人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rock live の熱気さながら、

レレビューが大変遅れてしまいましたが、今月中には間に合いました(^o^;)

6月11日(土)、久々にBLUE NOTEに行って来ました060.gif
この日はMike Stern Bandの公演。
rock live の熱気さながら、_b0134055_23525118.jpg


メンバーは…
Mike Stern(g)
Randy Brecker(tp)
Tom Kennedy(b)
Dennis Chambers(ds)


マイクは初。
今まで行こう行こうと思ってて、都合合わずに行けずじまいだったアーティストの一人。
すっごく、楽しそうに演奏すること!
「Year!!」、「good!!」とか自分以外のソロのとき常に叫んでました(笑)
見ててこっちまで笑顔になっちゃいます003.gif

ランディは2度目なんですが、どんな音楽でも彼の中にはjazzがあって、もう彼のフレーズ満載。

デニチェンも初で、CDでは聴いていたのもありますが、いやいや生は凄いです。
グルーブがハンパ無い!
ドラマーの頭の中はどうなってんだ??
っていつも思います。

そして、ベースのトム・ケネディはノーマークだったんですが、予想以上にプレイが凄かったです!
ってか、エレベ奏者の中でもこの方は好きな方かも。
本当は、リチャード・ボナが来日する予定だったんですが、直前でベースが変わって少しがっかりしていたんです。
が、しかし、そう思ったのは間違いで、トムもなかなかのもの!
今まで知らなかったのがもったいなかったです。



ってな感じで、2stを聴きに行きましたが、会場は満員。
熱気に包まれ、どこぞのrock liveかよ!ってぐらいの盛り上がりでした♪
プレイ中、みんな笑顔で楽しいのが伝わってくる感じ。
こうゆうライブは本当に、聴いてるこっちまで楽しくなり、
聴きに行って良かったって心から思いました006.gif


最後にサイン会。
マイクのCD買って、サインをもらったんですが、「めっちゃ興奮したよ!!」って伝えると、ホッペにチュー!?
「キャー(/^o^)/」嬉しさmax!!
ホッペ洗えない〜って、ミーハーぎみになりながら会場を後にしました。

本当、マイクの人柄が出てるliveでまた聴きに行きたいなぁって思います。




そうそう、ライブ聴く前に外で夕食を食べました。
rock live の熱気さながら、_b0134055_012118.jpg

お店の名前をちょっと忘れちゃいましたが、blue noteに行く道にあるお店。
カルボナーラを注文して、ベーコンがゴロゴロと入ってすごくボリューミーな感じ(^o^)

表参道価格でしたが、美味しかったです!

by nyann-nyann-nyann | 2011-06-30 00:16 | 音楽♪ | Comments(2)

Commented by Arashi at 2011-07-03 22:45 x
あのへんいっぱいお店ありますって(笑)。以前近くに事業所があったので行くついでに寄り道したりしてましたけど・・あのへんヨックモックの本店もあるんですよね~。
Commented by nyann-nyann-nyann at 2011-07-06 02:08
>Arashiさん、そうですよね…、レシートが見つからなくて店名が解らなかったんです(>o<)
今度、お店チェックしてみます!

ヨックモックの本店って、あそこら辺にあるんですね(^o^)
時間ある時に、私もあの辺を探索してみようと思います。