人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて作ったもの。

12月最初の自炊は、べっこう煮なるものを作りました001.gif
初めて作ったもの。_b0134055_23312473.jpg

「大根と豚肉のべっこう煮」
&
「ほうれん草のごま和え」


ごま和えは、スーパーなどのお惣菜コーナーとかで売ってたりしますが、私はちゃんと作ります。
なぜなら、お惣菜のものって味が濃かったりするので、自分でつくれば自分好みの味付けが出来るから。

我が家のごま和えは、ほうれん草だけじゃなく、いつも人参と竹輪は必須で入れます(^o^)
ボリューム満点の一品、出来上がり006.gif

そして、べっこう煮。
初めて作りました!
某クッキング雑誌に載ってたものなんですが、どんなものか興味あったので、作ってみました。
みりんやお砂糖の味付けをするので、べっこう煮というものっぽいですが、どちらかというと醤油煮の方が近いかも。

40分くらい煮込むからお肉もやわらかくなり、大根も味がしみててかなり美味しく出来ました(^o^)b



今日も手料理でホッコリ。
ご馳走様でした(^人^)

by nyann-nyann-nyann | 2014-12-03 23:29 | 食べ物2. (自炊) | Comments(0)