人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸ごと食べれちゃう勢い。

久々の自炊ネタです001.gif

6月に入り、蒸し暑さが増していってますが、同時に食欲も減。
そんなときはサッパリだけど、しっかりしたものも食べたいというときに、コレか良いです(^o^)b
丸ごと食べれちゃう勢い。_b0134055_1237214.jpg

「肉みそ炒め、レタス巻き」

過去に作って、とても美味しかったので、久々に作ってみました。

ピーマン・ニンジン、たけのこや玉ねぎをみじん切りにして、ひき肉も入れて味噌で炒める(しょうゆやみりんなどの調味料ももちろん入れてます)。
というとても、切っちゃえばあとは楽チン料理。

でも、めちゃくちゃ美味しくて、食欲なくてもレタスのシャキシャキ&サッパリ間が食欲増になります006.gif
レタス丸ごといけちゃう勢いかも(^o^)v


という感じで、6月も食べ物ネタから始まりましたとさf(^_^;

by nyann-nyann-nyann | 2015-06-01 23:33 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)