fluteと日々の出来事もろもろ日記

久々のcafe巡り。

秋葉原はパソコン関係のお店が多いので、cafeのイメージは無さそうなんですが、実はいい感じのお店が何件かあります☕️

ということで昨日、友達とcafe巡りしてきました✨
まずは、ランチがてら『フクモリ』というcafeに行ってきました🍴

ここは、明治時代に神田駅〜新御茶ノ水駅の間に万世橋駅という駅があって、その駅舎をリメイクして、ショップやcafeが入った商業施設としてopenしたmAAchエキュートという場所にの中に入ってるcafe。
ここは、山形産の食材を使った料理が食べられるところで、実はこのcafeに行ったのは2回目。

今回注文したのは…
b0134055_21521187.jpg

「山形ハーブ鳥のチキンカツ、大葉ソース」

上品なお味で美味しかったです(*^o^*)



次に向かったのは前から気になってたパンケーキ屋さんの『フライング・スコッツマン』というcafe。
b0134055_21521271.jpg

最近、パンケーキといってもいろんな種類がありますが、ここはカステラに近い感じのしっとりふっくら生地の厚焼きパンケーキ🍰✨


美味しい食べ物と久々に会った友達と沢山話して、満足・満足(๑ᴖ◡ᴖ๑)

梅雨のジメジメで体に不調を感じてましたが、楽しい時間を過ごして、ちょっと元気になりました( ´ ▽ ` )

フライング・スコッツマン、他のメニューも美味しそうだったので、また行きたいです(^_−)/

[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2017-07-02 21:07 | 食べ物1. (cafe,bar,食事処) | Comments(0)
<< オリーブオイル祭り! 皆んな大好き!豚肉を煮込むと言... >>



♪ Flutist,三田愛のblog ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こちらこそ、またよろしく..
by nyann-nyann-nyann at 22:59
お疲れさま~^^良い思い..
by x_preghiera_x at 22:11
そう言って頂いて、有難う..
by nyann-nyann-nyann at 21:17
思い出に残る素晴らしいラ..
by cat paws at 07:53
この日も来てくださいまし..
by nyann-nyann-nyann at 17:00
そう言って下さって有難う..
by nyann-nyann-nyann at 16:59
旋律の美しいアドリブ、気..
by cat paws at 09:34
とても素晴らしいライヴで..
by cat paws at 09:10
>ムーさん 有り難うご..
by nyann-nyann-nyann at 10:28
MINAKA2行くよー!
by むー at 23:04
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧