本当嬉しいです(*^o^*)
演奏で盛り上げてくれた、メンバーにも本当に感謝です!!

初めての企画で慣れないところ、お店のオーナーはじめスタッフの皆さん、お疲れ様でした。


さてさて、実は次回2回目のbranche企画も任されていて、この日は先日と違う編成でのliveとなります060.gif
◎10月8日(土)
私(fl),下田雄人(gt),中川喜博(dr or perc)
以上のtrioでお届けします。
b0134055_22164071.jpg

そして、2回続けて出演するということで、2回目は一回目と違う感じにしたいということで、お店にリクエストボックスが設置されています!
リクエストを募集して、それをもとに何曲か選曲に入れたいと思います(^_^)v
(曲数が限られている為、全てのリクエストお受けできませんので、そこはご了承下さいませm(_ _)m
リクエストが当たった人だけ、ラッキーくらいな気持ちでリクエストして頂ければと思います。)

リクエストボックスは9月末まで設置してるので、お店に立ち寄った際は是非リクエストして下さいね(^_-)/

ではでは、また次回もお楽しみに〜!












[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2016-09-14 17:26 | live review♪ | Comments(0)

左右からguitarの音色が。

1ヶ月遅れのlive reviewですf^_^;)

8/17(水)、世間ではお盆が終わり次の日ですが、この日は5月にliveしたメンバーとその時と同じ柏駅にある『animalia』にて、fluteと2 guitarの再演でした060.gif

平日にもかかわらず、お越しくださったお客様、有難うございましたm(_ _)m

メンバーは、、、
b0134055_00120280.jpg

タメの下田雄人さんは、私がlive活動をし始める時から共演してくれていて、共演歴が1番長いミュージシャンで、duoでもコンスタントにliveしている仲。
学校が一緒だった進藤洋樹さんは5月のときは久しぶりの共演でしたが、それを機に下半期はいろんなところで沢山共演予定です。

そんなお二人と私とのトリオで、曲を持ち寄りでliveしました。
b0134055_00120331.jpg

(Thank you, photo by S-san!)

前回も思いましたが、お二人が持ってきてくれる曲は私と全く被らずで、guitaristが書いた曲を何曲か持ってきてくれるので、とても新鮮です006.gif
guitar好きな私としては、普段はそういった選曲をしない分、guitaristの曲を演奏出来るのが本当楽しいです(*^o^*)
メロディー吹いてても、「あー、これ絶対guitarのラインだわ〜」って思うこともしばしば。
管楽器には無い旋律の感じに、いろんな発見があります!
そして、左右からguitarの音色が聴こえてくる。。。
guitar大好きな私、幸せです(≧∇≦)

あ、そうそう、ミュージシャンに珍しく(?)よく喋るお二人。
一つふったら、二、三個で返ってくる感じ。
今回のMCはギターの音の鳴り方講座になって、私自身もエレガットの構造に、へぇ〜っとなるところもあったりしました005.gif


さて、同世代の私達、年内はもう一回liveがあります!!
11月3日(木・祝)のなんと、お昼公演です(^o^)/
明るいうちから、お酒飲みつつ楽しんで頂ければと思います068.gif
詳細はまた後ほどブログにて。
チェックよろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ
b0134055_00120483.jpg





おまけ、終演後のお二人、、、
b0134055_00120536.jpg

えーと、liveの内容はjazz中心でしたが、終わりはロックテイストな仕上がりになりました(笑)






[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2016-09-13 23:29 | live review♪ | Comments(0)

オリジナル曲沢山のlive。

またまたレビューが遅くなってしまいました(>_<)

7月24日(日)、日暮里『salud』にてdrummerのよっしーこと中川喜博さん率いるquartettoのliveを行ったので、そのreviewします060.gif

まず、この日お越し下さったお客様、有難うございましたm(_ _)m

今までよっしーとは何度か共演しましたが、よっしーのバンドで吹いたのは今回が初!
メンバーは…
b0134055_18081070.jpg


guitarの吉野さんとbassの鈴木さんとは初共演だったので、どんなアンサンブルになのかなぁってワクワクしてました001.gif
そして、よっしーの選曲ってどんなのかなー?
drummerのリーダーってどんなんかなー?
など、すごく楽しみにしていました(*^o^*)

選曲はよっしーのオリジナル、そしてアレンジ曲中心で、とても素敵な曲ばかり(^o^)b
よっしーに「drummerで、こんなにオリジナル沢山書く人はなかなかいないから凄いねぇ」って聞いたら、いろんなアイディアが浮かんでくるから、そしてそれを形にするため、ちゃんとコードを学んだとのこと。

いやー、流石です!

しかも、drummerならでわのキメキメなリズムのある難曲などもあって、私もオリジナル書くから、なるほどーと参考になるところ多かったです。


liveはというと、メンバーの演奏も素晴らしくお客様も大盛り上がりでした(/^o^)/

いやー、本当めちゃ楽しかった003.gif


演奏後皆んなでパシャり。
b0134055_18081171.jpg

皆様、お疲れ様でしたー(^o^)/
よっしー、今回誘ってくれて有難うー!!




[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2016-09-11 17:40 | live review♪ | Comments(0)

ショッピングモールでのlive。

先月の7月10日の日曜日、久々のafternoon liveで、これまた久々のショッピングモールの中でのliveでした060.gif

流山ジャズというイベントが7月〜9月にかけて毎年あるんですが、今回は第6回になるイベントのキックオフliveとして流山おおたかの森駅にあるSCというショッピングモールのナカで、初共演のお二人とtrioでのliveでした001.gif
b0134055_02291829.jpg

(左から)
ヴァイオリンの小夜子さん
私、
ピアノの眞間麻美さん、

久々に女子trioで初めてましてなお二人、とても可愛らしく楽屋でもなんだかほのぼのでした001.gif
この日は夏らしい衣装とのことで、3人ともにロングワンピを着ての演奏で、こういった衣装を合わせのも久しぶりな感じだったので、女子って感じで楽しかったです(*^o^*)

音出しが終わって本番前に、聴きに来てくれた方から「この日の為来たのよー、楽しみにしてるわ〜」っておっしゃって下さった方もいてとても嬉しかったです003.gif
そうそう、演奏したところが吹き抜けになっていて、2・3階からも聴いてくれていた方が沢山いました。
b0134055_02291905.jpg

ショッピングモールという場所柄もあって、沢山のお客様に聴きに着て頂き、少しでも楽しんで頂けたら幸いだなぁって思いました( ´ ▽ ` )


共演のお二人さん、今回も声をかけて頂いたイベンターの方、そしてスタッフの皆さん、有難うございました(^o^)/


余談、、、
live終わりのプチ打ち上げは、女子ならではのスィーツを食べながらでした(^_-)b
b0134055_02334432.jpg








[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2016-08-11 11:40 | live review♪ | Comments(0)



♪ Flutist,三田愛のblog ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こちらこそ、またよろしく..
by nyann-nyann-nyann at 22:59
お疲れさま~^^良い思い..
by x_preghiera_x at 22:11
そう言って頂いて、有難う..
by nyann-nyann-nyann at 21:17
思い出に残る素晴らしいラ..
by cat paws at 07:53
この日も来てくださいまし..
by nyann-nyann-nyann at 17:00
そう言って下さって有難う..
by nyann-nyann-nyann at 16:59
旋律の美しいアドリブ、気..
by cat paws at 09:34
とても素晴らしいライヴで..
by cat paws at 09:10
>ムーさん 有り難うご..
by nyann-nyann-nyann at 10:28
MINAKA2行くよー!
by むー at 23:04
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧