人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き肉パーティー!

焼き肉パーティー!_b0134055_0343559.jpg

先ほど、焼き肉パーティーでした(*⌒▽⌒*)

結局おじさんの他にいとことその父親が参戦したので、7人でパーチーしました☆


いや~、疲れたわ~(>_<)
何でかというと、私が鍋奉行…、もとい、鉄板奉行を終始やったし、酒などを作ったり、あっちゃこっちゃ動きました。

っていうのも、おばぁちゃんは足が悪いので、手伝いで普段はおばさんがやってくれるみたいですが、ケガで入院のため、私がやることに…


毎年この時期は焼き肉パーティーが恒例らしく、私は初めての参加だったので、段取りがよくわからないまま終わった感が…(・.・;)


ま、最後に私特製の焼きそばを食べて、おじいちゃんが「上手い!!」って言ってくれたので良しとしよう!



余興として、フルートを吹きました♪
(みんなにせがまれまして…)
リクエストを聞いて、それを吹いたりしました。演歌やフォークなどなど。
フォークはいいんですが、おじいちゃんのリクエストは全く知らないので(それもそのはず、戦後の演歌なので。解ったのは赤いリンゴくらいかな)、おじぃちゃんが歌う歌を聴きながら、その場で音を予想しながら耳コピ。

なので、解る人が聴けば、ごく少し私が遅れて吹いてるのがバレる(-o-;)


あと、おじがマジックをやってました☆
なぜだか、私は全部タネを見破ってしまい、関心されました。


『見えるものだけをすべて信じるな!!』って誰かが言ってるのを思い出してフルで五感を使ったからかな(^-^)v

そのうちの、一つ伝授したので、今度友達に試したいと思います。



そんなこんなで、会はお開きに。
久々にけっこう酒あおったんですが、やっぱやらなきゃならないことあると全く酔わないなぁ。

ともあれ無事終わって、よかよか。



明日は地元に戻る日。
お土産に桃もらったから(上の写真)、明日の夜の食後のデザートにしよう!


っていっても、明日はおじいちゃんとおじとで一緒に戻るから、夕食作りがまた酒入るし、大変だと思いますが…

by nyann-nyann-nyann | 2008-08-15 00:34 | その他 | Comments(0)