人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れの中、久々の野外live。

23日(祝)、津田沼駅にある石橋楽器、レゾン津田沼にて、久々にデモ演奏でした♪
秋晴れの中、久々の野外live。_b0134055_06473.jpg

秋晴れのデモ演奏日よりの中、お昼すぎから2 stage演奏しました。

メンバーは、
秋晴れの中、久々の野外live。_b0134055_06991.jpg

liveでも何度もご一緒している、pianoの相川先生。
そして、初めてデモ演奏ご一緒するguitarの加藤先生。

そして、私のトリオでした001.gif


今回は、せっかくなので、それぞれの楽器の曲のテキストからpick upして演奏しました。


今回はフルートだけでなく、オカリナも吹きました(^o^)/
秋晴れの中、久々の野外live。_b0134055_04278.jpg

以前、本との読み聞かせの企画のときは、本屋で全編オカリナでの演奏だったんですが、野外のデモ演奏としてオカリナは初めてでした。

新発見なことがあって、なんと、マイク通すとフルートよりオカリナの方が、音が綺麗に乗ることを発見しました!

外だし、車の音とかガンガン横で聞こえてるから、どうなのかな?って思ったんですが、オカリナの方が通っていました。
フルートの方が、トラックの音とかに消されてしまっていたりして、ちょっと惜しいなぁって…


そうそう、今回もいろんなアクシデントありましたf(^_^;
2 stage目のこと、救急車のサイレンの音で音が消されて吹きずらさ満載(*o*)
後で聞いたら、どうやらデモ演奏会場のかなり近場で、ちょうど事故があったとのこと。

しかも、救急車が来たときは、そのときちょうどやっていた曲のkeyに合ってたので、なんとか大丈夫だったんですが、サイレン独特のドップラー効果で、去るときには半音~全音低くkeyと全然合ってないから、気持ち悪いのなんの008.gif

でも、それでも吹くのをやめずに、耐えました(-_-;)


そして、そのアクシデントが過ぎさった次の瞬間、風がビューっと吹き、楽譜がめくり上がってしまうアクシデントが(゜ロ゜)
メロディーの最中だったので楽譜が直ず、なんとか感だけで吹いてました(^-^;

気がついたスタッフの方が、走ってきて直してくれたので、ことなき終えました
042.gif


久しぶりに野外だったので、アクシデントあるたびに「そっかー、こうゆうのも想定して吹かないとなぁ」って改めて思いました。


なんにせよ、前半のstageは、おばあちゃんがいたりと、年齢層が高めだったこともあってしっとりお届けし、後半のstageは、沢山の方が立ち止まって聞いてて下さいました003.gif



相川先生、加藤先生、お店のスタッフさん、今日一日有り難うございましたm(_ _)m

by nyann-nyann-nyann | 2014-09-23 23:20 | live review♪ | Comments(0)