人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1時間ぷらぷらと。

今日は隣街まで通ってる歯医者さんへ行く日。

2、3週間に1回のペースで10ヶ月通いましたが、今日で治療は一旦終了。
今後は様子見つつ定期検診として3、4ヶ月に1回のペースになるんですが、なんだか寂しい気持ちに。
というのも、腕の良い先生に巡り会えたのもあって、歯医者が苦ではなかったんです001.gif

いつも研修生に囲まれていて慕われている感じで、顔はニコニコしつつ飄々としてて話しやすい先生だったので、毎回楽しかったんです。
フルートを吹いていることも言ってあるので、治療の度に「今は演奏忙しいのー?」「どんなところで演奏してるのー?」などと、和気藹々な感じでした(*^o^*)
歯の表面の汚れがなかなか取れなかったときに、ニコニコしながら「今日はね、なんと新兵器を使います!」とか。
他の治療のときも、何種類かのやり方があるからとちゃんと1つずつ説明してくれて、どれにしたいか私の意見も聞いてくれて、なんだか自分に合っていた先生だったかなって思います006.gif

今日の治療が終わって、気持ちがなんだか良い感じだったので、バスではなく歩いて帰ることにしました。
1時間くらいぷらぷらと歩いて、発見もいろいろあったし良い運動になりました。
たまには歩くのも良いですね。


さてさて、夜は時間があったので久々にしっかり夕食が作りましたー。
1時間ぷらぷらと。_b0134055_00175106.jpg

「カジキのマグロの竜田焼き」
「切り干し大根の煮物」

今日も今日とて、美味でしたー( ´ ▽ ` )b





by nyann-nyann-nyann | 2016-06-22 23:47 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)