人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと思いたって…

今週の月曜日の朝、"金環日食"に日本中が湧いてましたね001.gif
私はグラスが手に入らなかったし、なんといっても朝はかなり苦手なので、
眠気眼でTV中継で見てました(^o^;)
ピークの時は雲に隠れてしまってちょいと残念でしたが、
何十年に一度しか見れないとのことで、自分が生きている時代に神秘的現象に遭遇出来た事はラッキーです。

って、初めにも言いましたが、私は生では見てませんけど…(-o-;)>"


そうそう、この日はふと海が見たくなって、お台場へ。
午前中から行ったので、ゆっくりお台場探索出来ました(^o^)

まず小腹がすいたので、
ふと思いたって…_b0134055_23272984.jpg

いろんなたこ焼き屋さんがあって、三つのお店のたこ焼きを食べ比べしました!



次は映画を見ようってことになったんだけど、上映にまだ時間があったので、
目的の海へ!!
ふと思いたって…_b0134055_2332637.jpg

子供達が海に入って「キャッキャ」していました043.gif
朝とは違い、午後は晴れ間もあって心地良い風も吹いていて、
本当に気持ちよかったです003.gif

はぁ〜、癒されるぅ〜016.gif

何時間でも見ていたかったけど、時間が来たので映画を見に。
(映画はまたの機会に別の記事にいたいと思います)



映画を見た後は「そーいえば、今お台場にガンダムいるんじゃなかったってけ?」ということで、"DiverCity Tokyo"へ。
ふと思いたって…_b0134055_23393481.jpg

ガンダムー!!
「燃え上がーれ、燃え上がーれ、ガンダム〜♪"」
という歌が頭に流れちゃいました(笑)

ガンダムそんなに詳しく無いけど、小さい頃に"カードダス"が流行ってたのもあってなんとなく知っている感じです。
それと、兄がガンダムファン(?)でいろいろ聞いてたのもあったので、実物大のガンダムにちょっと興奮しちゃいました(/^o^)/

後ろ姿もバッチリ撮ってきましたよ('0^ )
ふと思いたって…_b0134055_23465276.jpg

そーいえば、DiverCity Tokyoって今年の4月に出来たばっかりみたいですね。
知らなかったです(苦笑)
他の施設はあまり人がいなかったけど、DiverCity Tokyoは人がいっぱいで賑わってました。



そんなこんなで半日でしたが、久々のお台場を楽しんで来ました☆
最後に「お台場と言ったらこれでしょう!」ということで、写真をば。
ふと思いたって…_b0134055_2351827.jpg




今度はゆっくり横浜の海へにでも癒されに行こうかな006.gif

by nyann-nyann-nyann | 2012-05-24 23:00 | お出かけ | Comments(0)