人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のスィーツ☆

またまた、更新が遅くなってしまいましたが、食べ物の写真をせっっかく撮ったので、遅くともupしようかと思います!

まず、週初めに父が亀戸に仕事行ったから、とのことでお土産を買って来ました001.gif
今週のスィーツ☆_b0134055_138229.jpg


シューファクトリーのシュークリーム☆
味は、「スタンダードのクリーム」と、このときの限定「ロイヤルミルクティー」、そして「カフェオレ」の3種類入ってました。

懐かしい味…


ってのも、数年前にシューファクトリーのとある店舗でバイトしていたんですよね(^o^)
「焼きたて〜」とか言いながら、焼き上がったときの歌も歌いながら、呼び込みもしたっけ。

生菓子だから作り置きできないので、余ったのを何個か貰って食べてたんですよね。


月ごとに変わる限定シューの中で、私が一番好きだったのがロイヤルミルクティーだったから、今回たまたまその限定シューだったので、すごく嬉しかったです012.gif




そして一昨日、父が買って来てくれた『福砂屋』第2弾!!
今週のスィーツ☆_b0134055_1465282.jpg




実は今回、前買ってきたカステラの1ランク上の高い方のカステラで、「五三焼」なる焼き方をしたカステラなんです。
何やら、この前より豪華な箱な感じです043.gif

五三焼ってのは、どうやら「小麦粉は通常よりも少なく、かわりに砂糖と卵をたっぷりつかって作ったカステラを、焼くときに上下違う焼き方をしたもの」っていうことみたい。


さて、いざopen!
今週のスィーツ☆_b0134055_151021.jpg


そして、一口…



美味〜012.gif


この前のより、かなりしっとり度up&下についているザラメ率がup!!
ちなみに、この前食べた方は→こちらの日記にて





という感じで、父はどこかへ行く度にお土産を買って来る感じなんです。
今日だって何か九十九里浜ら辺に仕事行って、時間あったからとかで海に行ってハマグリ(?)を地元人に混じって拾って来たんですよ(*o*)
(え!?今の時期って、まだ潮干狩りの季節じゃないよなぁ…、ってか、本当に食べれんの??)
とか思いながら味噌汁作ってみましたが、お腹は平気そうです(苦笑)



そんなこんなで親がそうなら子もそうで、私も新しい街などどっかいくと、お土産を買って来ちゃう質です(^o^;)>

by nyann-nyann-nyann | 2011-02-06 02:02 | お土産 | Comments(0)