fluteと日々の出来事もろもろ日記

山梨県、1日目 観光その1 (後半)

(前半の続き)


実は私、戦国武将の中で一番好きな武将は、武田信玄なんです(^o^)
b0134055_17402617.jpg

(この銅像は、甲府駅出たところにあります。)

なので、やはり甲府へ行ったら武田神社は外せません⛩
b0134055_17402787.jpg

b0134055_17402865.jpg

b0134055_17402860.jpg

比較的大きく、立派な神社です。

b0134055_17402902.jpg

湧き出ているお水は飲めるそうで、売店でペットボトルが売ってるので、そこに入れて持ち帰れます。
ペットボル、100円だったかな?


神社を後にし、甲府駅周辺の観光へ。
今は公園になっていますが、舞鶴城後🏯
b0134055_17402919.jpg


そうそう、浴衣の人が沢山いたんですが、なんかイベントでもやってるのかな?と思ったら、偶然にも11日は甲府祭りをこの公園でやっていました!
b0134055_17403003.jpg

出店が沢山並んでて、盛り上がってました(*^o^*)
甲府牛(だったかな?)のA5ランクのお肉が食べられるとのことで、4切れで800円したけど買って食べてみましたが、美味しかったです🐮✨
やっぱ、いい肉って高いけど柔らかいんだなぁ改めて思いました(^o^)

祭りにいたご当地キャラ発見!
b0134055_17403105.jpg

信玄くん。子供達に人気でした(^_−)


歩き疲れてクタクタでしたが、お祭りの雰囲気を味わった後は、山梨といったらフルーツ!そして今は桃の季節!!ということで
桃を食べるベくcafeへ。
b0134055_17403100.jpg

甲府にはこういったcafeが少ないみたいで、なんとか探して入ってみました。

桃のパフェ。
b0134055_17403266.jpg

うまうま🍑
甘いものは疲れた体にしみますね✨


1日満喫してホテルへ。
さぁ、次の日は久々の山登りです!
山梨県、2日目 登山






[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-08-19 17:04 | 旅行 | Comments(0)
<< 山梨県、2日目 登山。無心で岩... 山梨県、1日目 観光その1 (前半) >>



♪ Flutist,三田愛のblog ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こちらこそ、またよろしく..
by nyann-nyann-nyann at 22:59
お疲れさま~^^良い思い..
by x_preghiera_x at 22:11
そう言って頂いて、有難う..
by nyann-nyann-nyann at 21:17
思い出に残る素晴らしいラ..
by cat paws at 07:53
この日も来てくださいまし..
by nyann-nyann-nyann at 17:00
そう言って下さって有難う..
by nyann-nyann-nyann at 16:59
旋律の美しいアドリブ、気..
by cat paws at 09:34
とても素晴らしいライヴで..
by cat paws at 09:10
>ムーさん 有り難うご..
by nyann-nyann-nyann at 10:28
MINAKA2行くよー!
by むー at 23:04
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧