fluteと日々の出来事もろもろ日記

classicとjazz、2つのジャンルのlive!

あっという間に3月も今日で終わりです。
そして今年度も終わり…

なんですが、いくつかのレビューが保存したまま書き終えてないのがあり。今年度中に書き終えてなければと、焦っ( ̄O ̄;)
なんだか、いつも遅れ気味ですいませんm(_ _)m
間が空いてしまいましたので、思い出しながらのレビューになりますが、まず2月13日に行われたbirthday liveのレビューを。

この日、神楽坂にある『the glee』というアコースティックホールにて、50人限定のliveがありました060.gif
b0134055_22475685.jpg

b0134055_22475687.jpg

(Thank you, photo by Tさん!)

2年前に初めてクラシックとジャズをやる企画をサロン的な広さでやりました。
そのときも沢山のお客様にお越し頂いて有難かったんですが、実は会場に入れなくて帰ってしまったお客様もいたりして、せっかくお越し頂いたのに申し訳ないなって。
だから、今回は更にキャパをグレードアップして、ホールでの演奏会にしました(^_-)v
自主企画のホールでの演奏は初めてだったので、いろんな意味で不安はありましたが、自分へのチャレンジとして頑張ってみよう!と思い、この日に挑みました。

今回は50人限定live。
今年が明けてから告知したんですが、嬉しくもすぐにsold outになりました(/^o^)/
誕生日liveということもあって、今回も沢山のお客様にお越し頂き本当に感謝です✨

メンバーは…
●classic…私(fl)、高橋 路胤(p)
●jazz …私(fl)、鈴木直人(gt)、土谷周平(b)、中川喜博(dr)

1stのclassicは、バロック〜ヨーロッパの近現代、そしてアメリカ近現代の音楽を幅広く選曲しました。
難曲多し&マニアックな曲もあったりと、伴奏が大変だったと思います。今回ピアノ伴奏してくれた大学の同期の高橋路胤こと絵里ちゃんには、本当に苦労をかけてしまいましたが、快く伴奏を引き受けてくれて感謝してもしきれません(>人<)

クラシックは本番前に伴奏合わせを何回かやるんですが、毎回楽しくていろんな話もして大学の頃に戻ったかのようでした(*^o^*)
絵里ちゃんとは6月に共演の予定です!

2stのjazzは、オリジナルを主に選曲しました。
ギターの直人さん、私の若気のいたりというか、怖いもの知らず的な感じで知り合って、それから有難くも共演して下さっているんですが、直人さんが奏でるギターは人を惹きつける音・プレイをしていて、共演する度に「くぅ〜、やっぱりギターっていいわぁ〜、幸せだなぁ〜。」って。
そして、とても多くのことを学ばせてもらってます012.gif

ベースのツッチー、私がjazzを演奏していこうと心に決めてlive活動をし始めたときに知り合い、一番長い付き合いです。
音楽の悩みや活動するにあたっての悩み、いろいろありましたが、いつも親身になって話を聞いてくれます。
そして、どんな曲でもいつも笑顔で弾いてくれて、後ろから聴こえるベースの音にいつも安心させられるんです。
きっと、ツッチーのあたたかい心の音がベースに現れてるのかなって思います003.gif

そしてドラムのよっしー、jazzもlatinも垣根なく演奏していて、久々の共演でしたが安定感のあるドラミング、そして、フルートの音を消さないように気を遣って弾いてくれる姿勢に感謝。
最近はフルートの音が消されがちになるので、ドラムを入れてませんでしたが、今回よっしーにドラムをお願いして、本当に良かったです001.gif


終わってみると、あっという間の時間だったなぁ…
classicの選曲したのが11月頃で、普段のjazzのliveと並行しての譜読みだったので、ちゃんと譜読み出来たのは年明けてくらいかな。
短い時間でどれだけ出来るかわからなかったけど「できるだけのことしよう。そして楽しんでもらいたい!」という想いで譜読み・準備等こなしました。

実はいろんな意味で節目の年だったのもあって、今回の公演に父と夫に聴きに来てもらいました。
父には今まで不自由なく音楽をやらせて貰えて感謝してもしきれないです。
そして夫には音楽をずっとやっていった方が良いと身近で応援してくれいることに心強いなといつも思っています。
そんな2人に聴きに来て演奏している自分を見てもらい、感謝を伝えたいなって。

父には、音楽はよくわからんけど頑張ったね!と。
夫には、よかったよ〜!と言ってもらえて、一安心。

そして、いつも応援してくれるお客様、友達、生徒さん、最近知り合いになったにもかかわらず、来てくださった方々…いろんな人にお越し頂いて、本当に嬉しかったです。
有難うございましたm(_ _)m


さて、このチャレンジ企画、いろいろ理由あって当分やれないかなって思っていますf^_^;)
もちろん、classicのみのコンサート、そして普段のjazz liveはやめずにこれからも継続してやります(^o^)/

本番中、写真NGだったので、終演後に一枚。
b0134055_22475672.jpg

みんなー!
共演、本当に有難う006.gif

そして、ブッキング担当の方と会場スタッフの皆様、いろいろ有難うございましたm(_ _)m


最後に、お客様に頂いたプゼントの数々!
b0134055_00371731.jpg

お気遣い有難うございました(*^o^*)
沢山のお菓子に囲まれて幸せです016.gif
美味しく頂きましたよー072.gif












[PR]
by nyann-nyann-nyann | 2016-03-31 21:39 | live review♪ | Comments(4)
Commented by cat paws at 2016-04-01 07:53 x
思い出に残る素晴らしいライブでした♪...猫ちゃん可愛いですね(^^)
Commented by nyann-nyann-nyann at 2016-04-04 21:17
そう言って頂いて、有難うございます!
猫ちゃん、大事に使わせて頂きますね〜。
Commented by x_preghiera_x at 2016-04-07 22:11
お疲れさま~^^良い思い出の一つとなりました♪また宜しく!
Commented by nyann-nyann-nyann at 2016-04-07 22:59
こちらこそ、またよろしくね〜(^o^)/
6月も楽しみにしてるね〜♪
<< ハーブティーのお店でパンケーキ。 本を片手にカフェタイムを。 >>



♪ Flutist,三田愛のblog ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こちらこそ、またよろしく..
by nyann-nyann-nyann at 22:59
お疲れさま~^^良い思い..
by x_preghiera_x at 22:11
そう言って頂いて、有難う..
by nyann-nyann-nyann at 21:17
思い出に残る素晴らしいラ..
by cat paws at 07:53
この日も来てくださいまし..
by nyann-nyann-nyann at 17:00
そう言って下さって有難う..
by nyann-nyann-nyann at 16:59
旋律の美しいアドリブ、気..
by cat paws at 09:34
とても素晴らしいライヴで..
by cat paws at 09:10
>ムーさん 有り難うご..
by nyann-nyann-nyann at 10:28
MINAKA2行くよー!
by むー at 23:04
外部リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧