人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初入店。

昨日は、初めてcotton clubという場所に出かけてきました☆
表参道のblue note、六本木のbillbordと並ぶお洒落なお店です001.gif
初入店。_b0134055_1574767.jpg



昨日は何の公演を見に行ったかというと、、、
『Hervey Mason"chameleon band"』という公演060.gif
Harvey Mason(ds)
Patrice Rushen(p)
Jimmy Haslip(b)
Azar Lawrence(sax)
Bill Summers(per)

という面々。


そういえば、ドラマーがリーダーのライブって初めて聴きに行ったかも!
実は、ドラマーがリーダーのCDは何枚か持っていて、どれもやはりドラムが全面にでてるCDばかりで、ふと、生ライブだとどんな感じなのかな?って思ったんで、ふらっと行って来ました。

この公演はそこまでドラムが全面な感じではなかったけど、でもすごく楽しかったです。


ドラムのHarveyはもちろん凄かったんですが、ベースのJimmy haslipが個人的にヒット!!
ベース一人になったときでも、一人でグループしてたし何と言っても音やプレイスタイルが好きかもー!ってね。

自分が持っている何枚かのCDにクレジットされてはいますが、そこまで聴き込んでいなかったので、改めて生で聴いたら、結構ガン見しちゃいました012.gif
ってか、この方、Harveyより背が大きいのね!?以外にごついし…

なんて考えながらも、しっかり他のプレイヤーもガン見しましたけど(^o^;)



それにしても、Harveyのドラム好きなタイプです!
普段フルートをやっているせいか、うるさいだけのドラムはすごく苦手。
でも、Harveyはスッと抜ける音。良い感じです006.gif


2stを聴きにいったんですが、1stがおしたということで、2stもいっぱいやってくれるのかな?って思ってたら、アンコール含め1時間半もやってくれて、あっという間でした。
終わった後お客さんの何人かが、スタンディングオベーション!


やっぱ、プレイヤーが楽しそうに弾いてるとこっちまで楽しくなっちゃうよね。
私もそんなふうに、いつも心から音楽が楽しんでやれるようにしたいなぁって思いながら家路に着きました…





余談、このお店のトイレ、
初入店。_b0134055_1532424.jpg

頭が♪だわ☆
ってか、かなりぶれてるし(>o<)

こういったコネタがけっこう好きな私なので、見つけると嬉しいです(^o^)

by nyann-nyann-nyann | 2010-07-13 15:34 | 音楽♪ | Comments(0)