fluteと日々の出来事もろもろ日記

カテゴリ:買い物( 23 )

新たに仲間入り。

ようやっと、鍵盤が家に入りました!!

引っ越してから常々欲しいと思っていて、実家からアップライトを持ってこようかなとも思ったんですが、まだ調律してないので持ってこれず💦

今までアレンジするにも曲作るにも、教室に行って空き時間にやるしかなかったから、なかなかまとまって時間取れずだったから、これからは家でスムーズに出来ます👍
b0134055_23380233.jpg

久々にがっつり練習してみようかな〜🎵

これから重宝します(^_−)b
[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-05-28 23:31 | 買い物 | Comments(0)

見つけたー!!

仕事の帰り、ふとKALDIによってフラ〜っと店内まわってまると、ずっと欲しかったものを発見しました(*^▽^*)
b0134055_23401248.jpg

右)スウェーデンの『ジンジャースナップス』
左)うどんやのしょうが飴

ジンジャースナップスは、以前、生徒さんに海外旅行のお土産で頂いて凄く美味しかったから、日本のどこかで売ってるといいなぁ〜って思っていて、なかなか見かけなかったけれど、まさかカルディに売ってるなんて。

パッケージが変わってたのもあって、一瞬気がつかなかったけど、国旗が印刷されてて「もしや?」と思って手にとったら、探してたものだったからテンション上がりました(*≧∀≦*)
しかも今回、プレーンだけじゃなくてオレンジのも購入。
早速家に帰って紅茶とともに美味しく頂きました(^_−)b


しょうが飴の方は昨年の年末に風邪をひいたときに、facebookでオススメと情報を下さった方がいて、凄く気になってたんです。
なかなか売ってるお店に行けなかったのですが、カルディで最近売ってると情報を得たので今回買ってみました。

こちらも帰宅して一口。。。

「辛ーっ!?」

そこらにあるしょうが飴の比じゃないから、舌がヒリヒリします(*O*)
でも、その絡みが後引く感じで、辛いものが好きな私は、最後までなめきれました(^-^)v
凄く味が濃いから、確かに喉に効きそうです!



ん?
そーいえば、今日買ったの全てジンジャー系。
どんだけジンジャー好きなんだろ、私(笑)


[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-03-24 23:25 | 買い物 | Comments(0)

いつもと違う雰囲気の。

遅ればせながら、手帳と家計簿を買いました(^_−)
b0134055_19285332.jpg

手帳はいつもピンクか紫、そして赤系を買ってしまうので、来年は趣向を変えて、いつもと違う色でネイビーをチョイスしました006.gif
なんだか、いつもと違うとソワソワしますが(^-^;ゞ

そして、家計簿はいつもはA5判ですが、今回は一回り小さいものを買いました。

来年はどんな年になるのかな。
良いこと沢山あると良いなぁ( ´ ▽ ` )
なんて、早速、手帳に書き込みしながら想いを馳せるのでした。。。
[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2016-12-05 18:08 | 買い物 | Comments(0)

好きな色も歳を重ねるごとに変化。

この時期になると、買い換えるのが手帳です。

書店や文房具屋など何店舗か回って、いろいろ見て来年の手帳を買いますが、決め手はやはり中身。
どんなに表紙が素敵でも、中身の形式が使いたいのと違うと選びません。

そんな中、先日見つけた手帳は中身も使いたい形式のもので、それに加え表紙が素敵な色だったので、即購入!
b0134055_23595351.jpg

写真では紫っぽくみえますが、実際はボルドーに近い感じです006.gif

学生の頃は明るいピンクが好きで、小物や洋服がピンク系が多かったんですが、最近はピンクはピンクでも落ち着いた色味のものや、赤系が好きになってきました(*^o^*)

気に入った手帳も見つかったことだし、来年も沢山の予定があるといいなぁ✨






[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2015-11-18 23:04 | 買い物 | Comments(0)

やっぱりピンクにf(^_^;

今日、やっと来年の手帳を買いました001.gif

今年より一回り大きいものを購入。
b0134055_094079.jpg

左) 2014年 、 右) 2015年

カバーがビニールではなくて、ちゃんとしたものを買いたかったんですが、中身を見るとほとんどのものが、1~12月のカレンダーが最初にあって、その次に1月の詳しく書き込める日めくりがあるもので、それだと交差して見ないとならないから、私は好きじゃないんです(-_-;)

私が欲しいのは、1 月のカレンダーの後に1月の日めくりがくるもの。


結局選んだのは、外がビニールになってるものなんですが、中身は私の希望通りのものになってるから、迷わずこれにしました(^o^)


ってか、やっぱり私って無意識にピンクを選んじゃうみたいですf(^_^;

ピンク好きだけど、バックの中がピンク一色になっちゃうから、程々にしないとね( ̄▽ ̄;)



新しい手帳を買うと、「来年はどんな年にしようかな?」とか「こんなこと出来たらいいな!」などいろいろ考えちゃって、 書き込んでいくのが楽しくなっちゃいます003.gif



12月下旬になったら、今年の振り返りと来年の目標を立てたいと思います006.gif
[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2014-12-05 00:01 | 買い物 | Comments(0)

最近のお気に入り☆

最近、財布を買い換えたんですが、凄く気に入って一目惚れで買った財布なんです016.gif

『Cocomeister』というとこのもので、革製品を主に扱ってるお店の財布です。

買ったのは " イルマーレ アリアーヌ "というもの。
b0134055_0202790.jpg

(写真では少し明るく写ってます。)

ワインレッドという色見で、赤々しすぎず、でもボルドーみたいに暗すぎず、すごく良い加減の色見なんです001.gif
あるようでないような色に、一瞬で虜になっちゃいました012.gif

エナメルなのもエレガントで、素敵 (≧∇≦)


ちなみにこの財布、半年前には売り切れてて、「職人が製作中なので御待ちください」とのことだったんです。
半年待って「入荷しました!」とメール来たとき、やっと来た!!とテンション上がりました\(^o^)/
手元に来たとき、やっぱこの色良いと大満足003.gif


長く使いたいので、大事に使いたいと思います006.gif
[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2014-05-08 00:12 | 買い物 | Comments(0)

手元にやっとキター!!

10年くらい使っていた時計を無くし、ショックで途方にくれていた先々週…

気を取り直して、これを気に新しいの購入しようと、ネットで索していろいろ迷った末、「これだわ!」と絞って時計屋に行ったんですが、なんと在庫が無いとのことで取り寄せてもらうことに。

早く身に付けたいと、待って3日…


昨日、入荷しましたとの電話。
やっとキター!!


これからの一緒に時を刻む相棒を紹介します001.gif

『JILLSTUART』
b0134055_17232617.jpg

文字盤が大きいのがなんとも良い感じ。
この重みがたまんない049.gif


腕に着けたらこんな感じ。
b0134055_1724245.jpg




うふふ、当分は腕見てニマニマしたいと思います003.gif
[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2013-05-27 17:15 | 買い物 | Comments(0)

二本買い。

今日は天気良かったので、一件仕事の後に買い物へ001.gif

オープンカーに三台遭遇。
春ですね~。


買い物はというと、久々にジーンズを買いに。
あぁ、やっぱりLevi'sが好きだなぁ006.gif

店員さんも丁寧に対応してくれて、 迷ったすえ2本買っちゃいました(^o^)/


靴もそうだけど、2つで迷ったら両方買っちゃうこと多いんですよね~。
同じデザインで色違いとかだったら、1つに絞れるんだけど、違うデザインでなおかつ生地が違ってて同系色だと、1つに絞れないんです(>_<)

今日買ったのも黒は黒だけど、
b0134055_2234741.jpg

(写真ではちょっと解りにくいかもしれませんが…)

右は、デニム生地で色が抜けててグレーに近いもの。
左は、真っ黒で生地がデニムではなく、布っぽいもの。


前者はカジュアルな感じだし、後者はキレイめなパンツスタイルな感じでも合いそう…

用途が違いすぎて選べません(^-^;


ということで、二本買い~!!




たまにだから…と帰宅しながら言い聞かせてましたf(^_^;
[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2013-05-03 17:50 | 買い物 | Comments(0)

三ヶ日の3日は、

ソラマチに行って、買い物三昧003.gif
めっちゃ人混みだったけど、"sale"の文字にテンション↑

色々買ったけど、2日に柏の丸井よってったと気になったブーツがあったので、どうしてもこの日も丸井に行きたくて、ソラマチに一番近い、錦糸町の丸井へ買い物をはしごしちゃいましたf(^_^;

でも、お目当ての商品は売れちゃって在庫が無く、昨日のうちに柏で買っとけばよかった…と、後悔(-_-;)


買い物はいつも迷わず直感でするから、これは!!と思ったときは買い時なんだなぁと、新年早々に思いました。


美味しいもの食べて気持ちを復活しようと思い、丸井の7Fにある『銀ゆば』へ。
b0134055_13462223.jpg


「野菜と豚のセイロ蒸し膳」


蒸した物って本当にうま味が凝縮されて、美味しいです001.gif


そして、食後のデザートは。
b0134055_13492798.jpg


「豆腐チーズケーキ」

甘味だけど、豆腐で作られてるから体に良さそう006.gif
やさしいお味で、こちらも美味しかったです☆


このお店は店名通りゆばを使った料理が売りだと思うので、次回行った際はゆば料理を注文してみたいと思います(^-^)/
[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2013-01-03 23:36 | 買い物 | Comments(0)

一目惚れ(≧∇≦)

さっき、レッスンの合間に昼食を食べに行ったんですが、そこ行く途中にあるお店が10% off saleをやっていて、ふと店内を見ると私の心をくすぐるものがあって、一目惚れして即買いしちゃいました ヾ(*´∀`*)ノ
b0134055_15543125.jpg


キャー、かわゆす~016.gif
ネコ&ピンク、私が好きなものど真ん中☆

良い感じの低反発クッション(^o^)v


買ってすぐに、教室の受付さんや生徒さんに見せちゃいましたf(^_^;


ネコちゃんのお顔に、私のお尻を乗っけるのは、なんだか可愛そうな気持ちもしますが、大事に使おうと思います006.gif
[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2012-11-18 15:48 | 買い物 | Comments(0)



♪ Flutist,三田愛のblog ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こちらこそ、またよろしく..
by nyann-nyann-nyann at 22:59
お疲れさま~^^良い思い..
by x_preghiera_x at 22:11
そう言って頂いて、有難う..
by nyann-nyann-nyann at 21:17
思い出に残る素晴らしいラ..
by cat paws at 07:53
この日も来てくださいまし..
by nyann-nyann-nyann at 17:00
そう言って下さって有難う..
by nyann-nyann-nyann at 16:59
旋律の美しいアドリブ、気..
by cat paws at 09:34
とても素晴らしいライヴで..
by cat paws at 09:10
>ムーさん 有り難うご..
by nyann-nyann-nyann at 10:28
MINAKA2行くよー!
by むー at 23:04
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧