人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年の吹きおさめlive。

12月27日(日)、久々のお店の六本木にあるsoftwindにてお昼liveでした060.gif
2015年の吹きおさめlive。_b0134055_04344870.jpg

(写真提供、Tさん有難うございます。)

年末の忙しい中、足を運んで下さったお客様、本当に有難うございましたm(_ _)m


この日は2015年の吹きおさめliveで、とても素晴らしいメンバーとliveしたいということで、全国で活躍中のピアノの外山安樹子さん、そしてギター界では飛ぶ鳥を落とす勢いの鈴木直人さんとtrioで演奏しました001.gif

外山さんは、いろんなところでお名前は耳にしていたものの、実際お会い出来たのは今年の5月頃だったと思います。
知り合いのliveに遊びに行ったら、外山さんがピアノを弾いていて、「なんちゅーグルーブなの!?リズム感半端ない!?」とビックリしました。
こんな方と一緒に演奏したいなぁーって思い、「いつか一緒にやりたいです」とお伝えしました。
今回の年末のliveが決まり、「そうだこの機会だわ!」とお声をかけて共演して頂くことになり、本番が楽しみで早くアンサンブルしたいと思いました045.gif


そしてギターの直人さんは、以前からちょいちょい共演させて頂いていたんですが、スケジュールが合わない日が続き、なんと1年半ぶりくらいの共演となりました。
4年くらい前だったかな、プラっと初めて入ったお店で直人さんのギターの演奏を初めて聴いたとき、「ぬぉ、まじカッコイイ!」と私のギター好きセンサーが働き、その場で「カッコイイです!是非、今度一緒にやって下さい!!」とその場でオファー。
あの時はこんなにも凄いミュージシャンだとは知らず声をかけてしまいましたが、若気のいたり…もとい、若気の勢いでしたf^_^;)
でもそのおかげで、その後共演して頂く機会があり、いつも&今回も「カッコイイ!!」と共演しながらプレイをガン見してました003.gif

お二方は初共演とのことで、どんなサウンドになるか、めちゃくちゃ楽しみでした(*^o^*)

本番は左右両方から素敵な音、素晴らしいプレイを感じ、とても興奮しました\(^o^)/
そんな中、一緒に音を出せて「あー、マジで幸せこのうえないなぁ」と。

演奏後、恒例の集合写真〜。
2015年の吹きおさめlive。_b0134055_04344838.jpg

実はこの日はliveの時間がおしてしまい、夜公演のメンバーさんのリハが始まろうとしていた中、片隅でメンバーの集合写真を撮りました(;^_^A

外山さん、直人さん、共演本当に有難うございましたm(_ _)m
凄く楽しかったですっo(≧▽≦)o


ちなみに、直人さんとは来年の2月13日(土)の夜公演にbirthday liveとして共演が決まってます072.gif
詳細は後ほどまたupします!!



by nyann-nyann-nyann | 2015-12-30 23:40 | live review♪ | Comments(2)

Commented by cat paws at 2015-12-31 09:10 x
とても素晴らしいライヴでした!! 2/13 も楽しみにしています♪♪
Commented by nyann-nyann-nyann at 2016-01-03 17:00
この日も来てくださいまして、有難うございます!
はいー(^o^)/
2016年のステージも楽しみにしていて下さいね(*^o^*)