人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafeめぐり。

昨日は、久々に会う大学の友達と、表参道へcafeめぐりしました001.gif

最近、忙しく毎日を過ごしてるので、ゆっくりガールズトークでもしようかと(笑)


一軒目は、
『Flamingo cafe' Glassarea Aoyama』
cafeめぐり。_b0134055_1574271.jpg

初め、入り口が解らなかったんですが、入ってみると美容室みたいな雰囲気で、とても居心地の良いcafeでした006.gif


庭みたいな空間もありました。
cafeめぐり。_b0134055_201023.jpg

緑が多いcafeは落ち着きますね043.gif


さて、このお店で食べたのは…
cafeめぐり。_b0134055_211849.jpg

「ミートボールのブラウンソース」

lunch timeに行ったので、lunch menuからえらびましたが、lunch timeは15時までで、サラダが食べ放題(バイキング)と飲み物が飲み放題なんです!

これで、1,100円なんて安っ(*o*)

普段、野菜を意識しないと取らないので、lunchにsetであると、有り難いですね003.gif



ゆっくりlunchした後は、表参道をちょっと散歩しに。

表参道行くと、時間あるときは必ずよってしまうお店『PIERRE HERME』へ。
cafeめぐり。_b0134055_282826.jpg

店内でマカロンを物色していたら、とある男性が「接待で持ってきたいから、持ち時間はどのぐらいもつ?」と言っていました。

接待で、マカロン!?
いいなぁ(^o^)

結局、保冷剤で持ち時間は二時間までとこことなので、その男性は諦めて買ってかなかったんですが、マカロンを接待で持っていくなんて「オサレーー!」って思いました(^ー^)

接待相手が女性だったら、すごく嬉しいですよね012.gif


そんな出来事がありましたが、私は接待関係なく自宅用に購入。
cafeめぐり。_b0134055_2125946.jpg

日持ちが5日間なので、味わって食べたいと思います\(^o^)/



洋菓子店を後にしてふらついてると、表参道ヒルズの入り口に女子率高しの人だかりが!?

イルミネーションになっていて、ミッキーとコラボしてました☆
cafeめぐり。_b0134055_2181768.jpg

ハートの前の立つことも出来るみたいです。

イルミネーション見ると、christmas近いんだなぁって思っちゃいます。
毎年同様、このままバタバタと年末になっちゃうんだろうなぁ…



イルミネーションを見た後は、二軒目のcafe『Dayle'sford organic』というお店へ。

ここでは、甘いものを (≧∇≦)
cafeめぐり。_b0134055_2253398.jpg

パンケーキ
「ローストアップル&シナモンクリーム」
と、
「ロイヤルミルクティー」

パンケーキ?
どちらかというと、クレープのような…

このお店、どうやら英国cafeみたい。
もしかしたら、英国ではこうゆうのをパンケーキっていうのかな。
パンケーキは二種類あるので、今度はもう片方のレモン系のものを注文してみたいと思います。


そうそう、店内には、美味しそうなパンやジャムも売っていました。
次回行ったときは、こっちもゆっくり見てみようかと思います(^_^)


最近、南仏をモチーフにしたcafeが多い中、英国cafeは凄く新鮮でした。



そんなこんなで、充実したcafeめぐりで、2店舗とも当りで大満足でした(^o^)b




余談。
表参道に着いたときに、カメラマンがと野次馬がいっぱいいたとこがあって、なんぞや?と覗いたら車のイベントをやっていました。
cafeめぐり。_b0134055_2411225.jpg

cafeめぐり。_b0134055_2415956.jpg


「あの、腕組みした人誰?
えー、偉い人?社長?」

なんて、私たちは言い合ってましたが、カメラマンの前でポーズしてるくらいたもから、凄い人に間違いない!
しかも、ランボルギーニだし!!


…なんて、女子的にはよく解らなかったけど、男子的にはカッコイイ車がそこにあったら、きっとテンション上がっちゃいますね003.gif

by nyann-nyann-nyann | 2012-11-30 23:00 | 食べ物1. (cafe,bar,食事処) | Comments(0)